きらりと、儚く

忘れないよずっと

なにわ男子というグループの担当を降ります。

POP MALLへ行ってから、もう半年が経とうとしていて、この半年間のなにわちゃんを全然知らなくて、いつしか番組を追わなくなって、歌番組まで録画しなくなった。 POP MALLめちゃめちゃ楽しかったんだけど、実は円盤も買うか迷っていたりして。 大橋くんのこ…

喜びのアンサンブル

Hey!Say!JUMPが泣いた。 想像していたよりもずっと、彼らは不安だったようで、そして、想像していたよりもずっと、彼らはHey!Say!JUMPのことが大好きだった。 それが嬉しくて、ただただ嬉しくて。 ジャニオタがそこらのファンとは別物であること、彼らは当た…

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP! 〜大阪編〜

楽しかった! めっちゃ!!! 唯一使いこなせなかったグラデーション(涙) 本日は同担参戦です! 席はバクステ近くのアリーナ。上手側。念願のアリーナ〜!今回いろんな席行けて楽しいな。 メンステは全く見えないけど、バクステとトロッコは近そうで楽しみ…

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP! 〜名古屋編②〜

後編! 4.12/24公演 いのおサンタかわよ〜 この日は、セクゾ担の友達と入りました!10周年以来のイブ公演。人生のクリスマスイブのうち、2回もHey!Say!JUMPと過ごしているのすごい。 今日はスタンドだったけど、今までに一番正面に近かった…!念願の正面!…

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP! 〜名古屋編①〜

今年も名古屋2日間入ることができました。 リード曲ってときめくあなただっけ?と錯覚してしまうほどに、この歌がずーっと頭から離れないです。中毒性ある。ルルラリラランララは、シェンシェラシェンゲパンダリロンを彷彿とさせるし(?)、ときめきすぎてもH…

推しから学んだ世代間ギャップについて、あれこれ考えた

事の発端は、忘年会で同僚に、ジャニーズって歌上手い…?みたいな会話をされて(全く悪気は無い感じで)、韓国の歌のうまさをすごい言われたけど、正直めちゃくちゃ胸糞悪かったこと。あと、いのちゃんが○○に似てる、って言ってすごい周りに共感を求めたところ…

冬の始まり、17年目の始まり。

昨日からWhite Loveを何回も聴いている。 冬が近づいてきたから というのもあるけど、急に9人の声が聴きたくなったから というのもある。 Hey!Say!JUMPにはとても感謝している。 Hey!Say!JUMPはまるっと好きにさせてくれた。 Hey!Say!JUMPは歩いてきた道のり…

せつないこの地球で

大好きなアイドルのデビュー曲が聴けなくなること、いったい誰が予想しただろうか。 悲しい。 10周年の歌番組を見返して、壮大でどこか切なくて良い曲だなぁなんてしみじみしちゃったからなおさら。 「喜び悲しみ 受け入れて生きる」 なんて、デビュー曲の歌…

8/19 静岡公演 13:00【なにわ男子 LIVE TOUR 2023 'POPMALL'】

※ネタバレあり。随時更新するかも 自名義が息をした! もう〜なんというか、なにわ男子のライブの中で過去イチくらいに楽しかった、、、、、もちろん今までも楽しかったということは大前提で。 上手側スタンドの7列目。スタトロから4列目!近そう。 結果、結…

息のできるところ

つい最近、 いのちゃんに対する「好き」は、年々概念のようなものになっていっているから、他の伊野尾担やじゃんぷ担の言葉を見て、その好きがかたちになることが多い と呟いたばかりでした。 わたしにとって 6月22日が特別な日になってから、もう8年が経つ…

初めて家族がいなくなった

大きくて、ふわふわで、イケメンで、かわいかった。 私よりも年下のくせに、いつ何時も私には負けたくない様子だった。私が抱っこしようとすれば逃げて、追い越そうとすれば吠えて、牙だって剥かれたし、呼んでもいつも一定の距離までしか近づいてくれなかっ…

5周年を迎えるキンプリへ

ティアラというわけでなかったけど、アルバムが出ればレンタルした 新しくデビューすると聞いて知ったグループ 最初に気になったのは岸くん 歌が上手いなあと思った ツキヨミで度肝を抜かれて、ああこのひとは歌唱力というより表現力のひとなんだと思った 紫…

代替不可であれ

終わった。 4年間終わった〜・・・・・・ 卒業はしたくないけど、戻りたいとは思わない それくらい必死でしんどくて大変だった 同じ志をもつ者が集まっているからこそ、共に、本当に仲間として、頑張ることができたのは大きかったと思う 週6日の授業、1限か…

ソウルメイト

何でも上な兄、母親と相性がいい兄、何も悪く無いけど何も勝てなくて時々泣けてきちゃう。母親には比べなくていいと言われるし、生きている世界が違うのは認めなくちゃいけないんだけど(そしてその方が格段に生きやすくなるのも分かってるけど)、そうやっ…

1/8 大阪公演 17:00【Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023】

年明けにJUMPに会うのは初。 なんだか不思議な感覚で、忘れないけど忘れてしまいそうだった。土曜日のアルバイトが終わって、「あぁ明日か」みたいな。 実はコンサートが終わった翌日もシフトを入れてしまって、火曜日はダルおもすぎた。二度寝した。うちわ…

12/18 名古屋公演 16:00【Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023】

昨日の雨は止んでとっても良い天気だったけど、朝から風が強すぎて、バス停に向かう途中 手にぶら下げてたマスクが気づいたら無くなっていて飛ばされていたというハプニングから始まりました(笑) 本当に風が強すぎて寒い…! しかし、今宵は同担参戦!わく…

12/17 名古屋公演 17:00【Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023】

初めてのツアー初日!正真正銘ネタバレ無しの世界!!!当ててくれたマイマザーありがとう\(^^)/ あいにくの雨だったけど、久しぶりに地元にオタクがわんさかいて嬉しかった。3年ぶりドームツアー、15周年ツアー、改めておめでとう。 お昼は、ポムの樹オン…

愛揺れた15周年

とびきり素敵な15回目のデビュー日。どんなお祝いにしようかと悩んだけど、やっぱり私は言葉が好きなのでここに綴ることにします。(とか言って、え!何も準備できてない!と気づいたのは11/13の22時とかです。大事なのは気持ち!) まずは 光くん、おかえり…

じっとしてないで 何にだってなれるんだ。《Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2022 FILMUSIC!》

PARADEの名古屋公演ぶりのHey!Say!JUMPだった。1036日ぶりのJUMPだ。どきどきする、という感情もないままその日がきた。目まぐるしく苦しく楽しかった日々の先に、今日はあった。 てりちゃんとエコパ。 てり越しのエコパ。 実はエコパ自体はこの夏に来ていた…

あのとき一緒に喜んでくれた人が、あのとき一緒に悲しんでくれた人が、これを読んでくれるかどうかは分からないけど。 無事、結びました。 平坦な道でも、モデルコースでもなかったけれど、あの挫折もやっと完全に吹っ切れた気がします。過去の財産にできま…

15周年おめでとう。大好きなHey!Say!JUMPへ

8年目。これだけの時間が経ったことがすべてだと思うのです。きっとそこに明確な理由などない。あっても一言でいうことは到底無理だ。 きっとずっと。 これからもこの先も。 夢描いたほど大きくはないのかもしれない。 国民的アイドルでもないかもしれない。…

2022 夏

9月になりましたね。 プライベートが落ち着いてきたので、ブログを書いています。 う〜ん 何から話そう?笑 まずは、色々ありまして、なにわ男子について書いているもう一つのブログが強制非公開になってしまうというハプニングが起きました。いつも通り運転…

M. バタフライ

7月30日 12:00公演に行って来ました! 4年7ヶ月ぶりの圭人でした。 数字にするとこんなにも長いのに、あまり懐かしさは感じませんでした。ニューヨークにいた頃も、実感として日本にいないということを強く感じていたわけではなくて。だけど、目の前に圭人が…

夢と現実の狭間で

7年ってやっぱり長いのよ。 好きなんだよね、 なんだかんだずーっと好きなんだよね。 なんか、泣きそうなの。 嬉しいことがあると泣きそうになるの。 狼青年のことを大学で知った時と同じ気持ち。 現実にふっと現れる夢の世界が なんとも言えない気持ちにさ…

#伊野尾慧誕生日選抜

結局、今年も伝えにきたよ。 いのちゃん、32歳のお誕生日おめでとう。 好きになってから今日まで、本当にいろんな気持ちと出会いました。 飛び上がってしまうくらいの大好きも、きっと嫌いを通り越した無関心も。 お世辞にも全肯定オタクではなく、私はそん…

ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリーム・コート

5月5日18:30、5月6日13:00の刈谷公演に行ってきました! 忘れないうちに記録。 ネタバレ含むので自衛をお願いします。 一般的に東京と大阪で行われるJUMPの舞台。ジョセフも2年前行われる予定だった公演場所はこの2つでした。2年経ってジョセフが再演される…

今日は2557日目

毎年この日になると14の自分を思い出します。 記憶っていうものは良いように書き換えられてしまって、そもそも好きになった瞬間なんてはっきりなかったから、もうそれは輪郭のないぼやっとしたものでしかないんだけど。 今日は少し早く起きたので、過去の記…

掛け持ちの答え

私は常々思うのですが と、何かかっこいいことが言えないかなと考えたけど思いつきませんでした(笑)はい。最近、ミステリという勿れを大人買いしまして、母と一緒に読み進めています。淡々と語る整くんの言葉で日々考えが広がっています。 さて、今日は最…

これからも元気にいってらっしゃい

今日、いのちゃんが6年間のめざまし木曜レギュラーを卒業しました。 めざましレギュラーに選ばれたというニュースを聞いた日は、ここのみなさんと喜びを共有したことを覚えています。残念ながら、めざましが決まった時のブログは私は特に書いていませんでし…

ドジとカレンダーと多幸感

約5年ぶりにまたやっちゃったな〜良いブログが書けそうって思ったものに限って下書き保存し忘れるやつ… 今放送されているファイトソングというドラマで、ミュージシャンの芦田さんが音や歌詞が浮かんだ時に急いで家に帰って残すように、私も湧き上がった感情…