きらりと、儚く

忘れないよずっと

9人の魅力

今年も、いよいよ残り11日となりました。年内の投稿は、あとどれくらいできるのかな〜?でも、31日、今年の最後に書きたい投稿は2つあって。それは決めているんです((( ⍥︎ )))楽しみにしててくださいね!笑

 

さてさて、今日はJUMPのメンバーひとりひとりの魅力について語ってみようかなと思います。個人的な考えになってしまいますが、お付き合いください(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

 

今日は、いつもの順番とは逆に書いていきます( そんな気分なのです 笑 )つまり、薮くんで始まり⇨山田くんで終わるということです!お〜、なんか新鮮。←

 

薮くん

薮くんはなんだか、JUMPのファンじゃないと魅力には気付きにくいかな?っていう感じがします。以前の私がそうだったんですが、JUMPのことをよく知らない人は「薮宏太 」というメンバーがいることさえ、あまり知らないのです。でも、ファンになって1番最初に分かること。それは〝 安心する 〟ということだと思います。なんか「薮宏太 」という、人間?存在自体がとても落ち着く。安心する。言葉ではものすごく表しにくいのですが…!!( ´;ω;` )

でも、ファンやメンバーという何万人の人を安心させられる、それって、とっても魅力的なことだと思うんです。

私は 友達に、 真面目だと言われます。友達からしたらそれは褒め言葉で。でも、私からしたらそれは大して嬉しくないんです;真面目=絡みづらい、みたいなふうに思えてしょうがないから。安心するって言われたり、JUMPのお父さんって言われたりするのは、私たちにとっては尊敬だったり褒め言葉だったとしても、薮くんにとっては、みんなより上の存在?面白みがない?って感じで、もしかしたら そこまで嬉しくないのかもしれないなって。たまに壊れる、とか おもしろい、とか そういう絡みやすいっていうことを言われた方が嬉しいのかなーって思いました。 

 

 

 

うわー!しょっぱなから、めっちゃ長くなってしまいました(´・_・`)

ごめんなさい…

 

 

髙木くん

最近、私の中での髙木くんは 完全に〝 オネエ 〟ということになってます( ̄▽ ̄)みんながオネエ⁉︎って言ったり、オネエ疑惑とかしょっちゅう言われてるから、もうオネエにしか見えない(笑)ごめんね、髙木くん。←

JUMPを好きになるまでは、髙木くんってこんなに、いじられキャラだとは思ってませんでした。髙木くんの魅力はまさに〝 ギャップ 〟ですね!ドラマとかでは、やっぱり見た目とかから、かっこいい役が多い髙木くんですが。なんだろう、オネエの髙木くんの方が好き。素な気がする。←

そして、髙木くんは本当に年齢さを感じさせない人。メンバー全員と同級生みたいな感じです。みんなからイジられるし、ツっこまれるし、大袈裟に言えばJUMPの最年少みたいな接しられ方。でも、歳上の人が歳下みたいに接せられるのってすごいいいなって私は思うんです。歳上より歳下がしっかりしてる方が、ずっと仲良くいられる気がする。まさにJUMP。BESTより7の方がしっかりしてるから、あんなに仲良いんだと思いますね。

 

 

光くん

光くんの魅力はなんだろうって考えたとき、1番に思いついたのは〝 頑張り屋さん 〟。歌とか、ラップとかバラエティのセンスとか、モノマネとか…魅力は盛りだくさんです。でもなんか、いつでも責任を持って全力で取り組んでいるのは光くんかなーって思って。頑張り屋さんだから、メンバーにも厳しくしちゃって、時には浮いたりしちゃうこともあるかもしれないけど、そんなことでメンバーは光くんを嫌いになったりはしないから。光くんは自分に自信がなくて、不安で、目立とうと頑張ってたりして…。ファンは「そこまで頑張らなくてもいいんだよ」って1度は思ったことがあるはず。無理してまで、目立とうと頑張らなくても、メンバーやファンは光くんのいいところ、たくさん知ってる。光くんは唯一の宮城、東北出身だから本当の性格は控えめで大人しい方なんだろうなって思います。

でも、頑張ってる光くんがみんな好きだから応援したくなるんですよね。〝 応援したくなる人 〟それも光くんの魅力の1つですね。本当に魅力がいっぱいの人なんだ。

 

 

いのちゃん

いのちゃんの魅力は、やっぱり〝 容姿 〟だと思いますね。あんまり言いたくないんですよ…容姿って。内面的なことで、いのちゃんの良いところ、たくさん知ってるから。でも、1番の魅力はやっぱり|ω-`*)特に、顔と手ですよね!笑 なんかもう美男子。イケメン。やーばい。1つ1つのパーツが美しすぎて…←

手もそう。どうしてあんなに白くて細くて、良い感じに血管が出てるの。女子に妬まれますよ!笑

そして、最近になってようやく気付いたんですけど、いのちゃんはA型のわりには、さっぱりしてるし変わり者だなって。でも、調べてみたら納得!いのちゃん以外、家族のみなさんはAB型なんですね。前、投稿で「いのちゃんの変態なとこが苦手」って言いました。でも、本当は違うんじゃないかなーって。いのちゃんは誰よりも周りの人に笑っててほしいから〝 周りがつくった変態キャラ 〟に合わせちゃってるんじゃないかなって。だって、いのちゃん自体 変態な子より清楚な女の子の方がタイプでしょ?そう思いたいだけなのかもしれませんが…!!

 

 

大ちゃん

大ちゃんは、今 私の中で好感度が急上昇中のメンバーです。もともと大ちゃんの声に惹かれて、そのまま大ちゃん自体も好きになったのですが。大ちゃんの魅力は〝 純粋 〟これが1番だと思うんですよね!

私の中では、1万字インタビューで多くのメンバーが語った大ちゃんの優しさエピソードが印象に残りすぎてるんです。特に圭人の話が。電話で通して、人のために泣ける人なんて そうそういないと思います。本当に、大ちゃんの心はどれだけ繊細で綺麗なんだろう。どれだけの優しさを持っている人なんだろう。繊細だからこそ、悩むことも多くあるかもしれないけど それは絶対にメンバーやファンが助ける。大ちゃんが多くの人を助けてきたように、私たちも大ちゃんに何かできればいいなって思います。

 

圭人

圭人の魅力は〝 JUMP大好き 〟。これ魅力って言えるのかな?笑 いのちゃんが1万字インタビューで言ってたように「全員がJUMPを愛してる」、それは知ってます。でも、JUMP大好き!っていうのが特に伝わってくるのが圭人なんです。圭人はjr.時代はイギリスで過ごしてて、帰国後すぐにJUMPとしてデビュー。お父さんが元男闘呼組だから…いわゆるコネっていうのも無くはないと思います。でも、ジャニーズの道は厳しかった。jr.での活動が少なかったから、JUMPでも迷惑はかけたけど「JUMPのためなら頑張れる」「JUMPのためなら何でもする」それが圭人のすごいところかな。

圭人はいつでも笑顔な印象があります。それはJUMPが好きだから、JUMPでいることが幸せでしょうがないからなのかもしれないな、と思いました。

 

 

知念くん

最近、Ultra Music Power のPVをみたんですが知念くん声高い…!「♪風を切れ〜」のところ、ラクラク出てますね!笑 でも、8年経っても変わらず〝 かわいい 〟のが知念くんの魅力。8年も経つと、さすがに容姿は変わって本当にイケメンになったな、と。←( 歳下の私が何を偉そうに )

でも、性格は ほんとにかわいい。良い意味で子供っぽい。歌ってる時も、メイキングのときも、バラエティに出てる時も、メンバーと話してる時も、圭人に負けないくらい、いつも笑顔な知念くんです。大野くんに憧れてジャニーズに入り、JUMPでは伊野尾担。山田くんからモテてて。ファンから見ても幸せそうな知念くん。本当に癒しだ〜!笑

知念くん、幸せに見えすぎて 悩みとか聞いてみたいなーってくらいです。笑 これからもJUMPの、そしてファンの〝 癒し 〟であってください。

 

 

裕翔くん

裕翔くんは、何事にも全力で真面目っていう印象が強いけど、私的に裕翔くんの魅力は〝 優しさ 〟かな、と思います。ずっと前、らじらーでメンバーと電話で話した時。光くんといのちゃん無しで、メンバーは食事してて。本当に2人ともうらやましそうだった(笑)でも、裕翔くんが「待ってるよ」とかって言ってて、あ〜優しいなって思いました。光くんによると、前集まったときは光くんたちが着いたときにはもう5人くらい返ってたそうで…(笑)でも、残った2人の中に裕翔くんはいたんだろうなって勝手に思っていました。メンバーにとってJUMPは、家族みたいな存在で、気を使わなくて良い存在で、だから帰る人も多かったのかなって思います。でも、誰だって残っててほしかったとは思うはず。裕翔くんが残ってたことで(残ってる設定です 笑)光くんたちは嬉しかっただろうなぁ。

そんな当たり前の優しさをもってる裕翔くんが好きです。

 

 

山田くん

山田くんはJUMPのセンターで、1番責任があるポジションにいて。だからこそ、山田くんの魅力は〝 ストイック 〟なところ。

24時間テレビスペシャルドラマで、山田くんは病気をもっている主人公で。役作りのために、痩せるのは 業界では当たり前なのかもしれない。でも、Twitterで「山田くん、痩せすぎじゃない?」というのを見て、その当たり前よりも 努力して役作りに励んだんだなと感じました。

山田くんを好きじゃない人( いわゆるアンチ )が、「最近売れてきたからって笑ってない。調子乗ってる」とか言っているのを聞いたことがあります。でもそれは、山田くんがJUMPに心を許した証拠だと思うんです。メンバーひとりひとりの露出が増えてきたからこそ、自分が頑張りすぎる必要が無くなったと そういう意味だと思うんです。笑いのツボが深い、それが素の山田くんなんじゃないかなって。だって、いたジャンのハチフンの一大事見ました⁉︎山田くん、あんなに大爆笑してました。笑

一切笑わない人じゃないんです。笑うときは大爆笑だってするんです!!笑

 

 

 

 

9人分書いたら、すっごく長くなってしまいました(´-`).。oO ここまで読んだアナタは根気がありますね!笑

私なんかが書いた記事でも読んでくれるくらいJUMPが好き、ということですね♪

 

さて、今回 JUMPの魅力について語ってみましたがどうだったでしょうか?個人的には、いつも記事よりは深い内容になれたかなと感じております。笑 もし暇があれば、感想など聞かせてくれると嬉しいです!

 

・安心

・頑張り屋さん

・ギャップ

・容姿

・純粋

・JUMP大好き

・かわいい

・優しさ

・ストイック

 

Hey! Say! JUMPというグループはこんなにも魅力をもっているグループなのです。これは、惹かれるに決まってます!笑

 

これから、JUMPがどんなふうに成長していくのか楽しみですね!