きらりと、儚く

時計の針を眠らせて

きっと君を想い続けるのだろう

私はブログは初めてから今まで、いのちゃんが好きと言ってきましたが、投稿に関してはHey! Say! JUMPのことばっかりだったなと感じます。なんだか、申し訳ないなって思っちゃって。担当って言っちゃうと、その人しか見てないって思われるのがイヤで。JUMPみんな好きなんだよ、だから、伊野尾担ではないんだよってなんかこだわってて(笑)

今でも、伊野尾担になろうとは思ってません。気持ちは今でも変わらないから(´-`).。oO でも、いのちゃんが好きだから、大好きだから。もう2015年が終わる、最後くらい…っていう言い訳をつけて 今日は初めていのちゃんonlyで語ることにします*


f:id:inopomme:20151223181633j:plain

( もう可愛すぎてムカつく!笑 岡田くんの気持ち分かりますー!!← )




Hey! Say! JUMPを気になり始めたのは、Mステで披露した〝 chau# 〟を見てからだと思います。正直、それを見て いのちゃんに一目惚れしたとか、かっこいいと思ったのか理由は覚えてません。だけど、気付いたら毎日のように〝 伊野尾慧 〟という人物を検索していたんです。初めて、彼が世間ではテキトーキャラと認識されているのを知ったときはショックでした。私は「伊野尾慧はきっと真面目で優しくて温かい人なんだろう」と勝手に決めつけていたから。だから、その時私は伊野尾慧から離れました。でも それから、24時間テレビのメインパーソナリティにJUMPが入っているのを知って嬉しかったんです。もう、そこからドミノ倒しで〝 伊野尾慧 〟そして〝 Hey! Say! JUMP 〟に惹かれていきました。


いのちゃんのテキトーさにはムカつくこともあります(笑)でもだからって、全然嫌いにはなれません。いのちゃんに負けた気がしてイヤなんですけど← あ、私 負けず嫌いで、すごくプライド高いです(´・Д・)」でも、だんだんJUMPのことを色々知って、いのちゃんはJUMPにとって必要な存在だし、いのちゃんの本当の性格も分かってきて。もう、好きだって認めようって。いのちゃんに負けました(笑)


私は、いのちゃんを好きでもあり、憧れの人でもあるんです。1つは何回も言ってますが、山田くんが1万字インタビューで語った、いのちゃんは〝 芯の通った、本当に温かい人 〟とういうこと。今考えれば、私が勝手に決めつけていた いのちゃんの性格あたってるじゃん!笑 いのちゃんみたいな温かさを私も持っていたいって思ってます。

もう1つは頭がいいこと。東洋高校は偏差値60前後で、明治大学理工学部建築学科も偏差値は60くらい。私が志望している高校は偏差値65くらいなのですが、もう少し頑張らないといけない状態です(;__;)大学が偏差値60ってすごいですよね…!私立は国公立より全然受かりやすいみたいですけど、きっちり4年で卒業したとは簡単なことじゃないですよね。相当頑張ったのか、もともと頭がいいのか…。ていうか、JUMPは堀越高校行ってない人の進路が良すぎる!圭人は上智大学国際教養学部( 偏差値63、国際系の学部ではだいぶ上位に位置している )だし、中退しちゃったけど髙木くんは偏差値65の高校…中退とか関係なく受かったことがすごい。

こういうJUMPを知ると、私も頑張らなきゃなぁってやる気出てきます( ̄▽ ̄)笑


なんか、いのちゃんの言いたいことありすぎて、何言えばいいか分かんない( ̄▽ ̄)


そういえば、ずっと前JUMP内での人気ランキングで、いのちゃん2位でしたよね!やっぱり人気出てきたんだ〜ってちょっと切なくもあります。でも、好きな人が人気になるのはやっぱり嬉しいですよね。しかも、ランキングを載せてたサイト内での投票だと、いのちゃん1位だったんです。山田くんと結構、差つけての1位ですよ!「んんッ!?」って、見たとき目が飛び出ました(笑)まぁ、サイト内だけだからだと思うんですけど、それでもすごいなーって感じで。いのちゃん人気出てきたな。伊野尾革命やばいなって。やっぱりなんか複雑(´・_・`)


でも、私がいのちゃんを気になり始めたのも流れだと思うんです。意識してると無意識にそれが目に入るっていうじゃないですか。でも、そういうのじゃなくて、私が気になり始めてからテレビとかでよく見かけるようになって。無意識に目に入る量じゃない!笑

だから、私は流れでいのちゃんを気になり始めても、その流れの最前線にいるっていう自信があります‼︎(´-`).。oO(笑)流れが終わっても、いのちゃんを飽きたりは絶対しない。っていうのは、いのちゃんにハマったほとんど人が思ってるような気がします。ということは…いのちゃんの流れは終わらないんですね(笑)ずっと人気なのもつらい!


いのちゃんに飽きない理由のひとつには〝 表情 〟っていうポイントもあると思うんです。雑誌やネットの画像を見ても、いのちゃんの表情はレパートリーが豊富すぎるΣ( ̄。 ̄ノ)ノ普通の人は〝 笑うか/かっこつけるか 〟が多いと思うんですけど、いのちゃんはそんなこと全然ない。

そういう点で見ると、メンバーでいうと山田くんも表情をつくるのが上手だなぁって思います。次は光くんかな?

f:id:inopomme:20151223180836j:plain

私、ギークが好きなんです。←

せんせーションズのギーク( という名のいのちゃん )が本当に好きで!歌もいい感じだし、かっこいいし、かわいいし…

いのちゃんって、イ段の言葉をいうとき、笑うときみたいに口を横に開くんじゃなくて、上の画像みたいな口になりますよね(唐突)癖なのかな?





役作りで一度、金髪に染めたいのちゃん。やっぱり綺麗。

f:id:inopomme:20151223182317j:plain

今年はマッシュルームヘアーで攻め続けたいのちゃん。

( 個人的に、前髪ぱっつんより、下の画像のように ちょっと隙間のある前髪の方が好きです♪ )


来年はまた新しい髪型に挑戦してみてほしいです!

f:id:inopomme:20151223182423j:plain

もう口に手あてて笑うのやめない?これで、何人の人が惚れてると思ってるの?笑




いのちゃんも大好きだけど、やっぱりJUMPが好き。いのちゃんだけじゃJUMPじゃないし、いのちゃんも1人じゃなくて9人で色んなことしたいって思ってると思うし!


f:id:inopomme:20151223182652j:plain

こうやって見ると、いのちゃんやっぱり兄貴感出てるなぁって思います(笑)なんか、相談したら結構真剣に答えてくれそう…。テキトーって分かってるけど、頼りになりそう。頼りたくなる。


そんな兄貴感もちゃんと出てる、いのちゃんが好きです。




よし!最後まで、いのちゃんonlyいけましたかね?ちょいちょいJUMPを語りそうになっちゃって…消して…みたいなのの繰り返しでした。(実は)



そういえば、ひとこと(ブログの説明)の欄 変更しました。JUMPの〝 very very happy 〟の歌詞です!いのちゃんはこの曲が好きらしいです♪

この曲に関していのちゃんは〝 すごくいい曲で、毎回泣きそうになる。あの曲を歌うとき、本当にJUMPでよかったなと思う 〟と話していました。( Hey! Say! JUMP Archives より)

JUMPing CARnivalのDVDで、泣きそうになっている いのちゃんが見れるかもしれないですね(´-`).。oO

こうやって、たまに〝 JUMPが好き 〟ってことを言ってくれる、いのちゃんが本当に好き。あまり自分を語らないいのちゃんだからこそ、言葉に出すことは本音なんだろうなって思います。


私はそんな伊野尾慧が好きでしょうがないんです。


きっと、これからもずっと。


明日も明後日も、来年も再来年もずっと、伊野尾慧を想い続けるんだろうなって。


コンサートに行って、いのちゃんをこの目で見たい。


いのちゃんを想うことが、私が今を頑張れる理由なんです。


〝 合格して絶対にコンサートに行く 〟