きらりと、儚く

時計の針を眠らせて

頭の中は君だらけ

2016年になったら、3月過ぎまで もうあまりここに来れないんだなと思うと、ついついたくさん投稿してしまいます…←

JUMPの話たくさん書きたいんですけど、逆にありすぎて書くころにはいくつか忘れてたり、まとまらなかったり(笑)忘れないように!と思って、書きたいことあったら下書きしているんですけど、時間があるときに書こうとすると「これって結局、何が言いたいんだろう」ってなっちゃって。もうさっき、31日に投稿する内容以外 全部消してきました(*^^)笑

 

今日は今、思っていることをただひたすら書いていこうと思っています!上記の通り、何が言いたいのかは自分でも分かりません(笑)まわりにJUMPのこと話せる人がいないので、ただただ聞いてほしいんだと思います!もうこの気持ち、どこにやればいいのかさっぱりで…;;

 

流してもいいので聞いてください!w

 

 

 

* JUMPing CAR

 

さっき、勉強しながらJUMPing CARに収録されている曲を聴いていました。ウィキペディアで曲順も調べて(笑)それが、すーっごく楽しかった✧JUMPing CARってひとつひとつ全然曲調が違って、かわいいJUMPも かっこいいJUMPも 楽しそうなJUMPも 切ないJUMPも全部あって。だから、飽きないし楽しい。今度は、他の3つのアルバムを聴いてみようと思います(*^^*)JUMPing CARって、本当に全部魅力的なんだけど、個人的に好きだなって思ったものを紹介していきますね。

 

・JUMPing CAR

これは本当に好き。楽しい。

「♪Let's go party! Be all right」含め同じメロディのところ、いのちゃんの声しか聞こえません(笑)なんであんなに目立ってるのっていうくらい聴こえちゃって。でもそこが好きなんです(笑)いのちゃんって声高いし、すごくよく通る声だから、JUMPの曲の高いメロディのところとか9人で歌っててもいのちゃんがすごく目立ってる。でもそれが嬉しい。頑張って歌ってくれてる!ってますます好きになってしまう。←

・SHen SHera SHen

最初聴いたとき一目惚れしました(笑)なんだこの歌詞…パンダリロン?とはなったけど、こういう雰囲気の曲すごく好きなんです。なんかオシャレな感じが(笑)でも、こういう意味わかんない歌詞を書く人の方が、作詞家としては優秀なんじゃないかなとも思ってて← 考えて読み込まないと分からない、正解は誰も知らないっていう。だから、ある意味JUMPは良い曲つくってもらえたなって思ってます(^^)

・Farewell

〝 アニメの主題歌にできそう 〟最初、聴いた時の感想です。でも、聴き終わっても頭からメロディが離れなくてヘビロテしてます(笑)なんで好きなのかは分かりません。でもかっこいいし、さわやかで… 最後のサビを知念くんと山田くんで歌うところとか、なんか知らないアニメが頭に浮かんできちゃって(笑)でも「♪走れ走れどんなときも ありえない向こう側へ」って声高いし、山田くんつらそうっていつも思っちゃって。

Farewellって*別れ*別れの言葉 っていう意味らしくて、この曲そのものだなって思いました。JUMPはこれからも前へ進み続けるんだなって。

・Very Very Happy

私、あんまりバラードは聴かないんですけどJUMPのバラードは好き。この曲は、いのちゃんの好きな曲でもあるから特に好きです(笑)この曲を聴くとJUMPでよかったって泣きそうになるいのちゃん。たまにそういうこと、さらっというから いのちゃんが好きでたまらないんです。いのちゃんのばか(笑)←

・Viva! 9's SOUL

これとPuppy BOOって通常盤にしか収録されてないんですね!初めて知りました∑(゚Д゚)この曲は絶対コンサートで盛り上がりますよね〜!まぁ私、コンサート行ったことないんですけど絶対盛り上がるのは分かる!

ちょっと、残念なのは大ちゃんがイジられて終わっちゃうところ(笑)どんな紹介か聞きたかったです。でも、曲にしなくてもファンはみんなのいいところ知ってるし✧笑

この曲聴くと、コンサート行きたくてしょうがなくなります( ̄▽ ̄)

・Puppy BOO

アルバムの最後に収録されているこの曲。歌詞もいいけど、何よりもメロディが好きです♪すごく9人の声に合ったメロディだと思うし、思わず口ずさみたくなるような曲。夜、電車や車の中で( 1人で )この曲を聴きたい(笑)ソロも多いし、本当に聴いてて幸せになれます(´-`).。oO そして、幸せなままアルバム終了!と。後味、最高です!!笑

 

 

* 9人の声質

 

ジャニーズ全部がそうだけど、ファンが好きになるのはグループの声もありますよね!JUMPはジャニーズの中で1番多い9人もメンバーがいるので、ひとつの曲でも9人分楽しめる♪個人的に好きな声トップ3は、いのちゃん・大ちゃん・山田くん。いのちゃんは本当クセになる声。一度惚れたら抜けられません(笑)いのちゃんは本当に優しい声してます.*大ちゃんは私の中でJUMP1好きな声。言葉では表せないけど、とっても好き。JUMPを気になり始めたときからずっと大ちゃんは1位です(o^^o)山田くんは、歌にすごく感情を込めてて。それがすごいなぁって思う。だから、かっこいい曲は さらにかっこよくなるし、バラードはすごく切なくて。山田くんは歌手になって正解だと思います!笑

 長くなるので1人ずつは言えませんが、JUMPの声はそれぞれに魅力があって。やっぱり、生で聴いてみたい。笑

 

 

いのちゃんの性格

 

いのちゃんってJUMP1、性格が分からない。優しいし、テキトーだし、おもしろいし、JUMP大好きだし、やる気ないし、でも全力だし、ファンサ全然しないらしいし、先輩にはタメ口使うし、けど毎回ではないし…

と、本当に矛盾しすぎてて(笑)でも、これが本当のいのちゃんだと思うんですよね。いつも素でいるから、裏表がないから、こんなに矛盾してるのかなって。ちょっとは緊張感持ってください(笑)

f:id:inopomme:20151229190520j:plain

この写真もいのちゃんらしいなって。誰かをちゃんと真正面から見れるところが。目を合わすところが。いのちゃんはいつでも真っ直ぐなんだなって。顔とかかわいいくせに、肩幅とか背中とか性格がすごく男らしくて、やっぱりかっこいい。

 

 

* ダンス

 

 JUMPを好きになったら、歌番組を見ても自然と他のジャニーズを見ちゃう日々(笑)好きとまではいってないからオタクではないですよ( ̄▽ ̄)←

でも、そうやって見るとJUMPってダンスが本当にうまい。ダンスはジャニーズ1って言っても過言じゃないと思います!ダンスがうまいジャニーズはたくさんいると思うけど、あの人数であのシンクロ率は本当にすごいと思う。SUPER DELICATE を見て本当に感動した!笑 JUMPで見たら、いのちゃんのダンスは劣ってるかもしれないけど、他のグループに入ったら全然上手だと思うし!JUMPのレベルが高いんです(笑)

 

…ちょっと褒めすぎたかな⁇w

 

 

* 9人が同級生だったら(妄想←)

 

 これは完全な妄想です(笑)同級生なんてありえません(;__;)いのちゃんと10歳も離れてる… 1番近い人でも7歳差…(苦笑)

 

◎ 山田くん…超モテ男くん

これは誰もが共感してくれるはずです!笑 なんかもう世界が違いますもん← たぶん、私の性格だと自分からは絶対に話しかけれない。高嶺の花。

◎ 裕翔くん…何でもできちゃう学級委員

裕翔くんって、背高いし、小顔だし、周りのこと見れるし、優しいし…ry)

何でもできちゃうすごい人。きっと、学校にも貢献するんだろうなっていう妄想(笑)でも、話しかけてくれたら話弾みそうな感じ。

◎ 知念くん…つい見とれちゃう人

学生時代(特に、小中)は運動神経が良い人がとにかくモテる。知念くんは、運動神経いい上に性格もよくて、癒し系。モテないはずがない。でもたぶん、私は恋愛感情は無く運動してるところにいつも見とれてる立場(笑)

◎ 圭人…いじられ帰国子女

圭人は、めっちゃモテるタイプではないと思う。でも、絡みやすくて天然で、それなのに英語ペラペラで。絶対、男女からの人気者。でも、下心とか全然見えないから妬まれることもない。幸せだ(笑)

◎ 大ちゃん…好きな人

たぶん、JUMPが同級生だったら大ちゃんに恋してると思う。私、本当に自分から話しかけるのが苦手なんです。でも、人は大好きだから相手から話しかけてくれれば全然話す!大ちゃんは普通に話しかけてくれそうだから。でも、きっと片想い。

◎ いのちゃん…気になる人

いのちゃんは本当に不思議な人だから、いつも気になっちゃうと思う。でも、いのちゃんも結構気軽に話しかけてくれそうだから、気抜いたらころっと好きになっちゃう。相手は何も思ってないのに、期待させるようなことばっかり言われそう←

◎ 髙木くん…遠くから見てたい存在

髙木くんは正直、友達止まりだと思う。あまり話さずに卒業してく関係。でも、圭人と同じように同級生からいじられる髙木くんをいつも見てしまう。笑っちゃう。幸せをもらう。笑

◎ 薮くん…信頼できる人

髙木くんと同様、友達止まり。でも、委員会とかで一緒になって話すことは結構ありそう。ただ明るいだけに見えても、一緒にいたら安心できる。話弾むかは分からないけど(笑)たぶん、沈黙が苦じゃない。

 

 

 

はい、妄想でした!///笑

 

 

* 10周年

 

JUMPが10周年を迎えるころ私は17歳。高2。

薮くん、髙木くん、光くん、いのちゃんは27歳(1番かっこいい時期突入)。

大ちゃんは26歳(大ちゃんが26歳とか想像できない∑(゚Д゚))。

裕翔くん、圭人、知念くん、山田くんは24歳(まだ、今のBESTより若い…)。

 

たった2年で大人になりすぎたJUMP、まったく想像できないです。未知数。またさらに、かっこよくなっちゃうんだろうなぁ。

10周年のJUMP、テレビとかで特集してくれないかな。そしたら、永久保存版だー(´-`).。oO( ♡ )高2なら、もうだいぶ大人だし10周年のコンサート行く!必ず行きます!!笑

 

あー楽しみ!

 

1番想像できないのは26歳の大ちゃん。次が27歳のいのちゃんかな?他はなんとなーく想像でき…る…(笑)

 

10周年迎える前にJUMPを好きになれてよかった(笑)あと2年、全然好きでいられる自信あります(o^^o)

 

 

 

ファン様の多くは、明日からカウコンに行くんですね|ω-`*)うらやましいとしかいいようがない(笑)楽しんできてください!私は勉強しながらJUMPの曲聴くことにします!(寂しい)また、カウコン終わったみなさんのレポ楽しみにしてます♪

 

 

 

 

言いたいこと全部言えてスッキリしました(*^^*)読んでいただき、ありがとうございました♪