きらりと、儚く

忘れないよずっと

拝啓 届かない君へ

__________


君は今、何をしていますか。


どんな景色を見て、どんな笑顔を見せて、どんな今を送っていますか。




私は、JUMPを知って、好きになって、まだ半年くらいしか経っていません。


でも、気持ちはファンです。

9人が大好きです。

こんなに好きになった歌手は初めてで、こんなに応援したいと思える歌手に出逢えたのも初めてです。



田口くんの脱退やSMAP解散騒動が出て、たくさんのジャニーズファンが今、不安に思っていると思います。


私もそのうちの1人です。


JUMPは2011年に森本くんが活動停止を受け、今はもう脱退という形になりました。


私はそのころのJUMPを知りません。

JUMPやファンがどれだけつらかったのか想像もつきません。


ジャニーズでも1人の人間なんだと、自由になりたい気持ちもあるかもしれない。


でも、メンバーが1人でも欠けることでどれだけの人が悲しむか、JUMPのみんなはもう十分知っているでしょう?


「メンバー全員が揃うことは二度とない」

その残酷さを知っているでしょう?


田口くんの脱退で、悲しむ人がたくさんたくさんいました。


頑張ってと応援する人がたくさんいました。


応援できる人は強いと思います。

自分はつらくてたまらないのに、その気持ちを押し殺して、精一杯の気持ちで〝 頑張って 〟とその人の背中を押すんです。

大好きだからこそ、つらくてもその人の前では笑顔でいようって。

応援してあげなきゃって。




SMAP解散騒動があって、どうしても5人が仲良いとは思えなくなってしまいました。

影のあるグループになってしまいました。


JUMPにはこういう目で見られてほしくない。



どうか、もう絶対に1人も欠けることなくこれからを過ごせますように。



9人が笑えば、その何倍もの人々が笑顔になります。


9人が悲しめば、その何倍もの人々が涙します。


ジャニーズはアイドルであり、自分の好きなグループはファンのとって〝 大切な人 〟です。


自覚を持て、とは言いません。



でも、幸せでいてください。

壁は9人で超えていってほしい。


君たちなら絶対に大丈夫です。


大げさかもしれませんが、JUMPのファンとして、最高の9人が集まったことを誇りに思います*.°


森本くんみたいに、孤独を感じないで。

絶対に1人じゃないです。

9人には〝 ファン 〟という何万人もの味方がいます。


絶対にそれだけは忘れないで。




どうか、笑っていてください。

幸せでいてください。







届くことのない気持ちを今、

君に届けます。


__________