きらりと、儚く

忘れないよずっと

JUMPじゃないことも色々

こんばんわっふぉい(*´꒳`*)


最近、録画を見る時間がなくてJUMPのことをあまり見れてないので、なかなか記事が書けません…(笑)

今日は、JUMPじゃないことも色々話していこうと思います!完全に趣味の方向へ走るので、つまらないかもしれません( ´;ω;` )


* * *


まずはひとつ、愚痴だけ(笑)


ゲスの極み乙女。の川谷くん、不倫騒動がありましたね。それだけでもだいぶイメージが変わったのですが、今日知ったこと。

5年くらい前なのですが、川谷くんがTwitterでmiwaやflanpoolの悪口を書いたらしいです。「音楽舐めてる」とか「クソ」とか。まだ、彼自身売れていない時期だったと思うので嫉妬なのかもしれませんが、本当にムカついてしまいました(笑)性格が、グループ名の通りじゃないですか←

私はmiwaの曲が本当に好きで、歌詞とかも好きなものが多くて。だから、ムカついてしまったのかもしれませんが、人として「クソ」なんて言う人は本当に無理だなと感じてしまいました。私自身、「クズ」と言われたことがあります。直接ではないのですが、そう話している会話が聞こえました。その人には、他にも色々なことを言われました。その人は本当に、人として無理です(笑)でも、もしかしたら高校が同じになる可能性があるので、それは避けたい!!← まぁ話さなければいい話ですけどね( ̄▽ ̄)



* * *



私は、素敵な歌詞を見つけることが好きです。見つけた時は、忘れないうちにメモしておくくらい好きです(笑)


今日はいくつか紹介させてください♪


▷ ▷ ▷


戦うべき「悪」は自分の中にいるんだと

「世界」のせいにしちゃダメだと

僕はそう思ったんだ

( SEKAI NO OWARI / 天使と悪魔 )


この歌詞、本当に好きなんですよね(´,,•ω•,,`) 人のせいばかりにしちゃいけない、自分が変わらなければ何も変わることはない、そういう意味が込められている歌詞であり、曲なんだと思います。



死がくれる世にも美しい魔法

今を大切にすることができる魔法

( SEKAI NO OWARI / 不死鳥 )


同じグループですいません。この曲はざっくり言うとラブソングです。人間の男の子とロボットの女の子が恋をする話です。1番や2番では「一緒にいたいから、僕に永遠をください」ということを言いますが、「死があるからこそ、今を大切にできるんだ」と男の子は気付き、最後には「君に終わりが訪れますように」と考え方が曲を通して変わるところが、この曲の魅力です。私も今を大切にしたいなと思えます。



「できること」より「やること」は

ずっと難しいから

( 藍坊主 / 春風 )


私の担任の先生は月に一回、曲を聴かせてくれます。その曲には先生がみんなに伝えたい歌詞があって、それがとても深くて毎月楽しみです。これも聴かせてくれた曲のひとつです。

できるっていう結果よりも、やるっていう過程の方が難しい。結果はどうであれ、挑戦する勇気をもってほしいという意味が込められていると思います。前向きな曲で、本当にオススメです♪



君はまっすぐ前に進んでる

君の向く方向が前になる

( androp / yeah!yeah!yeah! )


みなさんも一度は聴いたことがあるかなと思います。三ツ矢サイダーのCM曲です(o^^o)この曲を聴いて、なるほどなぁと思いました。前向き とか 前向きじゃない とかありますが、それは性格なだけであって、どんな道でも自分の向く方向が前なんだって。だから、前に進んでるんだよって。この曲を聴くと頑張ろうって思えます。



頑張って ダメになって また立って

胸張って 羽ばたいて

ほら 笑えるのが人なんだって

( ORANGE RANGE / 瞳の先に )


これも先生が聴かせてくれた曲です。先生、27歳なんですけど、良い曲たくさん知ってるんですよねー(笑)

人生には色々な困難や試練があります。その時はつらくても、最後にはみんな笑顔でいられる。そうなれるのが人なんだって。これもまた、聴くと前向きな気持ちになれます。


◁ ◁ ◁


もっともっとありますが、これくらいにしておきましょうか!笑

紹介した歌詞で、みなさんが少しでも明るく、前向きな気持ちになれればなと思います。私はネガティブな人なんで、こういう曲を聴いて無理矢理にでも前向きになろうとしています(笑)そっちの方が絶対に楽しいし、幸せになれる気がするので!



* * *



それでは、最後にJUMPの話をして終わりにしようかなと思います!

タイトルが「JUMPじゃないこと色々」なんで(´-`).。oO( こまかい )


最近もう一度、JUMPの1万字インタビューが読みたいなぁと思うんですよね。読めばいい話ですけど、全部読むのにすごい時間かかっちゃうから読めなくて。受験終わったら、ゆっくりじっくり読んでみようかなと思っています!


今日は、遅いですが平成タイムジャンパーを途中まで見てきました♪大ちゃんだけが、あんまり出てなくて残念でしたがとてもおもしろかったです(*^^*)残りも楽しみ✨


そういえば、学年末テストでは学年順位10位でした!今までで1番良い順位だったのでとても嬉しかったです!みなさん、応援ありがとうございました!このまま入試も頑張ります✊🏻




今回も、読んでいただきありがとうございました☀︎



P.S.ちなみに、いつも↑の文を書くとき「読んでいただきハイジャンプ」と書きそうになっています←


・・・失礼しました!!笑