きらりと、儚く

忘れないよずっと

拝啓 届かない君へ # 2通目

_____

JUMPくん、元気ですか。


今日、WaTがMステをもって解散しました。

〝 WaT 〟っていうグループは私にとっては、大勢ある歌手グループのひとつで、ウエンツと小池徹平くんがメンバー、それくらいの知識でした。

でもやっぱり、どんな歌手にでも「ファン」は必ずいて、今私が知らない歌手にも必ずファンはいます。

WaTにもファンが大勢いました。

路上ライブから始まり、今ではお互い タレントや俳優という職業もある。「歌手」という職業がいつしか副業みたいになって、たぶん歌手としての活動も少なかったんだろうなと思います。

それでも、コンサートにはたくさんのファンが来て、「解散」と言われたときはどんな気持ちだったんだろう。


MステにKAT-TUNが出ていたこともあり、田口くんが脱退を発表したときのことを思い出しました。



WaTの解散と田口くんの脱退、この2つに共通することは〝 これは始まりだ 〟ということだと思います。

でも、同時にそれは ファンにとっての〝 終わり 〟でもあるんだなって。


もう、そのグループとしてのファンでいることはできない。1人の人間としてしか応援することはできなくなってしまう。




そうあれこれ考えるうちに、浮かんできてしまうのはJUMPの解散



ジャニーズだって歳をとる。


JUMPはいつまでHey! Say! JUMPとして人生を歩んでくれるかな。




考えたってしょうがない、そんなの分かってるけど…



でも、WaTのように、田口くんのように いきなり告げられてしまったら。


そう思うと悲しい。






けど、だからこそ毎日JUMPがJUMPとして活動してくれる今を目に焼き付けたいと思うし、思いっきり楽しみたいと思う。



ただの夢かもしれないけど

願望かもしれないけど。



JUMPはみんな他のジャニーズと比べると、若いのにすごく落ち着いていて、協調性があまりなくて、大人しくて。

でも、いつも笑顔を見せてくれて、一生懸命でいてくれて。

自分のグループを持って今、活動していることがみんなの夢で。

仕事として、真面目に生きていると思うから。




だから、「解散」っていう噂が立っても、解散なんてしないんじゃないかな。

根拠は無いけど、そういう自信があるよ。


いのちゃんは〝 おじいちゃんになっても好きでいてください 〟って言ってくれた。





おじいちゃんになっても好きでいるよ。


みんながおじいちゃんになったら、私はおばあちゃんだけど。笑



でもそんな〝 アイドルとファン 〟もいいなぁって思う。






これからもついていくから、私たちのアイドルでいてね。



解散」っていう言葉を聞くのは嫌だけど、もし聞くことになっても それはもっとずーっと先にしてください。


その時は笑顔で見送ることができる、強い自分になってるといいな。




いつも幸せをありがとう。

これからも応援してるよ。






今は届かないけど、いつか絶対に届けるから。その日は何通目になってるかな?



届ける日まで、JUMPでいてね。


_____