きらりと、儚く

忘れないよずっと

私が伊野尾担にならない理由

昨日の志村動物園、相変わらずいのちゃんはバツグンのかわいさでしたね!♡

新コーナーと聞いたので、ロケとかに行ったのかなと思っていたら、まさかの動画だけでした!(笑)

でも、来週はロケのVTRがあるみたいなので楽しみです♪



今日は、私の備忘録として タイトルの通り「新規の私が伊野尾担にならない理由」をたんたんと書いていこうと思います(*´ `*)

自己満の記事ですがお許しください。←




私がいのちゃんを自担と決めないのには、理由があります。

前にも記事に書いたような気がしますが〝 いのちゃんしか見てない 〟みたいに思われるのが嫌だから。


・・・というのも一応理由なのですが、それはそこまで気にしていません(笑)

だって、○○担っていう人は たくさんいて。
でも私はその方たちのことを、そんなふうな目で見てないから。

だから、私が伊野尾担です と言っても、周りからしたら、別に批判するようなことじゃないと思うんです。

うーん…

自分でも、説明がヘタすぎて何言ってるのかわかりません(笑)




とりあえず( ̄▽ ̄)


本当の理由は、〝 まだJUMPのひとりひとりへの「好き」に差がありすぎるから 〟です。


今、この状態のまま伊野尾担だなんて名乗ってたら本当に〝 いのちゃんしか見てない人 〟になっちゃう(笑)


全員を理解して、全員を同じくらい好きになった上で「いのちゃんが1番好き」って言っていたい。


っていうこだわり(笑)


ちょっと自分の中でJUMPをランキング付けしてみようと思います。

これは差別とかじゃなくて、今後の参考にするため。

みんなを好きになるために現状を理解しておかなきゃな、と。

好きな順というか、自分の中で高感度の高い順です(´-`).。oO


1位:いのちゃん
2位:大ちゃん
3位:髙木くん
4位:圭人
5位:山田くん
6位:光くん
7位:裕翔くん
8位:知念くん
9位:薮くん


こんな感じ…?

順位付けしたことに罪悪感ありすぎてやばいです(苦笑)

めっちゃ迷いました。
けどたぶん実際こんな感じだと思います。


いのちゃんと大ちゃんは不動の上位です(笑)

薮くんが最下位なのも、正直決まってました。


なんで、薮くん好きになれないんだろう。
良い人っていうのはすごい分かるんだけど…

薮くんってテキトーな人ですか?

なんか、テキトーな人なのかなってよく思うんです。

素がテキトーっていうよりかは「テキトーに寄せてる人」。いのちゃんに憧れてるっていうか、いのちゃんみたいなテキトーになりたいって思ってるのかなってすごい思っちゃって。

前、らじらーに薮くんがきたときも「あ、これ いのちゃんが前言ってたやつじゃん」っていうのを薮くんが言ってて。


勝手な想像なんですけど、たぶん薮くんはいのちゃんみたいになりたいんだろうなって。

最近、露出が増えて、色んな人から好かれてるいのちゃんに1番憧れてるのは薮くんなのかなって。


まだ、薮くんがどんな人なのか分からないから好きになる要素がなくて。

色んな方から、薮くんの話をしてもらいたい。

めっちゃ語ってくれる人いませんか?
聞きたいです(笑)


知念くんもあんなにかわいくて、天才の塊なのにどうしてあんなに下位に入ってしまったんだー。

分からない。



結局は、なんで好きかとか、なんで好きになれないのかって分からないんですよね。


とくに知念くんと、裕翔くん。

どうしてあんな下位になっちゃったのか。

理由は言葉にできないけど、きっと2人は共通した理由。どこか同じところで、苦手に思ってるんだろうなと思います。



光くんはまだまだ上昇中。

上位5人が強すぎて、入れないっていうだけ!

歌ってる時はすごくかっこよくて、色々な部分で真面目なのに、らじらーでのあのゆるさ(笑)

天然でちょっとおバカさんで←

本当に、まだまだ高感度上昇中です。
これからが楽しみ(*^^*)


山田くんも光くんと同じで上昇中。
ミステリーヴァージンのメイキングを見る前だったら、8位だったと思うけど 今ではもう大好きです(笑)


圭人と髙木くんは、かわいいとしか言いようがないヽ(;▽;)ノ

いのちゃんとは違うかわいさ。

いのちゃんは、あざといかわいさだけど(笑)圭人と髙木くんは素でかわいい!


でも、英語を話すとなると人格変わっちゃう圭人が好き。

オネエになっちゃう髙木くん大好き!←





終わり方が変ですが、色々 自己分析してみました( ̄▽ ̄)

JUMPって9人もいるから、全員好きになるって結構難しいと思います。

でも、いつか「9人みんな好き!」って言えるようになりたいです*.°




余談にはなりますが、ちょっとふと思ったこと書いていきます☝︎

ネット上でよく見かける「顔ファン」と「平成ジャンプ」について、です(笑)


顔ファン、私は苦手です。

新規のくせに失礼なんですが(´・_・`)

でも私の中で「顔ファン」というのは、〝 顔しか見てない人、好きじゃない人 〟です。

逆に言えば、顔しか興味ないとか顔以外は好きじゃないって人。

そういう人は無理かなって思います。

でも、そういう人ってJUMPファンの中に1%いるかどうかって感じだと思うんですよね。

最初、容姿から気になってグループが好きになるっていうのは普通だと思うから。

私も、きっといのちゃんのビジュアルに惹かれて気になり始めたんだと思うし、色んな人が同じなんじゃないかなと思います。

〝 容姿からはいったけど、今はグループが好き、もっと知りたい 〟って人は、私の中では顔ファンではありません。

ということで、私は「顔ファン」は苦手です(°_°)( しょーもなw )


次は「平成ジャンプ」について。

ネット上で、平成ジャンプとかの表記があると一部のファンが「Hey! Say! JUMPだし」とか言ってるのを見かけるんですよね。

それって、どうでもよくないですか?(笑)

私も、検索するときとか「平成ジャンプ」ってしちゃうときあるんですけど、別にそこまで怒ることでもないんじゃないかなぁと思ってしまいます(笑)


( しょーもなw ← )



途中で、余談を入れてしまいましたが、私が伊野尾担にならない理由を書いてみました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )

いつか、伊野尾担になれたらいいなぁと思ってます!

伊野尾担より、いの担のほうがかわいいかな?いのを担でもいいかもしれない( ̄▽ ̄)



日々そんなことを考えて過ごしています(笑)








最近は、あまり楽しい記事が書けていないので また明るい話題を書けるといいなと思っています( ^ ^ )/♡


ここまで読んでいただき、ありがとうございました🌟