きらりと、儚く

忘れないよずっと

JUMPに歌ってもらいたい嵐の曲

JUMPのCDを持っていないので、嵐やmiwaなどの曲を聴くしかない日々…(笑)

でも、曲を聴きながらもJUMPが頭から離れないのですヽ(;▽;)ノ



そこで、

〝 JUMPに歌ってもらいたい嵐の曲 〟

を考えてみました♪

個人的なイメージなので、みなさんとの考えに多少 差は出ると思いますがお許しください(´-`).。oO

f:id:inopomme:20160226174738j:plain

* * *



▷ 君が笑えるように / 山田涼介

この曲は最近よく聴いていて、とても好きな曲です。切ない歌詞のラブソングで、山田くんにぴったりかなと思いました。
Candleとか最高に切ないし…!
( そういえば、最近Candle同盟*1に加入しました( ̄▽ ̄)← )

何十回と書き直した 僕の心のありったけは
送信フォルダで 古くなってく

さよなら さよなら 巡り会えた それだけで
幸せだって思えるよ
これから これから 君が笑えるように
僕の想い虹に変わるといいな

切なすぎやしませんか…!!(笑)
山田くんのあの声で歌ってもらったら、きっと 切なさMAXです( ¡ ~ ¡ )




▷ Calling / 薮宏太 ◁

この曲はたぶん、一度はみなさん聴いたことがあるはず…!
相葉くんが出演したドラマの主題歌です。

ロックな感じなんだけど、さわやかに歌われてる曲。
最初は音程が低いけど、サビは高いので、音域の広い薮くんが歌ったら もっとよくなるかなって思いました(*^^*)

全然似てませんが、UNIONから連想されたのがこの曲です←

強く想う 心ひとつ 君の中で 燃えてるから
止まぬ 雨に打たれて
決まった運命を壊してく いつだってそうだろう?


とにかくかっこよくて、ストイックな歌詞。
大人な薮くんが見れそう!




▷ Rock Tonight / 中島裕翔 ◁

この曲好きなんですよねー!
テンポがいいので、歌うのが楽しい。

〝 ロック 〟って曲名にありながら、結構明るい曲。オススメです( ^ ^ )♡

何があったって 今が最高って言えたら
それでいいんじゃない?

…なんか裕翔くんっぽい!!

私の中での裕翔くんはこんな感じです(笑)
色々挫折があっても、結果的に今が良ければいいじゃんって。裕翔くんは、そんな前向きなイメージがあります*.°




▷ Monster / 知念侑李 ◁

みなさんご存知、Monster。
今年のカウコンでも歌われましたね!

しかも、大野くんのソロあるし、ドラマもあったことでバリバリ大野くんソングだし!

知念くん、ぴったりじゃないですか?(笑)

冒頭の〝 12時を少し過ぎるころ( Oh No! )〟っていうところ、Oh No! が 大野 って聞こえるんですよね〜( ̄▽ ̄)

だけど 本当は君が好きなんだ
朝が見えるまで となりにいよう


います!!!←




▷ Still... / 髙木雄也 ◁

これも大好きな曲の一つ。
知っている方も多いと思います!

正直、髙木くんが一番迷いました(笑)
かわいい系にしようか、大人系にしようか( ̄▽ ̄)

でもやっぱり、大人っぽい感じで。

この曲は歌詞が本当にいいので、髙木くんの声で優しく歌ってもらいたい…っていう願望(笑)


途中でラップが入るんですけど、このラップの歌詞が とてつもなくいい!◎

"あの日 君は僕になんて言ってたっけ..."
なんて言ったってもう関係ないね
散々会って 段々分かって 季節迫り来て散々泣いて
君は君 夢 でっかく描いて
僕はここから成功を願ってる
「待ってるだけじゃ明日はないから
動いた ここじゃ始まらないから」

先の見えない暗い道路も
それが例え迂回路でも
いまは少し二人とも
つらい表情 しまっておこう

これは別れではない 出逢いたちとのまた新たな始まり
ただ 僕はなおあなたに逢いたい
また…
いつか笑ってまた再会 そう絶対


歌詞紹介、異常に長くなりました(^_^;)


櫻井くん最高ですわ。( だれ )


で、そこのラップでは光くんが登場〜!
一番好きな部分を歌うのがなんと光くんなんです(笑)あぁー2人で分けて歌ってほしいかも!

妄想広がりますね(笑)←

髙木くんと光くんっていうコンビも、なかなかないし、新鮮だと思います!♡




風の向こうへ / 岡本圭人

この曲で聴こえるギターは、ニノが弾いているんですよね。だから、ここはちょっと圭人にも弾いてもらいたい(笑)

あなたの分の想いも抱いて
階段登るよう上向かって
辛くて苦しくったって 耐えて
歓声浴びる姿描いて…

またまた櫻井くんの作詞したラップなんですが、本当いい歌詞かくなぁ(;__;)

圭人の努力家な部分が描かれてるみたいな歌詞で。圭人、頑張れ って。

15歳の私ですら、母性本能をくすぐられる圭人って一体何者…?(笑)




▷ CONFUSION / 八乙女光

全部ラップの曲と迷いましたが、こっちにしました。

この曲は、リズムもメロディも歌詞も全部不思議な感じがして。

“ 愛 ” をするわかってる 行程
よけいな技術で 防衛の一途で
出来過ぎの筋書きに騒然
あらわす正体見た 遭遇する未知とで

しょっぱなから意味不明なんです(笑)

でもなんか、こういう歌詞光くんかきそうだなぁってちょっと思って。

かっこいい曲なので、ぜひ光くんに歌っていただきたい…!!




▷ Oh,Yeah! / 有岡大貴 ◁

たぶんこの曲好きな人多いと思います!
私も大好きです♪

この曲は大ちゃんしか浮かばなくて(笑)

明るくて、さわやかで、前向きで、優しくて。

大ちゃんぴったり( ̄▽ ̄)

自転車の後ろに 君の体温乗せて

とかかっこよすぎるし。


もう一度 あの日に戻るとしても
おなじ路(みち)選ぶだろう


あぁ、大ちゃんだ。(笑)
好きです大ちゃん。←




▷ それはやっぱり君でした / 伊野尾慧 ◁

これはニノのソロ曲でニノが作詞した曲。

ニノのソロ曲に「虹」というものがあります。
調べてみたのですが、虹に出てくる主人公は「私」でもうひとり「君」という人がいます。この曲に出てくる主人公は、虹に出てくる「君」です。「私」は何らかの理由で亡くなってしまったみたいです。

ニノ、すごくないですか。

こんなストーリー書けるとかすごくないですか。この記事のために曲のこと調べてて、ちょっとニノ好きになっちゃいそうです(笑)



優しく笑う君があの時間が空間が。
泣きたくなるくらい一番大事なものだよ。
何て言ってた頃は言えなかった。
…どうして言えなかったのかな?
見上げた先のものより、君は君は…。
今なら言える。

虹より君はキレイだ…。

最初の2行は、虹でそのまま歌詞として使われています。

これを歌うニノの声が、本当に切なくて優しいんです…

この曲をいのちゃん歌ってもらいたい。




《 番外編 》
JUMP全員で歌ってほしい嵐の曲。


▷ Welcome to our party ◁

これ、絶対コンサートで盛り上がる!
ソロパートも多いし、テンポもいいし、聴いててすごく楽しいです♪


雰囲気は、JUMPing CARに似てるかな?



▷ Re(mark)able ◁

ガラッと変わって、全てラップの曲。
この曲は光くんので迷ってた曲です。

かっこいいんで、とにかく(笑)かっこいいJUMPが見れると思います!



▷ 5×10 ◁

これは、嵐の10周年のときにつくられた曲なんですが いいんですよね、これが。←
嵐からファンへ、って感じなんです。


JUMPも10周年のときとか、何か記念の曲つくってくれないかなぁ(´-`).。oO

僕ら交わした声が 消えないのならば
誓えるよこの愛を 100年先も


ここのパートは、薮くんと山田くんを推薦します!(笑)



* * *



どうでしたでしょうか?
この企画、書くのがとても楽しかったです(笑)嵐×JUMP好きだなぁ。
ポスト嵐と言われるJUMPですが、曲とか魅力は全然違って。でも、それが面白いんですよね(^^)また、嵐とJUMPのコラボ企画考えておきます♩

知らない曲もあったかもしれませんが、気になっていただけたら ぜひ聴いてみてくださいね♪


「この曲のここが好き」っていうのを、嵐じゃなくてJUMPでも言いたいんだけど まだ勉強不足です…ヽ(;▽;)ノ

あと2週間!!
あと2週間たてば、アルバム借りて聴きまくれるので!(笑)



また時間ができたら、ブログ書きに来れるといいなと思ってます( ^ ^ )♡


読んでいただき、ありがとうございました!



▶︎ 追記.

アカウント画像変更しました。
把握よろしくお願いします!


▶︎ 追記.

「それはやっぱり君でした」のところ、少しだけ変更させていただきました。

*1:Candle同盟とは、とにかく切ない同盟です←