きらりと、儚く

忘れないよずっと

不器用なエース《 月刊ヘイセイさん。 Vol.18 〔山田涼介〕 》

雑誌を記事におこそう企画第一弾です!(勝手に命名(笑))

第一弾は山田くん。2014年9月号のSeventeenの「月刊ヘイセイさん。」というページです。Hey! Sey! 7が月代わりで登場しているコーナーです( ^ ^ )
月刊ヘイセイさん。は、毎月のページなのでインタビューが短いということで、もうほぼほぼ全部引用させていただこうかなと思っています(笑)←


* * *


今回の山田くんは、白のTシャツに黒のライダースジャケット。たぶん、下はジーパンという衣装です(´-`).。oO
髪は黒に、すこーしだけ灰色のメッシュ。

ん〜〜、かっこいいです。←
山田くんっぽい!


当時は『金田一少年の事件簿N(neo)』が放送されていたので、メインは〝ミステリー〟。

最近の〝ミステリー〟といえば誕生日の夜の出来事。夜の11時くらいにさ、玄関のチャイムが鳴ったんだ。そんときオレ、「誰かが遊びに来る予定もないし、来るといったら宅配便かな」と思ったんだよね。

去年のクリスマスにメンバーと恒例のプレゼント交換をやったんだけど、知念の用意した〝マグロ券〟が圭人にあたって、圭人は生魚が食べれないからオレがもらったの。ちょうど、そのマグロの発送を頼んだばかりだったからさ。「ハーイ」って確認もせずにドアを開けたわけ。

そしたら、そこにいたのは知念と圭人で。「誕生日おめでとう‼︎」ってケーキを持ってサプライズで遊びに来てくれたんだ。「プレゼントを買う時間がなかったから」って、一緒に撮った写真をコラージュして、メッセージを書いた色紙まで持ってきてくれて……あれは驚いたしマジで泣けた‼︎


知念くんと圭人が誕生日サプライズをしてくれた話でした。なんかもう、JUMPらしいなぁと思いました❁

山田くん、どんな反応したんでしょう(笑)

「わぁー!!!」って言ったかな?それとも、「びっくりしたぁー」って感じかな?(笑)

個人的には後者の方かなーって感じです( ̄▽ ̄)なんか、山田くんって驚いても表には出さなさそうっていう勝手なイメージ。
でも、きっとすごく嬉しかったでしょうね!



次は、ミステリーな4つの質問に答えてもらう企画!山田くんワールド全開です(笑)


Mystery1# なんで、そんなに美肌なの?

天使だから♥︎

というのは冗談で、これは完全に遺伝。
家族全員、トラブル知らずの美肌なんだ。
これは親に感謝しなきゃね!


Mystery2# 料理上手なのはナゼ?

みんなの笑顔が見たいから♥︎

おいしいものを食べると
幸せな気持ちになれるからね♡
まぁ、母親がもともと飲食店の娘で
いろんな料理を知っていて
教えてもらう機会が多かったっていうのが
一番の理由なんけどね(笑)。


Mystery3# とっておきの〝山田の秘密〟が知りたい‼︎

実は今、食欲旺盛につき、体重増加中。
このあと、(岡本)圭人とゴハンに行く。
そして今、ビミョーに眠い(笑)。

他のみんなにはナイショだぞ♥︎


Mystery4# キレイな顔しているのに実は男っぽいって本当?

仕事現場では「かわいい」って
声を掛けられることが多いんだけど、
プライベートではまったく言われない。
どちらかというと「男っぽいね」と
言われることが多いんだよね。
たぶん出ちゃっているんだろうね

内側から、男の色気が(笑)。


うん、もう山田ワールドに入ってる〜(笑)
ハート多い〜(笑)

美肌が遺伝とか本当にうらやましい限りです…私も美肌になりたい←



そして、次は「MY BEST 3」ということで、山田くんの〝 女の子のナゾ 〟をランキングで!

①肌の露出

露出するのはナゼだい。男は見てしまうだろう?特に脚はオレが見とれてしまうじゃないかっ♡

カラコン

かわいいけど〝痛くないのかな〟って心配になる。〝目薬入れてあげようか?〟って言いたくなる(笑)

③ヒール

無理にヒールをはかなくてもみんなかわいいよ♡オレね、個人的にスニーカーの方が好きなんです


カラコン、山田くんもするよねー?と思ってしまいましたヽ(;▽;)ノ目薬入れてあげましょうか?←

そして山田くん、スニーカー派なんですねー!私はヒールほしい派です(笑)背が小さいので(笑)ヒール履いても山田くん越せないヽ(;▽;)ノ



最後は、「ヘイセイさんの裏側」で山田くんにムチャぶりを(笑)モノボケして!ということで、


サングラスを逆にかけて〜水鉄砲を構えて〜、アメリカの映画の主人公ふう!

マトリックス


や、


浮き輪に入って……〝変なおじさん〟⁉︎テンション高めです(笑)!

\どーも山ちゃんです /

f:id:inopomme:20160314180259j:plain

かわいい山田くんでした♡笑




* * *


第一弾いかがでしたか?

この記事で、私の中での山田くんの印象は〝不器用なのかな〟という感じです。

感情を表に出すのが苦手なのかなっていう印象がありました。テレビとかでは、あんまりわちゃわちゃしないけど、メンバーといたり撮影の裏側では、めっちゃわちゃわちゃしてる人(笑)

イメージでしかないですが、そんな感じがしました(o^^o)


でも、リーダーやエースが少し抜けてるグループって成功する気がします。

これも個人的なイメージなんですが…(笑)

リーダーなどが完璧だと、そのグループは完全にリーダー色に染まっちゃう気がするからです。

例えば…

嵐は大野くん。抜けてる(笑)
TOKIOは城島くん。抜けてる気がする…(笑)

などなど。


周りから助けてもらうようなリーダーっていいなって思います♪

リーダーではないですが、JUMPでいえば最年長の薮くん。絶対的エースの山田くん。

完璧ではないからこそ、JUMPはうまくまとまっているんだと思うし、成功するグループなんじゃないかなと思います!

これからも期待ですね♪(笑)





それと、調べてて気付いたんですが、JUMPって「忍たま乱太郎」のオープニングとエンディング担当してた時期あったんですね。

私、小学生のころ「天才てれびくん」(当時はMAX)にすごくハマっていて。

それで毎日のように、6時からはおじゃる丸、10分からは忍たま、20分からは天てれ。が習慣のようになっていて。

しかも見ていたのがちょうど、JUMPとNYCが担当している時期で(Sexy Zoneのときも少し)。

はぁ〜〜もう。って感じです😂😂

某サイトで、オープニングとエンディングを聴いてみたら「これ知ってる〜(;__;)」って(泣)エンディング、JUMPの〝 夢色 〟やNYCの〝 ゆめのタネ 〟口ずさんでました…

JUMPの前とか、担当はYa-Ya-yahだったみたいだし…薮くん〜光くん〜。

JUMPの担当、たった4ヶ月くらいだったみたいだし…レアじゃん〜。


小1のとき読んでたコミックとか、忍たまとか…どうしてちょこちょこJUMPが出てきてるのー😂

今、知ったってしょうがないのにー。


初めて、忍たま見て涙出ました(笑)
当時に戻りたい…(笑)