きらりと、儚く

忘れないよずっと

大切な曲

みなさんには大切にしている曲はありますか?


今日はJUMPの曲で、私にとって大切な曲について話していこうと思います(⚪︎´꒳`⚪︎)


私にとって大切な曲は「Chau#」です。

Chau#は、私のデビュー曲です。
きっかけを覚えていないので、自信を持っては言えませんが、Chau#を歌番組で聴いて私の中の何かが動き始めたんだと思います(笑)

この曲はメンバー全員が王子様のような衣装で。本音を言ってしまえば、似合うか似合わないかが結構ハッキリと分かっちゃう衣装なんじゃないかな、と思います。「この歳でこの衣装かぁ…」と思ってしまう人もいるかもしれません。

でも、もしかしたら その衣装が逆に印象を与えてくれたのかなとも思います。アイドルらしい衣装のおかけで、私も無意識に記憶に残ったのかなーとも思ったり(*´ー`*)笑


私が思うこの曲の魅力は〝 雰囲気とダンス 〟だと思います。

記憶に残りやすいメロディと、みんなの楽しそうな歌声。「ポップでハッピーなふたり」そこを歌ってるのは誰だ?と思った人も多かったでしょう(笑)

〝 ひとり女子混ざってない⁉︎ 〟

と噂になったくらいですもんね♪(笑)


そして、ダンス。
私は、Chau#のダンスがすごく好きです。サビのフォーメーションとか、9人だからできる複雑な移動だったり。JUMPのダンスの強みを出せてるなぁと思います。
ダンスって、人数が多ければ多いほど、わがままを言えばそろってればそろってるほど、見てる側にすごいって思わせられる気がするんです。だから、本当にダンスはJUMPの武器になってるなとつくづく思います(´-`).。oO( ♡ )

某動画サイトで、Chau#をフルで歌っている動画が載っていたんです。歌番組かな?PVではありませんでした。


その動画のいのちゃんが、やけに楽しそうなんですよね〜(笑)
腕を回すフリがあるんですけど、ちょっと大げさじゃない⁈って思うくらいはりきってるような気がします♪
すごく笑顔だし。

でもそれが、本当にかわいくて いのちゃんだなぁって。なんだかたまらなく幸せになりました(*^^*)笑


無意識にJUMPを気になり始め、大ちゃんの歌声に惚れたのも この曲がきっかけです♪それはハッキリ覚えてます!(笑)

歌うまいなぁと思ったのが第一印象。
それから、この曲を聴き続けていると「あれ?みんな結構うまいじゃん!」って(笑)最近のジャニーズって、もう容姿だけじゃなくて基本的に歌うまい人も多いと思います。でもなんか、久しぶりに歌のうまいグループに出会ったなぁという印象がありました。

JUMPを好きになるまでは、あまりジャニーズを気にしていなかったので知らなかっただけかもしれませんが!(笑)

ちなみに、私の中で「本当に歌うまいなぁ!」と思うグループはKAT-TUNですね♪
ひとりひとり本当に上手だと思います(♡˙³˙)
田口くんの脱退が残念でなりません。


…話を戻しますね!(笑)


大ちゃんの歌声に惚れて、曲を聴いていくうちに今度は「優しいなぁ、あったかいなぁ」と思うようになりました。なんか、大ちゃんの歌声って幸せになれるんですよね!めっちゃザックリまとめちゃいましたけど(笑)
どこがどうして幸せになれる、とか言葉に表せません。もう本当に、大ちゃんって太陽だなって思う!!(笑)



最後のサビ前の、山田くんのソロとか本当に似合いすぎだと思いません?(笑)「♪ 〜出会わないで」のあとに、PVだとウインクするじゃないですか!あれやばいなーっていつも思います(笑)ありゃ、みんなやられるわさ( ̄▽ ̄)←

山田くんのパートと言えば、1番。みんなの枠から外れて歌うじゃないですか。そこで、みんなが踊ってヘッドホンするみたいなポーズをする…みたいなフリあるんですけど…分かりますか?(笑)説明ヘタすぎて分かんなかったらごめんなさい。
そこのみんなのフリが大好きなんです。そこは決まった動作じゃないから、みんなが動きたいように自由に動いて、それがかわいいんですよね。
もう表情が本当にかわいい。(笑)



ん〜…だいぶ語れましたかね?
Chau#でひとつの記事にしたかったんですけど、そこまで語れるかなと少し心配だったんです(笑)
でも、結構イケました!


JUMPは、探れば探るほど良い曲がたくさんあって。そうやって全体で比べてしまうと、Chau#はあまり思い入れがないというか、印象に残りにくい曲かなとは思います。
私も、Chau#より好きな曲はたくさんあります(*´ `*)

でも、好きな曲◯曲挙げて!と言われたら、絶対にChau#は入れたいんです。めっちゃ好きな曲を削ってでも入れたい(笑)

Chau#は先ほど言ったように、私のデビュー曲でもあるし、ちゃんと好きなところもたくさんあるし。やっぱり大切な曲です。

大げさに言えば、この曲が作られなければ私はJUMPのファンにはならなかったかもしれませんからね!(笑)


メイキングもみんなかわいくて、衣装もフリもメロディもみんなかわいい曲がChau#です。

でも、私はそれだけで好きなわけじゃないんです。


…ということを記事に残しておきたかった!←



長くなりましたが読んでいただき、ありがとうございました♪



私の大切な曲、Chau#についてのお話でした(⚪︎´꒳`⚪︎)