きらりと、儚く

忘れないよずっと

最近の、私の中のJUMP事情。

高校から出された課題やろうと思ったのですが、なかなかノートを買う時間が無くて、今日から手をつけ始めてます(笑)ギリギリですが、数学と英語しか出されなかったので頑張れば明日には終わりそうです(*´ `*)


そして、先日借りたアルバムをi Podに入れたので最近は暇さえあれば聴いています♪♪今も、数学の課題をやりながら聴いているところです!笑


最近、私の中で変化が起きてまして。


JUMPのみんなが本当に好き過ぎる、という(笑)

薮くんが好きになれないとか、山田くんが苦手だとか、あの気持ちはどこへ行っちゃったの?ってくらいみんなが好きです。

前は、みんなの好きが100%だとしたら いのちゃんは200%という話をしましたが、今はみんなが170%くらいまで来てます!めっちゃ細いんですが( ̄▽ ̄)

アルバムを聴いてると、みんなの声が本当に好きだなぁって思って。めっちゃドキドキしちゃうんですよ。本当に恋ですね、これ。あー困る!!(笑)


ひとりひとりの声が本当に好きで。
みんなの声が重なったのも好きで。

この気持ちをどこにやればいいんだろう( ; ; )
みなさんはどこにやってるんですか( ; ; )



最近ヘビロテしてる曲は、Come Back…?とコンパスローズとHero、fever。


光くんの作詞した曲が本当に好き。
才能ありすぎだよ光くん…(笑)

Come Back…?のサビに「鈍」「廃」「奇」「美」「乱」ってあるじゃないですか。あれずっと、英語を歌ってるんだと思ってたんですよ(笑)だから、歌詞見たとき本当にびっくりして。日本語だったの?まじ!?みたいな( ̄▽ ̄)


コンパスローズは最強にヘビロテしてます最近(笑)JUMPの曲の中で1番好きかもってくらい好きです。実際1番なんか決められませんけどね〜!

コンパスローズの最後のサビや、「桜、咲いたよ」の最後のサビの光くんの歌声が本当に好き!光くん×山田くんのソロパートが個人的には好きですね〜♪♪

とか思ってたら、他の曲聴いても光くんの声にドキドキする自分がいました(笑)前はこんなにドキドキしなかったのになぁ…自分の中で光くんブーム来てます←

いのちゃんも光くんも好きとか、らじらー最高だなぁ!!笑



Heroは圭人が作詞した曲。
いやぁ、圭人いい曲つくるじゃん!(誰)

なんかついつい冒頭のサビとか口ずさみたくなる感じ。元気になれちゃう一曲。圭人、やるな(笑)


feverは、「よりどりBoom Boom」「よろしく」を歌う大ちゃんの声がめっちゃ好き。大ちゃんらしくて、なんか勝手ににやけちゃう(笑)あぁ〜大ちゃん好きだなぁ(笑)大ちゃーん!!!笑




切なさ、ひきかえに を作詞した薮くんも本当にすごいなぁって。薮くんの作る歌詞って全部、綺麗で切なくて。JUMPの歌う切ない曲が大好きです。
スナップの歌詞とか本当に薮くんが作ったの?!ってくらい素敵な歌詞で。スナップは曲を聴かなくても、歌詞を見るだけで感動します( ; ; )



Boys Don't Stopの裕翔くんパート、「Boys Don't Stop」の歌い方もすごい好き!ちゃんと、小さく「ボーイズ」の「ズ」を言ってるところがたまらないのです(笑)裕翔くんのドラムから続くコンパスローズも素敵過ぎる!



1stアルバムと最新アルバムの知念くんの声が違いすぎて楽しい♪大人になったんだなぁ知念くん(*^^*)笑
知念くんは、Farewellの最後のサビの声が好き。
「意味があるとか無いじゃなくて 抑えきれない思いがあれば 理屈なんてどうでもいいから」っていう歌詞が本当に好きなんですけど、そこを歌ってるのが知念くんだからより好き。あそこを歌うのは、知念くんが1番似合ってる!笑


髙木くんの好きなパートがあったんですけど、何の曲だったか思い出せません…(笑)アルバムに入っているのか、入っていないのかも( ̄▽ ̄)だけど、すごく好きなところがあるんですよ!英語の歌詞なんですけどね…いつか思い出せたら言います…(泣)
でもやっぱり髙木くんの好きなところは、あれですよね!もう何回も言ってるので、お気付きかもしれませんが、時々顔を出すオネエなところ(笑)髙木くんが本当にオネエだったら好きになってるかどうかは分かりませんが、男らしくて大人な髙木くんが…!っていうギャップで、本当にツボです(笑)




そして、JUMPing CARの冒頭みたいに、みんなで歌ってるんだけど、ちらっと聴こえるいのちゃんの声が好き。コンパスローズのサビの冒頭とか。「そらを飛べ」の「べぇ」の「ぇ」のところ!!(笑)たまらない(笑)
いのちゃんのソロパートももちろん好きだけど、みんなで歌ってるときに ちらっと聴こえるいのちゃんの声を聴いたときが本当に幸せな瞬間!笑♡



またコンパスローズなんですけど(笑)光くんと組んで歌う、最後のサビのソロパート。あの山田くんの歌声も好きですね〜♪あとは、「切なさ、ひきかえに」や「桜、咲いたよ」の最後の薮くんや光くんと組んで歌うソロパートも。山田くんが力強く、且つ切なく歌っているときが好きです!

私の中では、山田くんはJUMP1歌が上手い気がします♪



まとめて言えば、私の中でコンパスローズは最強!最高!ってことです(*^^*)




もっとまとめて言えば、JUMP最強!最高!ってことです♡笑


JUMPを好きになれて本当によかった!








おまけ。

課題しながら、息抜きにこの記事を書いていたら すっかり今日のらじらーを聞き忘れました(;__;)あーあ(泣)

もう最近、本当についていけてません笑

探して聞くしかないですね…
リアルタイムで聞きたかった笑