きらりと、儚く

時計の針を眠らせて

やっぱり好きだな、って思った話。《メレンゲの気持ち 5/7,5/2》

先週の火曜日から金曜日まで高校でテストがありました。そしてなんと、JUMP以外のものもありますが、テスト週間で録画が10個くらい溜まっちゃったんです(笑)

そうすると録画残量も急激に減るので、この土日で一気に見たというわけです( ̄・ω・ ̄)


この記事ではメレンゲの気持ちについて話していこうかなと思います!

他のものは、前の「JUMP出演情報」の方に追記してあるのでよかったら見てみてください(*^^*)


* * *



5月7日のゲストは小堺さん、ヒロミさん、恵さんの3人でした(*^^*)

3人に聞きたいことをまとめたボードがやってきて、いのちゃんがいつも通りフリをすると、「ジャニーズ!」「JUMP!」「Hey! Say!」と言われるいのちゃん(笑)

「僕の知ってる情報少な過ぎません?!」と言うと、「建築!」「明治大学!」と他にも知ってる情報をいってくれました(*´ `*)

そして、ふいに飛んできた言葉は…

f:id:inopomme:20160522173815j:plain

\髪型モンチッチ!/


最近の流行りで表すなら、私は完全に「ttttt」状態でした(笑)髪型モンチッチいいですね!マッシュより、響き好きです!(笑)


そして、ゲストのお三方はMCということもあり、止まらないトーク。さすがです。さすがに今回はいのちゃんも突っ込めなかったかな( ̄▽ ̄)

でも、伊野尾氏 ちゃんと爪痕残してました(笑)


f:id:inopomme:20160522174151j:plain


じゃーん!!!

顔!いのをフェイス!笑


良い顔してました。話せなくても良い顔してました!個人的に好きなのは左下(笑)まさかのカメラ目線。


もうこれだけで十分です!
楽しかったです(=^ェ^=)





そして昨日、5月21日のゲストは1000回直前SPということで過去のMCを務めた、浅田美代子さん、石ちゃん高橋真麻さん、(高畑淳子さんの代わりの)高畑裕太くんがゲストです!



浅田美代子さんがスキップが苦手ということから、「伊野尾くんはできるよね?」「でも運動神経悪いんだよね?」と言われ(笑)

「ダンスやってますから!」といういのちゃん、スキップはできるのか…?!



f:id:inopomme:20160522175129j:plain

ちょっと変な感じになったスキップ。
「えー!!!」と声が上がります。

f:id:inopomme:20160522175138j:plain


必死で否定するいのちゃんの顔がツボ(笑)
「スキップでこんなに緊張することないですから!」と言って、もう一回すると、今度はできました♪


そして、最後に一言。

f:id:inopomme:20160522175306j:plain


(笑)




過去の映像を振り返ると、2008年10月11日にやまちねで出演した回が!!

f:id:inopomme:20160522175450j:plain


「チワワみたい」と言われる知念くんがかわいすぎて…( ; ; )
まだ、ちょっとかっこつけてる山田くんが初々しい…( ; ; )

私より歳下なんて…(笑)
こんな人学校にいたらやばい!!!


お父さんがバルセロナオリンピックでの銅メダリストということで、バク転を披露した知念くん。「ローファーでいいの?」という高畑さんがおもしろかったです(笑)でも、さらっとこなす知念くんがかっこいい!

そして、ボビーオロゴンのマネをする山田くん。この時は今ほどモノマネがすごかったわけじゃないけど、でもマネする山田くんがかわいい。

今は本当にモノマネすごいですよね!

おしゃれイズムに出演したときの、ジャイアンとか本当にやばいと思う!

見たことない方いたら、ぜひ見てみてくださいね!


でも、2008年とか聞くと このころJUMPはまだ今とは全然違うんだよなあ。みんな今、楽しいけどきっとつらいんだよなあ、って思っちゃって。

昔の映像を見るとなんだか、悲しくなっちゃうんですよね。この癖治さないと( ; ; )





そして、JUMPの先輩 V6やTOKIOが出演していた回も流れました。TOKIOの松岡くんが過去の恋愛について語ってるのを見て、久本さんが「伊野尾くんも言っちゃうんじゃないの〜?」と言うと、

f:id:inopomme:20160522180023j:plain


からの〜!


f:id:inopomme:20160522180045j:plain


もういのちゃん、さすが としか言いようがない( ̄▽ ̄)あさこさんといのちゃんの絡み大好きです!




そして、今回は今のMC4人のプライベート映像も放送されました!

三吉さんはキックボクシング、
あさこさんは、あさこさんの元気の源3つ(笑)
そして久本さんは実家…!これは貴重です!


そしてそして、いのちゃんはスク革のリハーサル現場〜!愛知では放送されてないスク革!興奮!貴重〜!!!笑

f:id:inopomme:20160522180412j:plain



メンバー1人1人に、MCの中で誰が好き?と聞いていました。1位はあさこさん!

そして、リハーサルでは真剣SUNSHINEが。リハーサルって生歌なのかなー?と貴重感が増しました(笑)

2008年の知念くんと このVTRの知念くんを比べると、やっぱりかわいいよりもかっこいいの方が合うなって気がしたので載せてみました!久本さんも「大きくなったね」と言ってくれていてなんだか嬉しかったです!




VTRが終わり、久本さんに「伊野尾くん仲良いねー」と言われると「そうですねー」といのちゃんが言ってくれてすごく嬉しかったです。

去年、ゲストとしていのちゃんが出演したときや、初回で「この中で誰と仲良いの?」と聞かれると、いのちゃんは「あんまりいないんですよねー」と言っていました。それがずっと引っかかってて、なんだか寂しかったんです。

でも、今回何も考えずさらっと、いのちゃんは「そうですねー」と言ってくれて嬉しかった。いのちゃんは「この中で誰と仲が良いか」じゃなくて「みんなと仲が良い」。だから答えられなかったのかなって。1人にこだわるのが嫌いないのちゃんだからこそ、仲が良い人は誰かっていう質問に答えられなかったのかなって。

深読みしすぎだと思いますが、勝手にそんなふうに思いました。


MCの中で誰が好きか、という質問をしたとき 裕翔くんは「伊野尾ちゃんかなぁ」と言って、2人でハグをしていました。

いつもなら、仲良いな〜って笑うような気がしますが、やっぱり今はなんだか笑えなくて。いつもならこんなこと思わないのに「べつにここで冗談言わなくていいよ」って思っちゃって。なんかひどいなって、少しつらくなりました。


このリハーサルがいつ行われたのかは分かりませんが、裕翔くんの報道は出ていたはず。カメラの前だからっていうのはあるかもしれませんが、裕翔くんを抱きしめてくれたいのちゃんに なんとも言えない気持ちになりました。

JUMP全員が、ってわけじゃないかもしれないけど。

でも、少なくともいのちゃんは裕翔くんに変わらず接してくれてるんだなって。




こうやって、不安なとき いつも救ってくれるのはいのちゃんで。いのちゃんの笑顔を見れば、心が軽くなっちゃって。

単純だけど、昨日のメレンゲを見て 私はまたいのちゃんに救われました。





まだ、裕翔くんへの気持ちがおさまったわけじゃありません。でも、JUMP全員で乗り越えていこうとしてるなら私はJUMPを応援します。裕翔くんも含めた9人を応援したいです。



いのちゃんありがとう。
いつもいつも本当にありがとう。


いのちゃんの「いつも通り」に救われた人はたくさんいるはず。



f:id:inopomme:20160522185909j:plain


私も、そのうちの1人だよ。