きらりと、儚く

時計の針を眠らせて

まいにち。《 雑記 》

時をかける少女のドラマが始まって、私がアニメ映画のファンだったこともあって見ているのですが、おもしろいですね!翔平役が合いすぎてるのか菊池風磨くんいいなあーってなったり、黒島結菜ちゃんや竹内涼真くんと3人で展開されてくストーリーが毎週楽しみです(*^^*)

 

この前の回で出てきた「ミホ」という子。死の理由は、急な坂道を下っているときに自転車のブレーキが壊れて踏み切りに突っ込んでしまった、というもの。

 

これって紺野真琴じゃん〜!!*1

 

って、きっと偶然の繋がりに勝手に興奮してました(笑)紺野真琴は、いつも通る急な坂道を自転車で下っていて、でも運悪くその日にブレーキが壊れて踏み切りに突っ込んで死んでしまうんですよ!でも、色々あってタイムリープできる状態になってたので、気付いたら少し前の時間に戻ってて「あれ、戻ってんじゃん!」みたいな(´-`).。oO そこから、真琴はタイムリープしまくるんです(笑)

 

タイムリープしまくって過ごすうちに、津田功介*2が、自分のせいでケガさせてしまった女の子を送るために、真琴に「自転車借りる」ってメールするんです。でもそれは 前、真琴が事故った日で。「ってことは、ブレーキ壊れる…やばい」って追いかけるんですけど、結局 功介と女の子は踏み切りに突っ込んで死んでしまうんですよね…。でも、そこで千昭*3が助けてくれて!!!

 

 

止まらなくなりそうなので終わっておきますが、とにかくアニメ映画もおもしろいです。ぜひ、見てみてください!(笑)

 

 

 

時かけと言えばエンディング。NEWSの「恋を知らない君へ」がやばい。あの曲は、私の中で神曲になる予感しかしません。無音の中から始まる手越くんの「嗚呼」。あそこでもう、世界観変わって、あの曲の色が作られてますよね。増田くんと小山くんの優しい声と、手越くんと加藤くんの優しくも力強い声がやばい。(笑)

 

NEWSなんて、正直全然興味なかったんですけどこの曲は本当に好きです。いつかこんな曲、JUMPももらえるといいなって思うくらい。

 

あと、3話しかありませんが「時かけ」これからどうなるのか楽しみです(*^^*)

 

 

 

そして、今日の探検バクモン。思ったより全然おもしろかったです!(笑)

 

やっぱり建築好きなんだね、って思うくらい興奮してたいのちゃん、爆笑問題のお二人と楽しそうに絡んでましたね♪鉄鋼を投げて、他の人に渡していたのは私もびっくりしました…!

 

あと、いのちゃんって高いところ苦手なんですね?初めて知ったような気がします。

 

なんか色々知っていくうちに、いのちゃんと似てるところが多すぎて。最初の方は純粋に嬉しかったんですけど、最近はまたかよー( ̄▽ ̄)って感じです(笑)私も高いところ無理だし、こんとあきもアニメ映画の時かけも好き、気抜くと口ぽかーんってなるとことか、たれ目、白米がほんとに好き…挙げ始めたら軽く20はいく予感( ̄▽ ̄)お母さんにも、結構似てるよねって言われて。まあ嬉しいんですけどね。←

 

 

 

そして、もうすぐ27時間テレビ

明日はうるじゃんで あの曲が解禁!

25日発売の「H」が気になるし、

 

なにより、アルバム「DEAR.」の発売まであと1週間!!!!!

 

 

早くフラゲしたいです(笑)

毎日楽しみすぎて。

 

 

そして28日から、ツアー開始。ああ、もうみなさんいってらっしゃい!私は日本全国エアー参戦しますよ!(泣)みなさんのレポ、とっっっっっても楽しみにしております。←

 

 

HOPEの初回平均視聴率は6.5%、そし誰は10.7%。HOPEやっぱり枠悪いかなぁ…!ヽ(;▽;)ノ

 

 

裕翔くんは苦手なんだけど、でも好きです。HOPEのことで「大爆死スタート」とか言われるとむかついちゃうし、なんだかんだ言ってJUMPに裕翔くんいないとダメだし、裕翔くんのいないJUMPを好きでいられるかと聞かれたら分かんないし…

 

難しいですね。

好きって本当にめんどくさい!矛盾ばっかり。

 

 

 

見返してみると、私の書く記事って結構重めなことが多くてなんか嫌だなぁって思うんですけど、Twitterを見ると楽しそうなんですよね(笑)

 

Twitterの方が楽しいとかそんなんじゃなくて、ただ単に 重いことってずっと考えてて心に残ってるから記事にするくらいになってしまって。歌番組とかドラマとかって、正直もう言葉にできないくらい嬉しいので(笑)嬉しいな、幸せだな、好きだなって思ったときに パッと文字にできるのがTwitterってだけなんですよね。好きだなって思ったときに、いちいち記事にしてたら1日いくつ投稿すればいいんだってなっちゃいますからね!

 

重いことばっかりでどうしたんだーって思ってる方も、もしかしたらいるかもしれませんが決して毎日楽しくないわけじゃないので!

 

むしろ、毎日JUMPを見れて幸せなので。

 

 

 これから、楽しいこともちゃんと記事にできるくらいの文章書けるように頑張ります!

 

 

 

 

最近、みなさんとお話しできてなくて寂しいので(笑)またコメントお邪魔しますねー!

 

 

 

追記 ▽

 

「Mr.Flawlessのビデオクリップとメイキング」通常盤に応募ユーザーコードが封入されているらしく、抽選で10000人が当たるみたいです。

 

流れてきたものですが、その写真です!

 

ちょっと色々言いたいことありますよ、事務所さん。

 

f:id:inopomme:20160723140620j:image

 

 

 

 

*1:紺野真琴 = アニメ映画「時かけの」主人公

*2:ドラマ版でいう吾朗ちゃん

*3:ドラマ版でいう翔平