きらりと、儚く

忘れないよずっと

24時間テレビと山田くんのはなし

学校が始まって2日が経ちました。昨日と今日で実テがあり、今日は7時間テストしてきましたヽ(;▽;)ノ死にそうでしたけど、どうにか生きてます!

 

高1の夏休みが終わりました。来年また夏休みが来て、その次の夏休みはもう…(´・・`)笑

 

 

27日と28日に放送された24時間テレビ

中学の友達が部活で24時間テレビ映るよ!って教えてくれたんですが、すっかり忘れてました( ;  ; )

それはともかく…今年の24時間テレビも感動しました!!個人的には、よさこいが本当に良くて。パフォーマンスがちゃんと見えてるのは、NEWSと周りで見てる方々だけで、本人達は音か景色かどちらかしか見えなくて。でも、みんな笑顔で強いなって思いました。

 

私も中2の時に気管に腫瘍が見つかって。きっと、小さい頃からあってでも気付かなくて、大きくなってきた頃に気付いたって感じでした。それが、夏休みだったっていうこともあり、友達にもあまり気付いてもらえず(-_-)誰かに話したくても、相手からしたら別に興味ないのなんて分かりきってるし、私と家族がどんな毎日を過ごしたのか知ってるのは本人だけです。

昨日は、1回目の手術から2年目の日でした。2回目は10月14日です。

手術室は暗いです。手術室へ行くまでの道はとても明るいです。ICUはすごく広いです。周りからは患者さんの色んな声が聞こえます。心電図の音は怖いです。一時期は注射の針の跡が16個ありました。皮膚を切られると起きた時はパニックです。今でも痛むところはあります。

 

こうやって、話してもしょせん他人事だから興味なんてなくて。当たり前だし、なに悲劇のヒロインぶってるんだよって。でも、ただ誰かに聞いてもらいたかった。聞いてもらえるだけでよかった。

 

今まで家族の気持ちで見ていた24時間テレビのドラマを、本人の立場で見るようになっていました。心が変わってしまうのがつらかった、なんてこっちの気持ちも知らないくせにって感じることもありました。でも、病気って周りの人も本当に大変だから。本人よりも精神的にやられるかもしれません。

私は気持ちは元気でした(笑)

だから、術後の回復はめっちゃ早かったんです(笑)

 

話が逸れてしまいました、ごめんなさい(。-_-。)

 

4人でやるのは初めてだと言ったNEWS。そうやって、前向きに4人って言えるのって素敵だなって思いました。最初は9人もいたNEWS、今はその半分もいません。それでも、4人になってさらに仲が深まったって言えて、良い意味で脱退を過去のことにできてる。

聞きたくない人も多いと思うけど、私は9人の口から森本くんの話を聞きたい。森本くんは話してくれたから、9人もいつか前向きに10人だった時代を話してほしい。

 

いつか、単独でメインパーソナリティできるといいな(´-`).。oO

 

 

 

そして、本屋へ寄ることが日課となりつつある最近。Myojoを読んできました(*^^*)

 

今月の真紅の音も素敵でした。

 

子供時代を過ごしたのは、神奈川県のはずれにある田舎町だった。大人になってから訪れると、今でも街灯のない道があって、〝昔はこんな暗い道を歩いてたんだ〟ってビックリするようなところ。でも、当時はそれが当たり前の生活で、今はステージ上やカメラの前で照明を浴びながら、夜でも明るい都心で生活する毎日。アイドルでいつづけなきゃいけない日々に、ときおり立ち止まりたくなる瞬間もある。これは、アイドルである以前に、ひとりの人間としての正直な気持ち。

 

(略)…グループの先頭を走り続けてきたつもり。それが並大抵のことじゃなかっただけに、最近になってほかのメンバーの活躍の場が増えてきて、勝手だけど少し肩の荷が下りたような気がしてるんだ。それと同時に、〝俺だけが昔と何も変わってないんじゃないか…〟って不安になるのも事実なんだけど。

 

アカデミー賞授賞式でニノの授賞の瞬間を目の当たりにした山田くん。

その授賞式の場で俺自身が新人賞をいただいて壇上に上がった瞬間は、ゆーてぃの顔が頭に浮かんだんだ。〝あぁ、きっと次にこの景色を見るのはゆーてぃだ〟って。俺、そういう直感は鋭い方だと思うから…期待してるよ!

 

山田くん。

〝変わらないこと〟ってそう簡単にできることじゃないと思うんだよ。他のメンバーに光が当たったって、山田くんはずっとエースだった。ずっと1番だった。
〝変わらないこと〟をマイナスに捉えないでほしいな…

 

メンバーより何十歩も先を歩いてきた山田くんは、ずっと待っててくれた。天狗になんかならず、グループの為になるんだと信じて走りつづけた。誰よりもアイドルだった山田涼介は、普通に憧れることもあった。

それでも、逃げないで頑張ってくれてありがとう。山田くんには感謝してもしきれません。

 

ありがとう、

変わらずに1番でいてくれてありがとう。