きらりと、儚く

時計の針を眠らせて

5 - 1 = 0《 嵐 結成17周年 》

 

小学生のとき、熱を出しました。

暇だった私に兄がCDを借りてきてくれました。

 

____ それが嵐との出会いでした。

f:id:inopomme:20160915234043j:image

 

 

 

山田太郎ものがたりが放送され、Happinessが歌番組で歌われていたころ。うちでは恒例行事がありました。それは、Happinessのサビ中、兄が私のお尻を蹴り続けること(笑)その時、私は小1で 兄は中1です。なので、もちろん思いっきり蹴るわけではありません。でも、毎回Happinessのとき 私はテレビの前に立っていて、サビになると蹴られていたのです( ̄▽ ̄)

 

…それが、まさか嵐だったとは。(笑)

 

 

Happinessの時代が過ぎ。私が熱を出したとき、兄が暇つぶしにCDを借りてきてくれました。2009年のことでした。それから私は気づかぬうちに嵐を好きになっていて、歌番組に出ていれば、たとえ自分の部屋にいようとリビングへダッシュし、ドラマが始まれば必ず見て。新しいアルバムが出れば、兄と一緒に借りに行きました。車では嵐がかかっていて、旅行に行くときは後ろの席で兄と熱唱(笑)音程が高めのとこは私、低めは兄。櫻井くんと大野くんパートは私、など分担もしていました(笑)嵐の曲ならイントロで答えられる、ラップでも歌詞なんて見なくても歌える。

私と兄はジャニーズではなく、歌手として嵐を好きになりました。

 

大好きだった「ひみつの嵐ちゃん!」の最終回や、15周年のときにNHKで特集されたハワイのコンサートの録画は、今でも残っています。

 

 

2015年、JUMPに出会いました。自分のなかで、嵐を越すのはあっという間でした。最初はいのちゃんから入ったけど、今は差なんて無くなりつつある。そんな「好き」の感情が初めてだったような気がしたけど、今思えば初めてなんかじゃなかったかもしれません。

私は最初、櫻井くんが好きでした。でも今はみんなが好きです。

 

気付けば嵐と出会って、嵐を好きになって、8年が経っていました。

 

 

 

 

出逢って数年 あれは偶然な気もするね

気付けば10年
空に舞い上がってゆく風船

華奢な5人で乗り込む 揺れる船

 

"ただ笑っとこう・・・"
"きっと夢が叶うとこ・・・"
そう言い聞かせてた頃の過去も現在胸にまとう yeah

 

焦り 不安 憤りばっか

なんか 感じていた日々もあったな
でもあなたがいてくれたから

その笑顔温かかったから

 

歩いて来れたんだね yeah

横に並びつかんだ手 yeah

この過ごした時間さえ・・・ってなんかね

いまはまだただ照れるね

 

体中に風を集めた僕ら、支えきれない悲しみも、
あなたがいたから 笑顔に出来た。

無邪気に奏でた不協和音は、いろんな世界を見てきたんだ。
気が付けばいつの間にかそれが、僕らになってた。

 

本気で泣いて、(僕たちからは沢山の愛の
言葉しかもう本当に何もないの)本気で笑って

本気で悩んで、(歌に乗せて再度
重ねた分のでっかい愛を)本気で生きて 

今がある、胸を張れる。

 

本気で泣いて、(僕たちからは沢山の愛の
言葉しかもう本当に何もないの)本気で笑って

本気で悩んで、(歌に乗せて再度
重ねた分のでっかい愛を)本気で生きて

今がある、胸を張れる。

 

一歩一歩近い道などないなら

信じる道を行くしかないから
もしもあなたが泣いたら

ここでまた逢おうよ

 

この相変わらずなヤツらからただ愛贈る yeah
共に望む未来 for you yeah

先の山は風で越える 飛べる
僕らの色で辺り染める yeah

 

ひとりぼっちで覗いた空を、あなたも見ているのかな?
なら、歌うよ。空に向かって…そう力の限り。

 

本気で泣いて、(僕たちからは沢山の愛の
言葉しかもう本当に何もないの)本気で笑って

本気で悩んで、(歌に乗せて再度
重ねた分のでっかい愛を)本気で生きて

今がある、胸を張れる。

 

僕らが交わした声が消えないのならば、
誓えるよこの愛を100年先も。
笑顔が咲いてますように。

ずっとずっと心にあるんだ。
だからこそ伝えてみたいんだ。
ありがとう… "これからもありがとう"

ここに立ってる。
僕たちが今、輝けるのは君がいるから
5人でいる。ずっといる。

今までを力に変えて、変わらぬ愛で包み込んだら
永遠が、ほら永遠が 僕と君だけに生まれたんだ。

 

Lalalala Lalalala
Lalalala Lalalala…

Lalalala Lalalala
Lalalala Lalalala…

(不安や焦りで覗いた空を あなたも見てるのかな?)
Love Love for you!

 

10周年で出したこの曲。

 

〝 5人でいる。ずっといる。〟

 

この言葉にきっとたくさんの人が救われて、笑顔になれたと思います。他のグループで脱退や解散が起きても、嵐は心配ない。なぜなら、ずっと5人でいるから。心配しなくても彼らはきっと離れないから。

 

じゃんけんで決めたリーダーは、最年長の大野智でした。

大野くんがリーダーで本当によかった。メンバーからいじられる大野くん。頼りなさそうでゆるくて、リーダーには見えない大野くん。でも、最終的な判断をくだすのは彼で、デビュー当時からずっと日記をつけていて。4人が一番信頼してるのは大野くんだと思う。

 

仲良いなぁ(笑)って笑っちゃうくらい、くっついてるグループではない。でも、仲良いなって思えて、5人を見ると安心する。誰がセンターでも違和感がなくて、5人で誰が一番人気だなんて分からない。それが嵐で、嵐の良さだと私は思っています(*^^*)

 

嵐の曲はたくさんの人を勇気づけて、口ずさみたくなっちゃって。時々、無性に聴きたくなってしまう。嵐の曲が、嵐の声が本当に大好きなんです。好きな曲なんていくらでもあるよ。好きな歌詞なんていくらでも言えるよ。ファンクラブの会員数が200万を超して、本当に日々すごいなぁと感じています。どんなに問題が起こっても、嵐がいればジャニーズは大丈夫だと そんな気さえしてしまいます。

 

JUMPが一番な今、嵐をこんなに語れるとは思ってませんでした。正直、まだまだ足りません(笑)

 

ワクワクにJUMPを呼んでくれて、それもあって9人の今が変わりました。デビューしたときから、JUMPを見ていてくれてありがとう。2007年はJUMPに丁寧に接してた嵐も、今ではつっこんでくれて*

そうやって今の状況にあった対応をしてくれる嵐は本当に大人で、周りを見てて。尊敬するばかりです。

 

 

〝 5 - 1 = 0 〟

嵐のファンの子がこう書いていました。

 

私も同じ気持ちです。嵐が5人じゃなくなる日が来るなんて、1ミリも思っていません。でも、誰か1人でも抜けてしまったら それはもう嵐ではないと思うんです。

それも本人たちはわかってると思うんだけど。

 

ジャニーズの手本として、引っ張って行ってくれてありがとう。日本のトップの1つになるグループが嵐でよかったです。

 

これからも嵐らしく笑っていてください。

 

またいつか、JUMPと共演してね(*^^*)

いじり倒しちゃってください!笑

 

f:id:inopomme:20160915235407p:image

 

 

 

 

 

17周年おめでとう!!!
これからも大好きです。

 

f:id:inopomme:20160915235824j:image