きらりと、儚く

時計の針を眠らせて

ドラマ「HOPE 〜期待ゼロの新入社員〜」

HOPEの放送が決まった5月ごろ、こんな記事を読みました。

 

今回の『HOPE』は、ゴールデン帯で初の単独連ドラ主演とあって、いよいよ、その実力のほどが試されることになるが、なんせ枠が悪い。

強力な裏番組がオンエアされている激選区で、『HOPE』も楽な闘いになりそうにない。半ば、ほとんど罰ゲームといってもよさそうなフジ「日9」枠での主演。5月にはクランクインするようだが、中島にとっては、厳しい夏となりそうだ。

(引用:Yahoo!ニュース)

 

そのあと、裕翔くんの泥酔のことがあり 一時は放送されるかも危うかったHOPE。裏では、常に「仰げば尊し」が視聴率10%前後をとっていて、HOPEの7話と8話では視聴率が4%台になってしまいました。

 

あまりにもリアルすぎて、日曜日に見るものじゃないという意見もありました。私は仕事をしていないし、まだ社会人の気持ちはわかりません。でも、確かにそういう方たちにとっては内容が重すぎるのかなとも思いました。

 

でも、こうやって無事に最終回を迎えられて本当によかったです!

 

契約社員のために上司が動いてくれる、それくらい一ノ瀬は良い人間だったんだと思うし、何よりみなさんが優しすぎる( ;  ; )織田課長や同期ももちろんですが、私は安芸さんの優しさに惚れました…(笑)部下としても上司としても良い人すぎて( ;  ; )

 

最後、きっと織田課長が会社とか開いて一ノ瀬と働くんだろうなとは予測できちゃいましたけど、まさか安芸さん!スキンヘッド!(笑)

 

以前、民王というドラマで山内圭哉さんが出てて(ちなみに、遠藤憲一さんも出ていました)、その時はスキンヘッドでスパイみたいな役で。だから、HOPEの1話で安芸さんを見た時は、違和感しかなかったし、髪伸びるの早いなって思ってたんです(笑)

 

でも、ヅラだったとは( ̄▽ ̄)

 

最後は本当に笑いが止まりませんでした(笑)

でも、ハッピーエンドでよかったですね♪

 

 

 

裕翔くんを好きなのか分からない時期が続いて。でも、HOPEの最後に裕翔くんの名前を見るとなんだか嬉しくて、泣きそうになって。こんなふうに思うの初めてだったし、「ああ、私 裕翔くんのこと好きなんだ」って思いました(笑)

 

私事ですが、5月ごろに記事を読んで、絶対に打ち切りにさせたくないと思ってツイートしたんです。RTされるようにツイートしたものですけど、でも 私が言ったやつだしそこまで伸びないだろうと思ってて、改めて昨日見たら2219RTされていました。びっくりしました(笑)

 

https://twitter.com/germe_9love/status/777491440251174912

 

JUMPの名を背負っての主演おつかれさま。

良いキャストさんばかりで、きっと楽しかったんじゃないかなと思います! 見てた私もすごく楽しくて感動しました。裕翔くんの演技見れてよかった!

 

 

最後に。公式さんからはよく「Photo by 裕翔」として、裕翔くんが撮った写真を載せてくれていました。昨日、公式さんからPhoto by 裕翔集が出されたのでそれを紹介して終わります(*^^*)

 

f:id:inopomme:20160919095218j:image

 

____ HOPE 〜期待ゼロの新入社員〜

 

2016.7.17 ~ 9.18【 全9話 】

主演:中島裕翔(Hey! Say! JUMP)

遠藤憲一瀬戸康史山本美月桐山照史(ジャニーズWEST)、山内圭哉朝加真由美風間杜夫、マギー、中村ゆり丸山智己松田賢二、松澤一之、遠山俊也矢柴俊博桜田通、加治将樹渡辺邦斗(参考:HOPE公式サイト)

 

【 視聴率 】

1話(90分):6.5%

2話:7.1%

3話:6.0%

4話:6.4%

5話:6.0%

6話(90分):6.5%

7話:4.8%

8話:4.9%

9話:6.6%