きらりと、儚く

忘れないよずっと

JUMPの表記、ちょっと気になるところ。

 

来週のMステにJUMPの出演が決まりましたね!Fantastic Timeとっても楽しみです♪

 

MステのホームページでJUMPの名前を見て、前 兄に言われたことを思い出しました。それは「JUMPの表記」についてです。

 

Hey!Say!JUMP

なのか、

Hey!Sαy!JUMP

なのか。

 

違い、分かりますでしょうか?

上は「a」下は「α(アルファ)」です。

 

私自身そんなところに疑問を抱いたことなんてなくて、でもファンでもない兄が「へいせいじゃんぷってアルファなの?」って聞いてきて。それで色々見たんですけど、やっぱり普通のaか…ってその時は終わったんです。

 

でも、Mステのホームページの表記は。

f:id:inopomme:20161021211020j:image

明らかに違う表記だなと感じました。

 

他にも探して見たのがこちら(*´-`)

f:id:inopomme:20161022121830j:image

f:id:inopomme:20161022121834j:image

f:id:inopomme:20161022121836j:image

1番上から、ジャニーズネット、Amazonバズリズムのホームページです。ジャニーズネットの表記も見てみましたが、今のロゴはちょっと分かりにくかったです(笑)でも、やっぱりアルファっぽい(´-`).。oO

 

 

 

ネットで調べてみると、やっぱり他にも気になってる方はいて。

ジャニーズの表記で気になること(+ファンの愛称について) - Johnny's labo

すみません、お借りしましたm(__)mでも、検索をかけてもこれについて話してるのは2件しかありませんでした(笑)ただのフォントの都合なんですかね…?

aだけアルファになってるのは、それはそれでかっこいいと思いますけどね!本当のところどうなのか、急に気になってしまいました。というお話でした(´・・`)