きらりと、儚く

時計の針を眠らせて

ウッチャンと知念くんと。《 PS純金 9/21 》

9/21に放送されたPS純金の文字起こしです。ちょっと古い放送にはなってしまいますが、よかったら読んでみてください(^O^)

 

___

 

今回のゲストはウッチャンこと内村光良さんと知念くん!オリラジの藤森さんと名古屋市熱田区六番町をまわります♪

f:id:inopomme:20161029151409j:image

* * *

 

藤「名古屋はどうですか、お二方は。普段いらっしゃることございますか?」

ウ「去年一人旅で、名古屋城を一周ぐるっとした記憶がある」

 

城巡りをしようと思って、姫路城や大阪城などを訪れていたそうです♪

 

藤「今日はこの、六番町でいろんな一番をご紹介していきます」

ウ「一番町もあるんでしょ?」

藤「ございます」

ウ「そこには行かない?笑」

藤「そこには行かないんです」

ウ「なんで六番町?」

知『あはは(笑)』

藤「いい質問です。この六番町にこそ、いろんな一番が眠っているからです」

知『本当ですか?なんか、何もなさそうな雰囲気なんですけど大丈夫ですか』

 

まわりには道路や住宅ばかり…

知念くんごもっともです…!笑

 

ウ「非常に交通量が多い、右折するまでが長い(笑)」

藤「交通が一番もあるかもしれませんね!名古屋は車線が多いですからね」

 

 

本当に「イイ所」はあるの?

六番町巡りスタートです!

 

* * *

 

まずは、昼も夜も行列が途絶えないお店。東海エリアで一番のしょうゆラーメンを食べにいきます♪

お店に行くとすでに行列が!待ってるお客さんにインタビューすると「ほんっとにおいしい」と好評です…!

 

人気の理由は、店主がラーメンマニアだったこと!このしょうゆラーメンを作るために食べ歩き続けたみたいです。

 

ラーメンを待っている間に、ウッチャンの盟友 出川さんについて話すのですが、なんと出川さん中学一年生が選ぶ友達になりたい芸能人第1位なんです!笑

ウ「まじで?え、そんなに?10年前は嫌いな芸能人1位でした(笑)」

スタッフ「将来何になりたいですかって聞いて、子供が出川哲郎になりたいって」

ウ「ダメダメダメダメ」

 

そんな話をしている間、ずっとニコニコしてる知念くん。しょうゆラーメンが完成しました!

f:id:inopomme:20161029151453j:image

 

「うんめぇ〜」とウッチャンたちが絶賛してる中、黙々と食べ進める知念くん。「完食する気だな」ウッチャンにつっこまれ、ちょっと吹き出す知念くんでした(笑)

f:id:inopomme:20161029151506j:image

 

* * *

 

次は内閣総理大臣賞を受賞したふとん店!

これは紹介で終わり(笑)ですが、どこかの店まで向かってるときの映像で、後ろの方で道に立つ女性たち。「きゃー知念くん…」ですね!笑 うらやましいです(><)!

 

* * *

 

藤「知念くんどうかな?何か、見て」

知『そう〜ですね』

藤「実は見えてる所にも一番が」

ウ「え?!まじで」

知『そんな雰囲気のところ見当たらないんですけど』

藤「あはは(笑)あるんですよ」

ウ「ナフコナフコ?うちの実家の近くにもあるから」

藤「正解はこの橋、新幹線を渡す橋です」

 f:id:inopomme:20161029151523j:image

この後ろのに架かっている橋。完成当時は日本一長かったみたいで(笑)予想以上に短くて、困惑するウッチャンと知念くん。

f:id:inopomme:20161029151630j:image

でもこの橋、一晩でつくっちゃったみたいですよ!

ウ・知「『へえ〜〜〜』」

 

* * *

 

次は、東海エリア最大級の日本庭園。年間15万人が訪れる白鳥庭園です。紅葉のライトアップの写真がでたんですがとっても綺麗でした。

でもこれも、紹介で終わり…(´・・`)

 

* * *

 

次、最後は地元民が愛する「皿台湾」です!

 

藤「台湾ラーメンってお二人ご存知ですか?」

ウ「聞いたことあります」

 

ここで皿台湾の紹介が入ります。目の前にお店があるので店構えを見たりします。

 f:id:inopomme:20161029151648j:image

藤「ただ今日は食べません」

時間の都合で行けず…。二人とも思わず笑っちゃう(^^;)

ウ「路上で紹介して終わり?笑」

f:id:inopomme:20161029151715j:image

 

* * *

 

最後は、世界大会 最優秀パティシエが作る焼き菓子!カルチェ・ラタンといって、店内もケーキもとってもおしゃれです。常時130種類も揃えています!

f:id:inopomme:20161029151834j:image

ここでウッチャンの過去についてのお話が始まります(*^^*)知念くんがすごく興味深そうに聞いてるのがなんだか心に残っています。

 

3人が食べるのは期間限定の栗のケークです。

 f:id:inopomme:20161029151849j:image

ウ「なんかすごい丁寧につくってんな〜っていう、すごくひと噛みひと噛み大事にしないと割に合わねぇぞみたいな」

藤・知「『あはは(笑)』」

 f:id:inopomme:20161029151904j:image

 

___

 

これで終わりになってしまうんですが、ここのシーンで、母が「自分のコメントの番になるまで食べないの知ってるね、偉いね」と言っていました(*´꒳`*)確かに思えば当たり前のことかもしれませんが、そう言ってもらえて嬉しかったです。

 

今回はウッチャンと知念くんでの出演だったので、知念くんは大人しかったですが藤森さんやウッチャンの話を笑顔で聞く知念くんは、相変わらず優しくてかわいかったです♪

 

この番組は結構、映画の番宣で名古屋に来たゲストさんが多く出て。暗殺教室のときは山田くん、今回 金メダル男としてウッチャンと知念くん。これから、上映される ぼくごはやピーチガール鋼の錬金術師でまた名古屋にきてくれたらなぁと思います!

 

 

ピーチガールの予告はドキドキしすぎて、もう何回見たんだろう…って感じです(笑)見るたびににやける(笑)原作のマンガを知らなかったので、最初カイリ役はいのちゃんには似合わないと思っていましたが、似合ってますね!!「ももちゃんを返せ!」とかマーキングのとことか、なんかもう…!(笑)

キスシーンがあると聞いたときはダメージを受けていましたが、いざ予告などで映像が流れ始めると楽しみの方が何倍も大きいです。終始にやけてるんだろうなぁと( ̄▽ ̄)

JUMPを見てるときは顔面崩壊してるよ、ってよく母に言われます(笑)そんな母も「ついにジャニオタか〜」って言ってて、『べつに好きにならなくていいからね?!』って言ったら「だって気になるもん〜」と返ってきました(笑)カインとアベルは話やキャストが好きじゃないって言ってたけど、山田くんがいるから毎週見てるし、昨日のMステも「もう一回見よ!」って言ってくるし…(笑)私から、すごい影響受けてますよ!!←

ということで11月の中旬くらいに、母と金メダル男を見てきます(笑)最近は、薮くんがキテるらしいです。あとは裕翔くんとか!(そういえば、裕翔くんの茶髪かっこよかったですね( ; ; ))背が高くてスラーっとしてる人がタイプみたいです(笑)

 

 

今日はCDTVにらじらー3時間!

楽しみが続きますね♪♪