きらりと、儚く

忘れないよずっと

JUMPがキスマイに追いついた日。

※不快な表現があるかもしれません。すみません。閲覧は自己責任でお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

Twitterをしていると、時々流れてくるのが「ファンクラブの会員数」。

 

私が会員証をもらった4月30日から、半年と少し。JUMPのファンクラブ会員数は約9万人増え、ついにキスマイと並びました。36万3000人を突破したということです。

 

「ファンクラブの数で争ってどうするの?」「どうでもいい」という声も聞こえるし、正直そう思ってる人は少なくないと思います。でも、私は気にする派です(笑)とっても気にする派です。ファンクラブ会員数が増えた=ファンの数ではないし、むしろ実際のファンの数で言えばキスマイの方が他のグループの方が多いかもしれなくて。だから、タイトルのように軽々しく「追いついた」なんて言えないけど。

 

でも、そのグループの成長が目に見えるのかファンクラブだとも思って。他で言えば、売り上げ、出演番組(紅白とか)。ファンがそのグループを好きで幸せならそれでいい。でもそれって最低ラインじゃないかなって思う。すごい辛口な気がするけど…(。-_-。)数字を気にせずにはいられないでしょ?ジャニーズで仲良しでも、やっぱり負けたくない気持ちはあるでしょ?キスマイのデビューが決まって焦って、自分たちよりすぐに人気になっていたキスマイに追いつきたかった気持ちはあったはず。

だから、私はファンクラブ会員数がキスマイに追いついたことがとても嬉しいです。

 

来年の春40番台いったら、嵐の10周年イヤーと同じだなっていってる人もいて、それも少し嬉しかった。

 

でも、それだけコンサートの倍率も増えるわけで。来年からはドームツアーになる気がして。やっぱり今年行きたかったなあと思わずにはいられなくて。年末年始の当落発表のメール見ただけで泣きそうになって。でも、申し込んでもきっと私は当選しなかったと思うから、これでいいんだと思います。笑(ネガティブ)

 

JUMPファンが、「JUMPは内弁慶で自分から話さない」「27時間テレビのキスマイはさすがだった」と思ってる裏で、キスマイのファンも「自分が注目されてる時だけ仕事する」「7人いて話すのは2人とかで。あとの5人は黙ってるか、笑ってるだけ」と焦りを感じていたことを知りました。

こうやってSNSで目立つのは良い感想だけだから。そのグループと自分を守るような意見ばっかりだから。だから、傷つくこともあるけどブログとかで厳しい意見を見れることが刺激になります。こうやって、なんか若いくせに責任とか評価とか気にするようになっちゃったから悩むんですよね(笑)

 

 

だから、キスマイには負けないよ。JUMPはこれからだから!!

 

 

 

・・・なんて偉そうに言えるわけないし、思ってません(笑)ファンクラブの会員数を気にしてる人でも所詮この程度です。きっとジャニーズ側だってそんなに気にしてない。ファンクラブの会員数はそのグループの成長を測るものさしのひとつで、それで争いたいなんて思ってない。ただ、少し寂しいけど増えてくのが見えるのは嬉しいし、(個人的に)会員数が増えるから今持ってる自分の番号が大切に思えてくる。笑

 

キスマイも好きだから!すっごい間接的に千賀くんと繋がってるんですよ私(笑)ラップの曲とかうまいなって思うし、玉ちゃんはパート少ないけど歌下手なんて思ったことないし、舞祭組もおもしろいし、音痴いるし(笑)だから、どちらのグループも頑張って欲しいし、本当にファンクラブの会員数が同じになりましたってそれだけ。嬉しい!それだけ。

 

でも、デビューのときに、嵐のニノが「JUMPに言うことはない。自分たちよりもずっと喋れてた爽やかだ」って言ってくれたこと。他のグループのファンがJUMPをうらやましいと思ってること、生き残ろうとしてること。JUMPって意外と私が思ってるよりも、強くて頑張ってるのかもしれないなぁと思いました。10年もこのグループで生きてきて、やっとチャンスをたくさんもらえて、手放すわけにはいかないもんね。

学校で友達からJUMPの話をされて、キャーキャー言ってても嫉妬とか何も思わないのは、自分の方がJUMPを知ってる自信があるから。JUMPを好きな気持ちは誰にも負けない自信があるから。

私って、嫌なやつだなぁほんと!(笑)

 

買いたい雑誌がたくさんあって、来年のカレンダーは買うつもりで、DVDを買って、アルバム出たら買って、なんかたくさん買ってるうちに次のコンサートがきて。その流れで、コンサート当たっちゃいました!なんて言えたらどれだけ幸せなんだろうな(笑)アリーナで行きたい気持ちが消えることはないけど、ドームでもいいからJUMPに早く会いたい。

 

2016年はずっと突っ走ってきたね。

来年からもこれが続くといいんだけど。

 

 

きっとずっと、目標の中にあったキスマイに少し追いつけた日。おめでとうJUMP!