きらりと、儚く

忘れないよずっと

幸せの意味。

気付けば、Give Me Loveってもう明日がフラゲ日なんだとびっくりしました。自分が買わないとなると、12月14日に発売と知っていてもなんだか実感が湧かない。発売日に学校のお昼の放送でGive Me Loveが流れました。その日初めてフルで聴きました。もうひとつカップリングの曲が流れました。当たり前だけど、その曲は聴いた覚えがなくて、タイトルもメロディも歌詞も全部分からなくて。手元には歌詞カードだって無い、ラジオでも流されてない、ネタバレもしてない、そんなふうに聴くのが久しぶりで楽しかったです。

相変わらず私は、ご飯を食べてる時にJUMP関係の何かがあると一気に食欲が無くなります(笑)胸がいっぱいになってしまうからです。

 

何か想いを言葉にしたくても、どの言葉が今の自分の気持ちに近いのか分かりませんでした。たくさんの人の想いを読んで、でもそのたくさんの違った想いに全部共感してしまってその度に、前向きになりかけてた気持ちが揺れて疲れました。書いては消し、書いては消しの繰り返しでした。

 

考えると何もかも分からなくなります。

分からなさすぎて、だんだん自分が何を考えていたのかも分からなくなってきます。

 

最近はずっと、学校へ行って勉強して、部活に行って帰ったら冬休みの課題をやって、寝て、起きて学校へ行っての繰り返しで、精神的にも身体的にも疲れていて。でも逆におかげで今自分の中にあるもやもやを考える余裕が無くなりました。でも、やっぱり完全に逃げることなんてできなくて、テレビに出れば録画して何日も前から楽しみにして、時間的にうるじゃんやべいじゃんは最近あまり聴けてないけどラジオも聴く。雑誌があれば気になる。無の感情ではあるけど、もうJUMPを追いかけることは習慣になっていて簡単にやめられるわけはありませんでした。

 

友達に「今何年目なの?」と訊かれて、10年目と答えると驚いてくれて、それがすごく嬉しくて。ベテランだろ、すごいだろ、って内心思ってる。「誰が好きなの?」って訊かれたら、1番にあの人が浮かんで でも「みんな好きだよ」って答える。これもいつものこと、今までと同じ。

 

考えれば考えるほど分からなくなるけど、一瞬一瞬はまだきっと大好きで溢れてるんだろうなと思いました。

 

FNSを見て、かっこよくてかわいいなと思ったけど、それでJUMPやっぱり好きだなとはならなくて。あの可愛さが少し苦手になってしまったけど、また可愛い曲も出してほしかったり。でも今は、Fantastic TimeやGive Me Loveを歌って踊るJUMPを自慢できます。結構歌上手いでしょ、ダンス揃ってるでしょすごいんだよって。可愛いJUMPだった時に馬鹿にしてた人に今のJUMPを見せつけてやりたくなります。それくらい今のJUMPは私の自慢だから。

 

この気持ちをどんな言葉にすればいいのか、どこまでなら言葉にしていいのか。それすらも分からなくなってしまって。事務所に怒られてるなんて証拠どこにあるんだろうなんて考えてしまって。子供の私には分かるはずないことだけど、大人になったからこそ逆らえなくなって従うしかなかったりするのかなとか。

 

分からないとしか言いようがない今の気持ちだけど、すごく来年が楽しみです。どんな10周年を見せてくれるんだろう、来年にはどんな楽しみが待ってるんだろう。

 

分からないなあ、全部全部。

 

だけど、こうやって毎日考えて こうやってJUMPを想いながら眠りにつく。今日は久しぶりにJUMPの曲を聴いた。辛い時は、JUMPも頑張ってるから、そう思うと頑張れる。

 

分からないけど、もしかしたら今 私は幸せなのかもしれないなあと。ふと。