きらりと、儚く

忘れないよずっと

2016年

今思えば、今年も早かったですね。

でも毎日毎日長くて大変でした。

 

今年は6月を境に(厳密に言えば当落の日を境に)JUMPに関してはつらいことばかりでした(笑)でも初めて自分で、CDやコンサートのグッズを買ったり、ファンクラブに入ったり色んなものに応募したり…初めてが多い1年だったなと思います(´-`).。oO 1番最初にドル誌を買った時はすごく恥ずかしかったです(笑)

 

3月までは受験生として真面目に勉強して、4月1日はここで嘘をついたり(笑)ブロ友さんのお誕生日を祝ったり、祝ってもらったり。(そういえば、ブロ友のさきさんと同じ誕生日だったんです!Twitterでお話ししてて、まじか!ってなりました(笑))

そうやって、JUMPじゃないところでも関係が続いてることがなんだかうれしかったです(*´-`)

 

でも後半は色々あって、知りたくなかったことが見えてしまったり、ネットの怖さを目の当たりにしたり自分の発言について思ったり、どこまで自分の気持ちを書いていいのか分からなくなりました。自分の言葉に自信が無くなりました。はてブロで読むたくさんの意見はすごく考えさせられて勉強になります。でも、それと同時に現実が私の中に入ってきてつらいこともありました。ずっと夢を見てるのは無理だけど、やっぱり私は子供だなと思い知らされることも多くて。それが、ここで発言する勇気がなくなった理由のひとつでもあります。

自分の言葉じゃなくても、自分の気持ちを代弁してくれてるかのような記事を書く人はたくさんいるし、自分は読んでるだけのほうが平和だなと。

それだけが理由ではありませんが、来年からはきっと記事を書くことは少なくなると思います。私が記事を書いたときには、あたたかい目で見ていただけると助かります。

 

JUMPのことをみなさんと共有できて楽しかったです。

来年もよろしくお願いします。

 

10周年は必ずコンサート行けますように!(笑)

 

 

 

 

良いお年をお迎えください*.°