きらりと、儚く

忘れないよずっと

闇写

当たり前のように闇写が流れてきて、拡散して、お礼を言って、喜んで。どんなに仲が良くてもその人が好きでも、闇写を求めているところを見ると一歩引いてしまう。見たくないなら関わらなきゃいいじゃん、価値観が違うとまとめられてしまえばきっと何も言い返せない。

 

一昨年、ネットサーフィンをしていてJUMPの悪口が書かれているのを見て落ち込んだことを思い出しました。でもそれはまだ、ファンじゃないから気にしなきゃいいって思えました。でも、闇写で喜ぶのはファンだから。みんな同じくらいJUMPが好きで、大好きな ファンが闇写で喜ぶのを見るのが悲しい。

闇写のことを調べてみたりもしました。暗黙の了解というか事務所が訴えたりしない理由もなんとなくですが分かりました。なおさら、喜んじゃいけないと思いました。あっち側につくのは違うと思いました。

どうすればいいですか。

何も言えないし、言ってもボコボコにされるのは目に見えてる。笑 

無視するのが一番自分にとってもいいんですよね?