きらりと、儚く

忘れないよずっと

ぼくごはとピーチガール

3日間連続での投稿ごめんなさい…!

ぼくごはの小説を今日読み終わって記事にするか迷ったんですが、短文でも一応残しておきたいなと思って。

 

映画を観に行く時間&人がいなくて うーんとなっていたんですが、小説買えばいいのか!と簡単なことに気付き1月に買ったぼくごは。でも、読む時間すらもとれず先週少し読み 今日で一気に最後まで読み終えました。

 

CMやテレビでの番宣で映像は見たので、なんとなく内容や2人の性格は分かってたつもりだったんですが、小春が予想以上にさっぱり&ガツガツしている性格なのにはびっくりしました(笑)さっぱりしててもそれは軽いわけではなくて、〝可愛い女の子〟っていう感じにキャーキャーするような子ではなかったけど、ずっと亮太を好きでいた一途さや、ある程度の距離を保った感じが落ち着くなあと。個人的にああいう女の子が好きです。亮太の暗さとは違うけど、私は、 人見知りなので人が嫌いなわけではないけど自分から話しかけるのは難しい。だから、相手から来てもらえることはすごく助かります。ズケズケくるけど、べったりするわけじゃない、近すぎないことに落ち着くし信頼できるなと思ってしまうのです。

手術のことも他人事としては読めなかったし、手術中は待ってる方がつらいっていうのは共感。だってこっちは本当に寝てるだけだから。手術って2秒で終わるんですよ(笑)術後につらいのは本人だけど、手術中は本人は全くつらくありません。台に寝転んで手術室の天井を見たときに少し怖さがくるだけ。

子供ができないつらさはまだ分からないけど、命が一番なんです。生きて、小春の言動や行動に振り回されてでも元気もらって、2人で笑ってごはん食べていられたら幸せなんですよね。

裕翔くんと新木優子ちゃん、それぞれ亮太と小春にぴったりで映画館で見たかったなと思いました…!地上波されるのを待ちます(笑)

 いのちゃんの10000字インタビューじゃないけど、なんて薄っぺらい感想…( ; ; )

 

そして、明日のめざましは山本美月ちゃんといのちゃんの名前が!ピーチガールですかね!ワクワク。

 

今日は大きい満月です🌕

みなさんの家からも見えますか?

JUMP見えてるかなあ、

さ!明日からも頑張ろう。

 

f:id:inopomme:20170212222625j:image