きらりと、儚く

忘れないよずっと

セットデザインのヒミツ展&ロケ地巡り! in横浜 みなとみらい

4月4日に セットデザインのヒミツ展を見ることをメインに横浜へ行って来ました♪横浜へ行くのが初めてなのはもちろん、友達と県外(しかも結構遠め)に行くのも初めてだったので、家族はすごい心配してました(笑)

 

4月3日、部活が終わってから夜行バスに乗って横浜へ…!ちなみに夜行バスも初めて。

 

後ろの席が小学生くらいの男の子だったんですけど、カーテンの中に顔入れて寝るスタイル(窓に顔くっつけて寝る感じ)だったので、私の方のカーテンがどうしても開いちゃって寒くて、引っ張る→引っ張られる→引っ張る…の繰り返しの夜でした…冷戦状態。寒かった。笑

 

 

横浜に着いたのは朝の5時すぎ。

もちろん駅に人は全然いないし、ここどこって感じだし どこに行けばいいかわからないし。とりあえず、予定通りみなとみらい線の一日乗車券をゲット。

 

まずは、みなとみらいグランドセントラルタワー。

f:id:inopomme:20170408095118j:imagef:id:inopomme:20170408095134j:image

HOPEや、東京タラレバ娘、リッチマンプアウーマンなどたくさんのドラマでよく目にする会社!一緒に行ったのは嵐ファンの友達なのですが、ドラマというか嵐以外の芸能界に全然興味がなくて知らなかったので、1人で興奮してました(笑)

 

ここ!中には入らなかったけど、このソファに坂口健太郎が座ってた…(*´꒳`*)

f:id:inopomme:20170408095407j:image

 

続いて、セカムズの大野くんの会社。横浜ランドマークタワーです!

f:id:inopomme:20170408095621j:imagef:id:inopomme:20170408095635j:image

 

目の前にあるのは大野くんと犬が散歩してた道♪「わー!大野くん歩いてるよ〜!!」って想像してはしゃぐ午前6時ごろ(笑)

f:id:inopomme:20170408095822j:image

 

犬を拾ったところ。

f:id:inopomme:20170408095855j:image

 

この後はいったんコンビニに行って朝ごはん。

馬車道駅の近くのコンビニに入ったんですけど、外観がおしゃれすぎて戸惑う。そしてこの後、腹痛に襲われ駅のホームで20分くらい格闘。痛すぎて記憶が無い(笑)

 

ここで8時くらいなんですけど、セット展の開館が10時なのでまたまたロケ地へ。f:id:inopomme:20170408101227j:image

集合場所はマリンタワー!予想以上に街中にあってびっくりでした。

 

マリンタワーのすぐ近くにあるホテル、ニューグランド。セカムズに出てくる、大野くんのライバルホテル。

 f:id:inopomme:20170408101523j:image

ここ自転車で通ってたね、あっちの歩道 しょんぼりしながら歩いてたよね!って想像してはしゃぐ。(2回目)

 

これでもまだ時間があったので山下公園へ。ちょうど桜が満開&GardenNecklaceっていう花祭り?みたいな感じでたくさん花があったので、写真撮りまくって楽しみました♪(笑)あとは、近くのマクドナルドの人形と写真撮ったり←

 

 

そして待ちに待ったセット展!!

セット展の階への行き方が分からなくて迷ってたら、近くの警備員さんが「君たちの行きたいところはわかった」って教えてくれました(笑)みんな迷ってるっぽいです(笑)

 

セット展での写真すごいたくさんあるので、厳選してVS嵐カインとアベルの数枚を…

f:id:inopomme:20170408103028j:image

ローリングコインタワー。本物かどうかは分からないけど、ちょっと汚れてるところがリアルだったのでちょっと触ってきました(笑)

f:id:inopomme:20170408103129j:image

こっちは本物!(´;ω;`)

 

あとはディレクターさんのデスク。セットとか、新ゲーム案のファイルとかあって、それ見たり写真撮れたんですけどその中に「サバイバルステップ」っていうのがあって、もしかしたらいつかこれが?ってちょっと貴重な感じがしました(笑)

f:id:inopomme:20170408103423j:image

このデスクには色んな番組のものがのってますが多くはVS嵐でした。

 

他には、スカッとジャパンやホンマでっかTV、Love Musicもありました!

 

そしてそして、隣の部屋は月9ばかり。賑わうのはもちろんカインとアベル。全部、本物らしくてほんと触りたかった…我慢した、、

f:id:inopomme:20170408103746j:image

f:id:inopomme:20170408103830j:image

f:id:inopomme:20170408103848j:image

f:id:inopomme:20170408103857j:image

足りない足りない…もっと載せたい(笑) 

とりあえず予想以上に最高でした!

 

そのあとはお昼ごはんを食べに中華街へ。どんなものが有名なのかも分からず、車いっぱい通るし外国人ばかりでなんか怖くて、肉まん2種類とごま団子食べて、スタバ行きました(笑)

 

そして、14時すぎ(まだこんな時間って感じでしたが)大さん橋ホールを目指します。行く途中にまたお花がたくさんあって写真を撮り。愛知のコーナーがあったので、また撮りました(笑)

f:id:inopomme:20170408115447j:image

モリゾーとキッコロ…!古いけど懐かしい!(当時、私は5歳)

 

そして、大さん橋ホール。何気にセット展と同じくらい楽しみにしてました!明日エルのメイキングを事前に見ておこうと思ったんですけど、どこにも載ってなくて、色んな方のロケ地巡りを調べて(けろさんのも見て)、参考にしながら行きました;笑

f:id:inopomme:20170408115854j:image

 

これもまた予想外に大きくて、景色綺麗だし楽しかった(´-`).。oO 

 

唯一、裕翔くんがスキップしてる映像だけ見つかって 私もスキップしてきました(笑)ホールは年中無休って書いてあるくせに、入れなくて…!ガラス越しにガン見して想像してきました。意外と小さめですね!ガラスのエレベーターも見たかったな〜

 

f:id:inopomme:20170408120909j:image

「感動するけど、昼!」 

f:id:inopomme:20170408120048j:image

いのちゃんが寝転んでたところ?合ってますか?(笑)

一応、寝てみる。ぽつんと。

f:id:inopomme:20170408120118j:image

とても幸せ。

 

次は赤レンガなんですが、またまたお花があって写真を撮りました。今回、花の写真も大量です(笑)

 

f:id:inopomme:20170408121009j:image

赤レンガって何を目的に来るんでしょう?食べ物ですか…?ちょっとよく分からず、さらっと終わってしまいましたが いのちゃんを感じて。

 

ちょっと疲れたのでもう少し歩いたところのドーナツ屋さんで、ひと休み。ドーナツ500円くらいしたんですよ、高いですよね(笑)ポーランドのドーナツ屋さんらしくて、でもすごく大きくて可愛かったので満足♪着色料無しでこの色…驚き。ピスタチオチーズケーキ味です。

f:id:inopomme:20170408121252j:image

 

最後はコスモワールド。これもセカムズだったり、色んなドラマ出てきますよね!夜景が見たかったので、いったんアトラクションを色々見たんですが、私 絶叫系無理で怖いの無理で、高所恐怖症なので本当に遊園地が楽しいところじゃなくて;やだしか言えなかったのは、友達に申し訳なかったけど ごめんなさい本当に無理…

 

それから周りを1時間弱くらい散歩して、薄暗くなってきてから 勇気を出して観覧車へ。友達も高所恐怖症なんですが、せっかくきたから乗らなきゃねって(笑)

 

乗った瞬間からパニック。近くでジェットコースターに乗ってる人の悲鳴が聞こえるんですけど、それと同じくらい悲鳴あげました(笑)

 

とにかくキャーキャー言うと揺れて怖いのでなるべく静かに、かつ しっかり写真は撮ろう、と。友達は姿勢よく、上を見るのはまだマシで。私はなるべく丸まって、上よりは下を見る方がマシって感じでした(笑)高所恐怖症にも色々種類があるんですかね…?

上に行くにつれて、早く終わりたくて、いつも飛び降りたくなるんですよね。危ないけど、もういっそ ってなっちゃう(笑)

 

でも頑張って写真と動画撮りました…!

薄暗いときに乗った観覧車も、降りたときには真っ暗で本当に綺麗でした。

f:id:inopomme:20170408122300j:image

f:id:inopomme:20170408122344j:image

 

あとはよくドラマで撮られるアングルで!

f:id:inopomme:20170408122510j:image

 

夜は昼にあまり食べられなかった中華料理を食べました。23時半の夜行バスなんですが、やることがなくて21時くらいにはバスの待合室に(笑)寝たり、嵐にしやがれの嵐×JUMPを見たり。

 

行きには1時間起きくらいに目が覚めてしまったバスも、帰りは消灯後すぐに寝て5時半くらいまで爆睡でした…(笑)

 

 

いわゆる0泊3日のハードスケジュールだったんですが、夜行バスを使ったおかげで18時間かけてみなとみらいをまわったので満喫できました!万歩計見たら、4万歩も(笑)

今でも鮮明に思い出せるし、みなとみらいはもう近所みたいなものですね!(笑)

 

最初は3月に行こうと思ったんですが、夜行バスの予約が取れなくて、4月3日の夜行バスも取れなくて、4日になったんですけど、候補にしてた2日とも横浜をまわるのが月曜日で。調べたら月曜日はセット展が休館日らしくて。夜行バス取れなくて本当によかったなって思いました…;

 

初めてロケ地巡りっていうのをしたし、セットもまさか本物だとは思わなくて本当に貴重で楽しかったです!カインとアベルのブースが1番賑わってるのさすがだなと思いましたさすがだなと思いました(*´-`)

 

新学期になり、たった2日で疲労がはんぱないですが頑張っています。春休みのいい締めくくりができて良かったです。

楽しかった!