きらりと、儚く

忘れないよずっと

当落

あ、当たった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「え!当たった!!!!!!」

 

 

 

ずっと見たことのなかった二文字が目の前にありました。自分とは真逆にいた「会える」が急に目の前に来ました。

 

昨日は自分でも不思議に思うくらい落ち着いていて、期待しながらも、ああまた落ちるんだろうな。何も知らないって幸せだな、とか思いながら帰って来て。でもバスの中でずっと吐きそうで、がっつり緊張してました。気抜いたらぶっ倒れるんじゃないかと思いました。

お母さんにも、当たるわけないからってずっと言われてて「メール見るよ?見ちゃうよ?」って言っても、はいはいみたいな感じで 開いたらギャー!!!ってなって飛んだ!(笑)

 

Twitterを覗くと当選してる人も落選してる人も同じくらい目にして、口悪くなる人もいて。偉そうに言えないけど、当選したやつは何言ってもむかつくっていう気持ちは痛いほどわかるから。その瞬間全ての人が嫌いになるのも知ってる。だから責めようと思わないし、悪い気持ちにもあんまりなりませんでした。

 

同じクラスで仲良くしてくれてる嵐ファンの子がいて、LINEしてもよかったけどやっぱり直接言いたいなと思って朝、教室で待ってて。

作業してた時に後ろから、おはよう!って来て当たったって言ったら教室人いっぱいいるのにギャー!!!って言って廊下出て、「昨日からずっと気になってて、ずっと心配してた。今日急いで支度して学校きたの、おめでとう本当によかった」って泣いてました。びっくりしてえ、なんで泣くの!って言っちゃったけど、本当に嬉しかった。その子も会いたい人にずっと会えない立場なのに、本当よかったって何度も何度も。優しすぎて私も泣けてきました。

 

会えるんだよ会えるんだよ!って言われても、会えるんだ…って実感なくて。でも授業中ふと考えると、あれ当たったんだよね?って疑って、会えるんだ っ思うとなんか不思議な気持ちになってでも信じられなくてふわふわしてるんです。

昨日からずっとふわふわしてます。

忘れ物が多いです。

判断力が鈍ってます。

とにかくうかれてます。

 

 

え、会えるんだよね?会うってなんだ?Hey!Say!JUMPってジャニーズだよね、あのアイドルだよね?私が当たったのってHey!Say!JUMPのコンサートでいいよね間違いじゃないよね?え、会えるの?9人に会えるの?どういうこと??! 

 

 

 

 

 

今年当たらなかった人の中に 「去年まで余裕だったのに」と言っていた人がいましたが、それは違うと思います。

 

何言っても嫌味に聞こえちゃうんですかね

 

 

 

 

去年みなさんが会えた9人に私もやっと会える。

 

 

 

本当に会えるのかな?

 

会えるんだ。

 

 

 

 

 

嬉しい。

やっと少し追いつけたかな

 

 

f:id:inopomme:20170617000419j:image

 

 

 

去年の絶望感はずっと忘れない

きっと忘れちゃだめ