きらりと、儚く

時計の針を眠らせて

9人を見た日。《 Hey!Say!JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017 》

はあ( ;  ; )JUMPがいました。

アリーナの一番後ろで後ろ向いてバクステからだと一番前…走ってきたJUMP見て死にそうでした…「人間に見えない」っていうのが私の第一声だよ……

本当に人間に見えなかった。同じ種類だとは思えなかった。綺麗すぎたかっこよかったはっきり見えすぎた死んだー

でもそれだけじゃなくて、思ったよりガッチリして大きくてなんか着ぐるみっぽく見えた(笑)そういう意味でも人間に見えなかったんです( ;  ; )

体と顔が合ってないんですよ、みんなが二次元っていうの理解できた。バクステ高いから見下ろされるんです。わざわざ端っこの方まで来てしゃがんでこっち見てくれるんですよ。大ちゃんと光くんの視界には絶対入った気がする…ありがとう( ;  ; )

お母さんは大ちゃんと薮くんと目があったって言ってたよ。大ちゃんとだいぶ目があったってさ…でも笑ってなかったんだってよ、おばさん…?みたいな目だったんだって。やっぱり可愛い子が好きなのかーでも冷たい目でも目があったのうらやましい…(笑)

ロッコ近くにいのちゃん山田くん光くん裕翔きたよ、近すぎたほんとに( ;  ; )全然見てくれないけど〜〜( ;  ; )はあみんな楽しそうなんだもんめっちゃ笑顔なんだもんジタバタしかできなかったよ〜〜〜〜

ほとんど生歌じゃん、上手いじゃんすごい声高いじゃん…テレビと全然違うじゃんか…

 

みんなすごい男だったよ

もっと細くて可愛くて、かと思ったら意外とガッチリしてるし大きいなあって思っちゃった( ;  ; )男すぎて動揺した…

一瞬、私が好きになったのってこんな男っぽいグループじゃない違う!!とか思ったけど、ずっと見てたらやっぱりテレビと一緒なんだよね、みんな仲良くて謙虚で優しそうで!!!やっぱり好きだよってすぐなった( ;  ; )今までのJUMPはやっぱり想像の中だったよ…20代半ばとアラサーの男たちだったよヤラレタ。それなのにA.Y.T.かわいすぎて生アンドロイドにヤラレタ(笑)

 

会場までちょっと歩くんだよね。チケット渡してQRコード読んで座席の紙出てくるんだよね…みんなキャーキャー言ってるけど、見ても自分どこの席か全然分かんなくて!!係の人に案内してもらったらまさかのアリーナ一番後ろ?!やばくね??!ってなって、お母さんが隣の席の人にここどうなんですかねって聞いたら「いいと思いますよ…??!」って当たり前のように言われて新規丸出し恥ずかしかった。でも銀テ全部前の方流れていっちゃって、ブツブツ言ってたら、ライブ中何回も座って話してたりしてちょっとイライラしてしまった方から「これどうぞ、いらないから〜」って1枚頂きました…いらないの?え?って思ったけど、感謝しかないです。私の周り何回も座ってる人多くて、近くにメンバー来てるのに お前はいいからみたいな感じで違う方向見てる人いたし、ああJUMPこんな感じなのか…って思ったけどそれ以上にみんなめっちゃ幸せそうだった!

 

最後の挨拶で光くんが、「世界一幸せなファンにしたいと思ってるので」って言ってくれた時は泣いた。もうみんなの一言一言を胸に刻んで…ってなるつもりだったんだけど、頭いっぱいすぎてどんどん忘れていってるよ、つらい( ;  ; )

 

アリーナだからこそ見えた、後ろから見るJUMPのダンスだった。キミアトのサビ前、たぶん裕翔が前の光くんにかんちょうしようとしてた〜こんなのでもキャ〜〜!!ってなった( ;  ; )悲鳴をあげてしまったのは知念くんだよね、だってスタンド一列目の数人と握手してるんだもん〜「みみかして」っていううちわ見て、耳に手を当てて聞いて、ファンがなんか言って、うんうんってするんだよ〜〜ああやめてむりつらい〜〜!!

 

裕翔のドラムと圭人のギターめっちゃうまかったよ?!ファンタだけ聴き取れなかったのがショック。Star Time泣きそうになったし、みんな最後集まっていのちゃんのピアノ見守ってて、無事弾き終えたらイェーイってして、ファンもイェーイって言って、なにこのアットホームな感じ!?

光くんと山田くんがついにキスしました。あんまりしっかり見れなかったのが残念( ;  ; )髙木くんイケボすぎる。あんなにイケボだと思ってなかった…

「た・と・こ・ろです」も聞けたし、ビバナイの大ちゃんの時に裕翔が名取先生の真似をして、MCの時にそのことを薮くんが「コールド・ブルー」って言ったのがめっちゃ笑いました(笑)メンバーが寒いわって笑ってるのに、なかなか気付かないところ薮くん全開だった!!あと本人曰く24時間テレビランナーは薮くんらしいです(嘘)

 

 

感想って書けない。

これ感想じゃないうるさいだけ…

 

もう今にも忘れそうなんだもん。いのちゃん塩すぎてつらかったよ…もしいのちゃんと現実で繋がってても私仲良くできないかもしれないって思った(笑)いつか目合わせてやるからな…これからの目標は お塩くんに少しでも見てもらうこと、小さい子にしかファンサしない伊野尾さんと目を合わせたい(笑)でもこれがテレビのまんまの本物のいのちゃんなんだなって思った、軽くてしなやかで自由だった。いのちゃんから発せられる言葉はすごく前向きだった。本当にファンサに関しては塩だったけど、いのちゃん自体が冷たいわけじゃないもんな…。でもやっぱり、いつか一瞬でも見つけてね。

薮くん歌うますぎた、音外れないの本当にすごいと思った。お母さんは山田くんそうとう勉強してるだろうなって言ってた。そうだよね、ずっと真ん中だったんだもんね、自分がどうしたらかっこいいか、どう見られてるかプロ意識が一番高いのはやっぱり山田くんなんだよね。山田くんの振り付けすごいよかった!私も部活でたまに振り付けするけどセンス無さすぎて悲しいくらいだから、どうやったら振り付け思いつくのか教えて欲しいくらい←

スタートデイズ楽しそうだったなあ。みんなすごい足細かった(笑)ずっと見たかったBESTコーナーめちゃくちゃ楽しかった!スクガと我Iも楽しかった。いーの?おっけーい!も言えて、聴けないと思ってたウィークエンダーも無限大伊野尾ですも聴けてよかった〜!!!H.our Timeは聴こえにくかったのか結構音外れちゃってたんだけど、心こもってて感動した。ああ〜ありきたりなことしか言えない( ;  ; )山田くんが近くに来た時、山田涼介…いる……みたいな感じだった(笑)去年もそうだったけど、山田くんだけは 生を見たり聴いたりすると山田涼介だ〜って一般人の気持ちに戻ってしまう。小さい頃から知ってた山田涼介がここにいるよ…まさかあなたのグループ好きになるなんて思ってなかったよほんとに( ;  ; )

 

すっごく楽しかった。

貴重な10周年のコンサートに行かせてくれて本当にありがとうございました。

私も頑張ろうって思えた。

今年いろんな人がレポで嬉しそうにしてて、楽しいんだ〜!でも去年は?おもしろくなかった?とか思ったけど、いや、去年は自分に余裕がなくてレポ避けてたんだったなって思い出した。今年は当たることができたから他の公演のレポも見る気持ちになれたんだ。今日が近づくにつれて席を気にし始めて、前の方がいい最悪だったらどうしようとか思ったりもして、でもその度に去年を思い出して、会えるだけで幸せなんだよって言い聞かせて。今日会場に入る時も、本当にどこでもいいって思ってて、でもすごく近くてやばいしか言えなかった。去年でずっと止まってた時間もやっと、10周年に追いついた感じ。ただただJUMPを見れて嬉しかった。

コンサート行って改めて感じたけど、私はいのちゃんが大好きだし尊敬してるけど担当ではないな。友達が「全員大好きは大前提で○○が好き」って言ってたけど、私は全員大好きが大前提で全員大好きなんだよな…意味わかんないめんどくさい…(笑)でも本当にみんな好き。担当とかない、一般的に言うなら箱担です。今日改めて思った。

忘れそうだけど絶対忘れないし、これからもしかしたらドームツアーになる日がきて、そしたらもうこんな近くで見れないんだろうなって思うと今日は本当に貴重でした。朝5時半に起きて、朝ごはんを食べて、事前に決めた服に着替える。髪を巻いて、いつも使ったことないリップを塗って。そこまで見られるわけじゃないのに、何日も前からたくさんの準備をするのが初めてですごく楽しかった。電車に乗って曲を聴いて、会場の駅が近づいてくると緊張でお腹が痛くなって吐きそうになった(笑)だんだん顔の筋肉が緩んできて、ずっとにやけてた。好きな人のコンサートに行くことも、準備したことも当日の吐きそうなくらいのドキドキも、全部全部初めてで忘れることなんてできない。

JUMPが出てくる前に、やばい来る来るって泣けてきて出てきて9人見たらもう何も責められないと思った。だって目の前にJUMPがいたんだから、10年間頑張ってきたJUMPを肉眼で見てしまったらもう何も言えないよ。すぐに人間だとは信じれなかったけど、みんな同じ人間だったし、すごく男だったし、それくらい普通の人だったから性格悪い部分とかあるに決まってるけどそれでもアイドルを仕事としてるJUMPが大好きでたまらない。そうだ、最後の挨拶で大ちゃんがファンを「愛しい」って言ってくれたのが本当に嬉しかった。本当に本当にだいっすきだよ!Hey!Say!JUMP!!!!!

今回は今までの曲をたくさんやってくれたけど、アルバムに沿ったコンサートも見てみたいなって思っちゃった。

 

もっと放心状態になるかと思ったけど、意外と現実に戻れてる。ただふわふわしてるけど。

色んな発見ができて楽しかった。またいつか会える日まで、私も頑張ります。最高な一日をありがとう!すっごく楽しかった!!!

 

みんなのキラッキラした笑顔忘れないよ。

いつまでもこの9人で笑っていてください。

本当に本当に、会わせてくれてありがとう。

 

2016.8.26

 

f:id:inopomme:20170826202100j:image

 

f:id:inopomme:20170828201910j:image 

 

 

もう会いたい