きらりと、儚く

忘れないよずっと

はてブロ 2周年を迎えました

私事ですが、はてなブログを始めて早くも2年が経ちました。

忙しくても他にやらなければいけないことがあっても絶対に消したくないのがこの場所です。

好きになってしばらく経ってブログを始めて少なくても、2年分のJUMPの思い出がここには残っていてそれを読み返すのが楽しかったりします。

もともと私は、ぽこさんという方の「◯△にっき」*1というブログをきっかけにブログを始めました。

その頃に出会った方の中には今は全然更新されなくなってしまった方も多くいますし、正直なところ寂しい気持ちもあります。

でもたまに昔の記事を読むと懐かしくてなんだか嬉しくなります。

誰かのブログが更新されるのが楽しみで、私はただ自分の気持ちをつらつらと書いて自己満足な記事しか書くことはできませんが、いつもみなさんの記事にいろんなことを考えさせてもらっています。

何かつらかったり悲しかったり悩んで落ち込んでいる時も、みなさんの意見を読むと冷静になれたり知ることも多いです。その中でちょっとした一言に救われたり涙することもあります。

重いかもしれませんが、私にとってここはJUMPを応援して行く中で必要な場所です。

 

これからもみなさんの記事を楽しみにしています。お時間があれば、こちらにもぜひ遊びに来てください。いつも読んでくれて、スターをつけていただいてありがとうございます。

3年目もみなさんと一緒に笑って、考えていけますように。

 

そして少し早いけど、知念くんは24歳、光くんは27歳の誕生日おめでとう!

 

 

 

 

*1:今は非公開にされていますが「身勝手な想像に、愛を込めて」という素敵なブログです。