きらりと、儚く

時計の針を眠らせて

幸せと涙。《 Hey! Say! JUMP I/Oth Anniversary Tour 2017-2018 》

夏に行ったときアリーナでバクステ最前だったので、今回どこに行っても少し凹むのは目に見えてたし、予想を見る限りアリーナか天井で、埋もれるか豆粒だなって思ってたんです。でもまさかの花道真横のアリーナ最前でした。いくよ?いっちゃうよ?とか言いながら、早く見せてって母に急かされ、チケットを表に向けるとなんと1列1番と2番。1人で叫んだ。しかも行ってみるとまじで近い。センステも近い。

 

母が周りの参戦組とすごい喋ってて寂しくなり、挙げ句の果てに隣の人と「指差して」のうちわ持ってファンサもらった(らしい)。それが終盤の曲でうらやましくなってなんか悔しくなって、泣けてきて(笑)H.our Timeやばくて、悔しいのとうらやましいのと同時に普段の想いとか日々の悩みとか色々溢れてきて号泣してた。アンコールも涙止まらなかったし、終わってからも母にうらやましいって言ったらまた泣けてくるし 自分贅沢なこと言いすぎ。

でも本当にドーム規模ではありえないくらいの近さで、夏含め2回中2回とも最前って本当に死ぬんじゃないかレベルでやばい。私がネガティブだから目があったとか指差してもらえたとか分かんないし自信ないけど、ポジティブに考えれば全員と目があった。山田くんと誰か(思い出せない…)に指差してもらえたし(指差してとかうちわに書いてないからこれは違うかもしれないけど こっちの方見てた)、とりあえず間違いなく視界には入ったしきっと読んでもらえた。私が泣いてる時、母が「いのちゃん絶対読んでたよ 見たもん」って言って本当かなんてわかんないけど信じてもいいかな…ああ今 情緒不安定すぎて思い出すだけで泣ける、、

ファンサもらえないのはいのちゃんを好きになってしまった人の運命だと思うし、あなたが読んでくれれば本当にそれでいいと思ってる。切実に既読機能のついたうちわが欲しい。文章を、読んでくれたかは自信ないから母の言葉を信じるしかないけど、いのちゃんのうちわには気付いてもらえた気がする。アリーナを流して見てて、私の伊野尾さんうちわのところで一瞬時が止まった気がしたよ。1秒くらいだけどじっと見てくれてた気がする。冷たい目線に感じだけど、今思えばそれだけで本当に幸せだったなって思う。

 

ありがとう。去年の自分が全く想像することのない近さを2回もありがとう。今回は夏と違って正直全然実感わかないまま当日を迎えて、席に座って気付いたら終わってしまっていた感じでした。あんな近くで見ても本当に本物なのか私は何を見てるのか分からない。テレビを見ているようにしか思えなかった。本当にかっこよくて、本当におもしろくてかわいくて。変わらないJUMPを見せてくれてありがとう。髙木くんのJUMP愛と最後の挨拶が本当に泣けました。

終わったあと、私も頑張らなきゃって思わせてくれてありがとう。ここからまずは夏まで必死に努力して、また会いに行きたいです。アリーナ、ドームと二度と座れないくらいの席をいただけて本当に幸せでした。二行に込めた精一杯の想いと声が、どうか9人に届いていますように。

 

11年目もこれからもずっと大好きです。

贅沢なこと言わないように、これだけは本当にだめだと思うから 去年を忘れずにまた会いに行きます。

 

赤鼻のトナカイとサンタ帽すっごくかわいかったよ!

ドームならではの豪華な演出にも圧倒されました。

聴きたい曲も聴けて満足すぎる。

次の目標は愛ハピを聴くことかな、

はあ、だいすきだいすき!!!

大好きって直接伝えられたらいいのにな…

 

あとやっぱり思うのは、担当の子にファンサするイメージはあるし、担当を持たないことが不利になってるのかなって。だから、メンバーがそれぞれのファンの子を見つけてファンサしてるのを見るとちょっとつらくなる。ただの我儘だし、私はどう考えても9人が好きでたまらないから、自分なりのペースで。周りなんかと比べない。

私なりにHey! Say! JUMPを応援させてください。

でもやっぱりいのちゃんが来ると嬉しくてたまらないんだよ(小声)

 

 

 

ナゴヤドーム

来てくれてありがとう。なごやー!って叫んでくれて嬉しかった!またいつか来てね。待ってます。

 

 やっぱり時間が経つと寂しくなるし、もう少しこうすればよかったかなって後悔も含めて余韻がすごい。でも一瞬で終わってしまうからこそ、コンサートはこれだけキラキラして感動するんだと思う。そんな9人をイメージした言葉がブログの名前の由来だから。笑

天井席の人にも近づけるように考えた演出だったり、ファンを観察してくれていたり。本当に優しいなと何度も思いました。

 

アリーナはアンコール終わった後に銀テをもらいに人が押し寄せてきてすごいことになります(笑)一回銀テと一緒に双眼鏡が回収されて行っちゃって、後から違いますか…?って戻ってきたり。昨日片付けしてペンラが無いことに気付いたり…早く迎えに行きたいよ ありますように。

 

ああ、あと半年も会えないと思うと寂しい。当たらなかったら再来年。でもテレビでも雑誌でも見れるし、本当にそういう人たちと会ってたのかなって信じられない。ドームの外からセットの解体が見えたり、ここらへんから車が出て来るのかなっていう場所があったり。コンサートが終わればもう会えない人になってしまって。あんなに近くにいたのに、本当に芸能人なんだなって実感する。

 

残りの東京公演頑張ってね!

紅白も!!!

 

幸せをありがとう。
最高のクリスマスプレゼントでした!
最高の2017年をありがとう!

 

2017.12.24 (日)

 

f:id:inopomme:20171225072435j:image

 

f:id:inopomme:20171225072441j:image

 

ごめんねペンラ。泣きはらして顔がパリパリ。笑

最高のまま終わらせられなくてごめんね。2回も一緒に楽しんでくれてありがとう。もう誰かのところに行っちゃったかな、大事にしてもらうんだよ。またコンサート連れて行ってもらうんだよ。大事な思い出無くしちゃった。本当にごめんね。ごめんなさい。本当に自分嫌になる。これはずっと引きずるな…あーあ無くなっちゃった。心にポッカリと穴が空いてしまったようです。ただただ悲しい。