きらりと、儚く

忘れないよずっと

なにわ男子のファンになりました。

 

去年の今日こんな日が来ると思っていたかな。

本当に悔しくて、本当に嬉しくて。

こんなにも矛盾してるのに心があたたかい。

 

去年11月の初め頃。なにわ男子に出会いました。

あまり覚えていないけど、たぶんキンプリが少クラに出ていた回で母の友達にダビングしてもらっていて。そこで、SUPER ROCKETを歌う4人を見ました。「すごくいい曲だな」って思いました。私はジャニーズJr.のことは全然知りませんでした。ドル誌でたまに見るけど、顔を見たことがあるかなーくらい。名前なんて全然。正直デビュー組にしか興味なかった。

でも調べたんですよね。

今思えばJUMPの時もそうだった。

いつもなら気にも留めないのに調べたんです。

そこでまずは歌ってる4人の名前を知りました。

 

大西流星くん。

道枝駿佑くん。

高橋恭平くん。

長尾謙杜くん。

 

そして、この4人は「なにわ男子」というグループに所属していること。

 

道枝くんは母になるで知ってたし、大西流星くんもなんか知ってた。あとの2人は知らなかったしまだ興味湧いてなかったかな…

 

のちにMUSIC FAIRになにわ男子が出演することを知りました。(スパロケを見てからここまでは空白)

 

Jr.にも関わらずキラッキラの衣装を見に纏って。長尾くんがモフモフの襟を付けていて、なんかザビエルみたい(笑)って。

ここで私は長尾くんが気になり始めました。

ここで披露したダイヤモンドスマイルという曲は、一言でいえば「神曲」。デビュー組に劣らない、むしろ勝ってしまうんじゃないかくらい。(冗談抜きで。一度聴いてみてほしい)個人的には、Love so sweet、シンデレラガールに並ぶ。

曲が終わって、母が「私はあの子が好きかな〜」と言う。これが私と大橋くんとの出会いです。(ごめんね、実は自分から気になったのではなく母が気になると言ったから気になり始めました。笑)

 

MUSIC FAIRを機に私はじわじわとなにわ男子というグループを調べ始めます。

 

ほぼ長尾くんと大橋くんでしたが(笑)

 

 

 

なによりも驚いたのは大橋くんの歌唱力の高さ。びっくりした。大野くんの歌声を初めて聴いた時くらいびっくりした。ジャニーズで歌唱力の高い人、大野智大橋和也、突如現れた大橋くんはツートップに君臨しました。

最初、長尾くんはとにかく顔がタイプだった。2歳下とは思えないくらい、突然大人の表情をするんです。え、、、って戸惑っちゃう。見惚れる。私、恋愛でもジャニーズでも年下を好きになる気持ちが分からなかったんです。でも初めてそれをぶち壊してきた。初めて年下を好きになったのは長尾くんだったな。

 

5月26日。ついにこの日が来ます。

迷いに迷って500円を払うと決め、初めて見たジュニアのライブ。

ダイヤモンドスマイルの落ちサビにて。

大橋くんの沼に落ちました。

落ちた瞬間を初めて感じました。

落ちサビを聴いた瞬間足をジタバタさせました。

やばいやばいやばいやばいやばいやばい

言葉にならない興奮が湧き上がりました。

ここで、興奮冷めやまぬまま勢いで、なにわ男子のアカウントを開設し完全に沼へズブズブまっしぐら…

 

ジャニーさんが亡くなられた時に出した大吾くんのコメントに度肝を抜く。他のジュニアとは比べ物にならないくらい重くて力強い言葉だった。デビュー組でもコメントにあまり出なかった「平和」ということについてしっかりとコメントしていて、この人は本当にジャニーさんの気持ちを受け取った人なんだろうなと思った。大吾くんがなにわ男子のメンバーであることが誇らしかった。

 

 

 

しかし。

調べていくうちにぶつかってしまった悩み。

好きな人の好きなものを受け入れられない。

どうしても無理だった。

それだけで嫌いになってしまいそうなくらい。なんで、よりによって…って思った。

泣いた。

好きでいたかったから泣いた。

その他全部、好きだったから泣いた。

 

 

7月28日。

なんでもない日。

ただ語呂合わせで「なにわの日」っていうだけなのに、Twitterは盛り上がって、私も楽しくて。

そしたら、ジャニーズwebがメンバー全員更新されて。グループのwebがリニューアルされて。

めちゃくちゃ楽しかった。

なんか、こうやって一緒に時を刻んで、同じ気持ちを共有してることを実感して、すごくすごくあたたかい一日だったこと。今でもよく覚えています。ジュニアを応援することってこんなに楽しいんだ!って。

 

それでも、やっぱりモヤモヤしてたから。

 

一回なにわ男子から離れようって。

 

 

 

 

8月8日。現実を見た。

みんなが悔しがってた。それでも前向きな声がたくさんたくさんあった。

次の日からのメンバーのブログはそれぞれの思いが綴られていて。

力強い最年少の言葉。

最後に言葉を綴ったリーダーの言葉。

ついて来てくださいって。

手は絶対に離さないのでって。

 

すごいなと思った。やっぱり好きだった。

 

 

8.8で発表された初単独全国ツアー!

情報過多すぎて驚き叫ぶ。

初?単独?全国?ツアー???!!!

それから程なくしてファンクラブに入会。

 

 

SHOWROOMにてバーチャルアイドルとして活動するあすかな。

らじらー!サタデー9時台。

約2ヶ月レッドホースオオサカホイールのアンバサダーを務めたなにわ男子。

24時間テレビ関西地区でのスペシャルサポーター就任。

24時間テレビスペシャルドラマに恭平くんが出演。

 

様々なジュニアがSNS進出に力を入れていく中、確実にメディアやリアルイベントの仕事を獲得するなにわ男子。

毎日毎日楽しくてワクワクしてキラキラして。

 

最近ではあすかなの新曲「弱虫たちの世界征服」がYouTubeに上がり、現在60万回再生を迎えようとしています。めちゃくちゃ良い曲なので是非聴いてください。YouTubeに寄せられたファンでない方からのコメントが嬉しくて毎回泣きそうになります…

 

 

そして、

 

なにわ男子とファンにとって忘れられないものの一つになったであろうGO!GO!EXPOでのコラボイベント。

 

GO!GO!EXPOは2025年の大阪万博に向けて盛り上がっていこう!という大阪をあげてのビッグイベント。そこでなにわ男子は初の野外ライブが決定しました。

 

メンバーにとっても一つの夢だった野外ライブ。IsLAND TVの動画でもすごく興奮していて、嬉しそうな7人の表情を今でも鮮明に覚えています。

ヒャダインさんに手掛けていただいた楽曲「僕空〜足跡のない未来〜」はGO!GO!EXPOのテーマソングになりました。

なにわ男子のオリジナル曲はこれで4つ目。結成1年でこれだけのオリジナル曲をいただきました。彼らの努力の賜物です。

 

しかし、結果的に野外ライブは台風の影響で中止となりました。

初野外ライブ。そしてなにわ男子初の単独ライブ。

一番楽しみにしていたのは彼らなはずです。

一番悔しいのも。

台風19号発生後も、SNS上で多く見受けられた、本公演を心待ちにしておられるお客様の温かいお言葉の数々。そして、連日、本公演に向けて、レッスンを重ねるなにわ男子7人の懸命な姿を、我々は見ておりました。

誰も悪くない。悲しいし悔しい気持ちで涙が出た。

 

 

ところが、土曜日Twitterを覗くと#エアGOGOEXPOというハッシュタグが溢れかえっていました。トレンドにも上がっていたくらいです。思い思いに写真を撮ったり絵を書いたり、想像でレポを書いたりセトリを伝えてくれたり。

寂しいなと思いますか?

悲しいなと思いますか?

 

私達ファンだけでやっていたら惨めな気持ちも少なからずはあったでしょう。

しかし、それをこんなにも素敵な思い出にしてくれたのは紛れもなく、GO!GO!EXPOのスタッフさんと、なにわ男子です。

 

土曜日の19時ぴったりに太陽の塔マッピングのイメージ図をあげてくださった公式さん。そこには#エアGOGOEXPOのハッシュタグが。

公式さんに伝わったことに驚いて、本当に本当に嬉しくて。

 

そして今日、公式さんが今度はマッピング映像をあげてくださいました。今日も#エアGOGOEXPOのハッシュタグを付けて。

公式さんと共に盛り上がれたエアGOGOEXPO。参戦した気分になれました。すごく有難かったです。

 

そしてなんと、今日のブログの担当、流星くんがブログ内で#エアGOGOEXPOのハッシュタグを使っていて・・・!!!!!

 

まさか?!なにわ男子にも届いてる?!!!

 

そしてなんとなんと、Twitterを覗くとIs LAND TVが更新されている…

 

タイトルは

#エアGOGO EXPO

 

その下には

 

ちゃんと届いてたよ。
ありがとう!
いつかまた会いましょう。

 

のコメント。

 

 

ここでもう泣きそうになるのを必死で堪える。

 

 

届いてる…

 

 

まじかよ…

 

 

 

 

動画を開くと、エアGOGOEXPO 最後の挨拶が。

7人が手を繋いでマイクを持って。

みんなが笑ってた。

 

なにわ男子と一緒に「エキスポー!」って言えた!!(;;)

 

涙が止まりませんでした。

普段コンサートに行ったり動画を見ても泣くことってあまりないんですけど、がちで号泣しました。まだ目の前に涙を拭いたティッシュがあります。

誇りとしか言えなかった。

ジャニーズと繋がれるんだ。

大好きな人と気持ちを共有することって本当にできるんだって実感した瞬間でした。

思い出すと今でも涙が出ます。

 

 

掛け持ちってつらいです。

私にとってはもうひとつのグループが人生で一番大好きだからこそ、なにわ男子にかけられない時間が多くて申し訳なさもあって。

でも今は「カースト最下位」というパワーワードもあって、なにわ男子のファンって協力的で新規を受け入れてくれる人も多くてすごくあたたかくて。

今はジュニアのファン超楽しい!って思えてる。

全部全部なにわ男子と私を取り巻く環境のおかげだと思っています。

なにわ男子を好きになってから、あたたかい気持ちに出会うことが増えた気がします。

今までブレーキをかけていて、今もこれからもそれは変わらないと思う。

けど、なにわ男子のファンになりたいと思いました。

出来る限り応援して、出来る限り会いに行きたいと思った。

エアGOGOEXPOに行ったことで決められた気持ち。

 

掛け持ちをしているからこそ、なにわ男子のファンでいることが居心地よく感じてしまうこともある。

けど、私は自分の気持ちに従って、マイペースに気持ちいいくらいでなにわ男子を全力で応援していきます!(ちょっと意味不明)

 

なにわ男子のファンが大好き!

感謝を叫びたいくらい。

 

 

なにわ男子が心から大好きです。

心から誇りです。

 

エアGOGOEXPOに参加できたことは一生の誇り。新規だとしてもこのタイミングで好きなったからこそ参加できた。過去の私ナイス!

なにわ男子の魅力にまだ気づいていないそこのあなた!

後悔しても知りませんよ〜!

 

全国ツアーは参加できないけど、また未来で必ず会えることを願っています。

 

 

 

彼らはビッグになります!

絶対にデビューしようね!!!!!

 

 

 

 

 

 

追記:この後アンコールもありました!最高のエアGOGOEXPOでした…優しい世界だった。IsLAND TVのエアGOGOEXPOのいいね数は3万と2万でした。(2019.10.14.7:16現在)もうこれは前代未聞なのでは…?

来年きっとリベンジできますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このような状況のなか更新してしまい申し訳ありません。台風による被害が増えないよう、また一日も早く元の生活が送れるよう微力ながら祈っています。