きらりと、儚く

忘れないよずっと

近況

 

まずは、PARADEの当落が出ましたね!

私はなんと、初めて地元全ステします(笑)

すごすぎて笑っちゃう。3日連続でコンサート行くなんて想像したことないし、月曜日ちゃんと学校とバイトいけるかな?余韻ひたひたすぎない?しばらく夢心地のままになりそうな気がしますが、むちゃくちゃ楽しみです。最初で最後と思って、全力で目に焼き付けてきます!

PARADE、タイトルからしてすごく気に入ったんですが、ジャケ写やリード曲を知ってからは期待が高まりすぎて本当に楽しみです。コンサートもアルバムも待ちきれない…!

 

去年のドームツアーには行けていないので分からないですが、今年はなんだか倍率が低かった感じですかね?#jump_譲 #jump _求 のタグがトレンド入りしていたみたいです。それはちょっと悲しかった。けど、今年アリーナツアーが無くなって今までや今を省みることが増えて、自分も人のこと言えなくて。だから、胸を張って自分は正しいとは言えないですが、どうしたら良くなっていくのかなって。他のグループのファンが普段どれほどの量のチケツイを出しているのか知らないですけど、JUMPのファンは平気でやる人が多すぎないですか?ドーム規模だし、今回は会員数よりもキャパの方が多かったみたいだからしょうがないのかな…?空席ができると思うと、チケツイにきつく言えないのも事実。そもそも自分が言える立場ではない。

 

 

JUMPの好きになって4年半くらいが経ちましたが、どうしてもたまにファンの方々に対して苦手意識を持ってしまいます。そういう時って、Twitterやめようかなって思うんですけど、やっぱり一番手軽だし情報手段として役に立つので簡単にはやめられなくて(何の話)。

でもやっぱりブログが私は好きだなと思います。JUMPのコンサートにまだ行ったことがない頃の自分のブログってかなり荒れてるんですよね(笑)とくにピーチガールの前後くらい。あそこがピークだった。会いたいのに会えなくて、全然会えなくて、ほんとにもう無理離れたいみたいになってた(笑)その時にコメントで励ましてくださったお友達は本当に優しいです…あの時は本当にありがとうございました。

やっぱり私が好きになった頃は、みんなが好きになった頃でもあって一番盛り上がってたなと今は思います。

 

JUMPからジュニアへの担降りが多いという噂を聞いて、ちょっと寂しかったり。私も掛け持ちというふうにはなってしまいましたが、担降りを考えたことはないです。JUMPにしてもらったことはたくさんあって、感謝してもしきれないので。ファンでいること、味方でいることが、最大の恩返しになるんじゃないかと思っています。

 

でもね、確かに楽しいんですよ。ジュニアを応援することって。しかも、かなりファンに優しい(と思ってる)なにわ男子を好きになっちゃったら、どうしても甘えちゃう。ファンも新規に優しい(方が多いと思ってる)ので、ここは本当にJUMPと比べちゃうところなんですよね…それぞれの良さや好きなところがたくさんあるので比べたくはないんですけど…。とにかく応援していて、周りのファンと応援していることがすごく楽しい。これからSNS時代を生きるジャニーズに見合った応援をしてる。これが本来のSNSの使い方なんだよねって思うくらい。ひとつひとつの仕事に全力で、雑誌や番組やイベントにいちいち感想や要望を送って。まだファンの数がデビュー組に劣ることもあるんでしょうけど、それが本当に応援してる!って感じで楽しいんですよね…

 

 

 

で、

 

話は変わりますが、今日一番言いたかったことはJUMPの話をする場所をもう少しブログ多めにシフトしていこうかなと。

私が初めてJUMPファンの友達ができたのもここで。みなさん年上の方ばかりなんですけど、楽しかったし、今思えばすごく居心地がよかったなと。当時よくブログを更新していた方はもうほとんどいなくて、私が読者登録させていただいてる方も更新が少なくなっているので、私も寂しくてTwitterを主にしたりしてたんですけど。また多めにしたらちょっとは賑やかになるかな?と密かに願って。

 

じっくり文章を考えて、言い方を確認して、そうやって考えながら気ままにファンをしているのが楽しかったんだよなーって。

 

JUMPを好きでいるために、「好きでいる」って言い方おかしいのかもしれないですけど、どうやったらファンを続けられるかなって考えたりしてます。最近。

半分意地ですよね(笑)いつかいのちゃんが「人の気持ちは流動的だから」って言った時、ちょっと悲しかったんですよ。確かにその通りかもしれない、そんな言葉を言う人ではないのは分かってるけど、ファンに対して「離れさせません」くらいの自信を持っていてほしかった。だから、流動的だけどJUMPのファンは絶対やめたくないって思いました。いのちゃんの言葉の通りになったら悔しいので(笑)絶対JUMPのファンはやめません(笑)

 

たぶんいつも通りTwitterも使っちゃうと思うんですけど、大切な気持ちはやっぱりここに書き留めておきたいと思いますね。時々はなにわ男子のことも布教させてください(笑)

あわよくば、ブログから離れてしまった大好きなお友達のみなさんが帰ってきますように。