きらりと、儚く

忘れないよずっと

クイズハッカーに見た伊野尾慧

PARADEが始まりましたね!

今回私は名古屋3日間の参戦になります。初めての多ステ。地元制覇…(T T)3日間全力で楽しみたいと思い、名古屋初日まで死ぬ気でセトリ回避しようと思っています(笑)

Twitterのタイムラインは絶対見てはいけないし、トレンドも開いたら載ってそうだし、インスタやらLINEやらネットやら、どこかで地雷を踏みそうで初日からビクビクしております(笑)じゃんぺやラジオで本人たちにさらっとネタバレされそうなのも怖い(笑)改めて情報社会を痛感しています……

あと3週間、アナログな生活をして、勉強をしっかりして、廃人のようになりながらPARADEを希望に生きます…

初日京セラ、なにわ男子が見学に来たと聞いて既にメンタル崩壊しそう。来るとは思ってたけど、ね。りとかん?伊藤兄弟?は〜〜名古屋は誰も来てくれないもんなあ〜大阪東京はやっぱり特別。

 

 

 

さて話は変わりますが、先日のクイズハッカー みなさんはご覧になりましたか?

 

ここで問題です。

これは誰の字でしょう?

 

f:id:inopomme:20191129221116j:image

 

 

見た方は即答ですね。

答えはHey!Say!JUMPの伊野尾慧さんです。

 

 

びっくりしました。

失礼ですが、かなり疑いました(笑)

 

Hey!Say!JUMPは全体的に男子だなあという感じの字をしていて、中でもいのちゃんは、直接的に言うと下手だと思ってた。

けどクイズハッカーで見たいのちゃんの字はとても上手くて、なんなら私が好きなタイプの字をしていて、それはそれは恋だった。

 

クイズハッカーは早押しで答えていく形式だから、急いで書くとこういう感じになるのかな?確かに、自分で書いていてもササッと書いたときの方が上手いじゃんって思う時がある。そんな感じ…?パネルに書いてるから手ブレとか細かいところが修正されてるのもあるかもしれないけど、でも冗談抜きで上手な字を書いてた。

 

今でも十分素敵なところがたくさんあるのに、それに「字が上手い」が加わったらどうなっちゃうの?心臓がもたない…

 

逆を言えば、いつもの字は丁寧に丁寧に書こうとしていることの証明なのかな

コンサートやクリスマスのメッセージはいのちゃんなりにとても丁寧に書いてくれている、ということになるのかな

 

綺麗な字も恋。

男子な字も恋。

 

想像でしかないけれど、なんだか素敵なことを感じられたような気がした瞬間でした。