きらりと、儚く

忘れないよずっと

今日、山田くんに抱く感情を言葉にしてみる

私にとって山田くんはなんなのだろう

ふと、思う時がある。

私にとって山田くんは、いのちゃんとはまた違った「特別な人」なんだと思う。

山田くんが笑っていると、たまらなく嬉しくて胸が熱くなって、時々涙が出る

山田くんがメンバーに甘えていると時々涙が出る

山田くんがメンバーに囲まれて照れくさそうにしていると時々涙が出る

全部、時々で、なぜだか分からないけど、こころがあたたかくなって、胸がいっぱいで、山田くんが笑ってる、山田くんが幸せそうにしているって思うと、言葉にならない気持ちになって、この気持ちが何なのかわからないけど、私は、山田くんが幸せでいてくれなきゃ困る、山田くんが幸せでいてほしいと心から思う、幸せの基準はやまだくんでいい、どんな些細なことでも私には理解できないくらいマニアックなことでも、大きなことでも、悔しさの向こうに見えたものでも何でもいい、山田くんが幸せだ、と思ってくれたら、私は本当にうれしい。

あとは、山田くんがファンからすごく愛されているのを感じる瞬間が好き。

たとえば山田くんの誕生日、いつものように5月9日0時ぴったりにTwitterでは山田くんのお祝いが始まる。タイムラインがあっというまにおめでとうで溢れる。山田くんに限るはなしではないけど、その時だけは、担当なんか関係なくてみんな思いの丈を書いて、でもやっぱり、山田くんへのお祝いって圧倒的に多くて、トレンドは一瞬で1位になるし、今年はコンサートの時に山田くんに届いたハッシュタグも2位についてた。トレンドって総数ではなくて、短い時間で爆発的にツイートされた言葉が載っているんだけど、世界中の人が山田くんのために起きて、0時を待って、ああほんとにみんなでお祝いしてるんだって感じて、なぜだか今年の5月9日はそういうことを感じてじーんときて。山田くんはこんなに愛されてるんだ、すごいって思うのと同時に、やっぱり胸がいっぱいになって目頭が熱くなった。

あとは何度も何度も言っているけど、PARADEのOh! my darlingの赤い光。あの瞬間はみんなが山田くんを見て、みんなの心に山田くんがいて、その気持ちがドームを赤色の光でいっぱいにした。JUMPファンって素敵な人がこんなにいっぱいいるんだ、って気付かせてくれた。

山田くんはアイドルを天職だと言ってくれた。

どのメンバーについていっても間違いないとも。

 

さっき言ったハッシュタグは、#山田涼介は最高のアイドルだよ っていうものなんだけど、これってただオタクが日常的に使う最高とは意味合いが違うと思って、うまく言えないけど、このハッシュタグって一言一句間違ってないと思った。山田くんはいつだって完璧だ、山田くんはいつだって最高のアイドルなんだ、それって積み重なった努力の賜物で、完璧じゃないところもきっとあるのは分かっているんだけど、全然そういうところを見せなくて、完璧だって思わせてくるところがめちゃくちゃにかっこいいんです。

JUMPファンになるまでは、山田くんがこんなに人として素敵な人だなんて知らなかった。かっこよくて、本当にかっこよくて、ザ・ジャニーズで、何もかも持っているかのように見えるのに、 いつも謙虚で、いつも誰かのためで、山田くんの軸はずっとJUMPにあったことが、たまらなくかっこいい。

それでも山田くんはJUMPの弟で、たまにお兄さんたちに見せる子どものような無邪気で甘えた笑顔が好きだ。山田くんの伊野尾ちゃん呼びも好き。

 

山田くんが天狗にならず、先頭に立ってこのグループを守ってきてくれたことが誇り。

私が好きになったグループに山田涼介がいてくれてうれしい。

山田くんの根性と覚悟が本当にすごいと思ってる。

 

西田さんが山田くんの未来は明るいと言ってくれていたよね。

私もそうだと思う。

そうだと信じてる。

 

私は山田くんのようには到底なれないけど、山田くんに憧れているのかもしれない

 

山田くんの苦労や葛藤を、私はほんの一部しかしらないのかもしれないけど、山田くんの今までがすべて幸せとなって降り注いでほしい。山田くんを幸せにしたいとさえ思ってしまう。

 

Hey!Say!JUMPにとって山田涼介の存在はとてつもなく大きいと思う。

山田くんがいればきっとこのグループは大丈夫だし、このグループのエースが山田くんだから成り立った。

 

山田くんが見せてくれる世界はどこも夢で(ラジオはちょっと素を見せてくれているような気がするけど。笑)、山田くんはアイドルだから、私もちゃんとしたファンでいなきゃと思う。

好きな人の言葉だけを信じて、

好きな人のことを考えて行動して

 

山田くんは自分のことを普通のひとだというけど、全然普通なんかじゃない。

 

山田くんを見ていると、本当に優しい世界って作れるんじゃないかって思ってしまう。

 

 

 

また、たくさんHey!Say!JUMPの話を聞かせてね。

 

 

 

 

そんなことを思って、昨日(今日)は眠りについたのだけど、今日一日過ごしてこの感情は私だけではないのかもしれないと思った。

きっと担当という枠組みを超えて山田くんのことが好きで、幸せを願っている人がたくさんいる。

 

そんなふうに思わせてくれる山田くんが、また好きになってしまった

 

 

 

 

 

 

 

だいすきな山田くん

27歳のお誕生日おめでとうございます。

 

山田くんが今日も幸せであることを願って。