きらりと、儚く

忘れないよずっと

いたジャンSP

いただきSUPERハイジャンプ!!


ほんと全国放送嬉しかった😂

企画してくれた人に感謝😂😂笑


録画もしたけど、時間があったので生で見れました!



最恐の吊り橋 in 山形

午前4:30に現れたのは薮くんと山田くん。薮くんがフリップの1枚目をめくったところで、フリップを奪う山田くん(笑)からの逃げ出す山田くん(笑)しょっぱなから、山田くんかわいすぎですよ。走り出す山田くん、なんか軽やかで← あれだけで、運動神経いいの分かるしかっこいいと思ってしまいました( ̄▽ ̄)

前回は高さ約30mという、とても高い吊り橋に挑戦した山田くん。今回は細い吊り橋。実際のところ怖いのは〝 高さ or 細さ どっち⁉︎ 〟という検証です。本当は吊り橋は3つ挑戦しなければならないのですが、それは伝えられておらず だんだんと怒りが募る山田くん(笑)でも、なんだかんだ言って頑張るのが山田くんのいいところ。検証結果、今回の方がダントツに怖いそうです!私も、高所恐怖症なので山田くんの気持ち本当に分かります(笑)薮くんが、なんであんなに怖くないのかが不思議すぎて!!←

今回は山の吊り橋を渡ったので3つ終わっても、帰るとき同じ道を通らないといけないという現実。最後にはおかしくなってしまった山田くんでした(o^^o)笑


カラを破る牛タン料理に挑戦!

この一大事の解決に向かったのは、大ちゃん・いのちゃん・光くんの3人。いいメンバーですな(笑)

「普段、料理しないからさ」と大ちゃんとJUMPが話している時、後ろのセットから出てきたのはTOKIOの長瀬くん。

「コラァァ!」と言いながら、入ってきた長瀬くんにJUMPが、めちゃめちゃ驚いているところがツボです。パニックで「おかしい!おかしい!」と連呼している影で、地味に一番驚いていたのは髙木くん。長瀬くんが来た瞬間驚いてイスから落ちています(笑)ほんと最近、髙木くんかわいすぎてどうしようもない!!今、私の中で好感度急上昇中の髙木くん。今日は衣装といい、髪型といい、いつも以上にイケメンでした♪


長瀬くんが起こってた理由は〝 カラを破れ!〟と〝 牛タン料理をつくれ!〟は別物だということで。長瀬くんはただ、おいしい牛タン料理をつくって欲しかっただけ。一風変わったものとか望んでなくて(笑)3人、試行錯誤して頑張ったのに失敗に終わった企画。スタッフ悪い(笑)

 まず3人はそれぞれ、ひとりずつカラを破った牛タン料理をつくりました。3人の中で1番よかったものをスタジオに持っていくという作戦。大ちゃんはみそ汁、いのちゃんはお茶漬け(いのちゃんらしいと思った)、光くんはハンバーグ。味的に1番おいしかったのはいのちゃんのお茶漬け。これ、ちょっと嬉しかった(笑)← でも、なんかカラをあんまり破れてないということで3人とも落選。そのあと、3人で試行錯誤してつくったのは牛タンパンケーキ。スタジオに持って行き、長瀬くんに食べてもらうと「ウマい」という反応!一応、解決!という結果になりました(´-`).。oO( ♡ )


足つぼ綱引き

別物だったという一大事のもうひとつ。それは足つぼ綱引き!

以前、JUMPが足つぼ縄跳びをしたのが嘘くさすぎる、そんな痛いわけないでしょって(笑)そういうことで、企画されたのが綱引き。左右で釣り合わせるために長瀬くんも参戦!

足つぼにのっただけで「痛い〜!」とわめくJUMPくんたち。「ギャーギャーうるせーな!」って怒る長瀬くんも「ちょ、足つった」と足つぼを離れてしまいます(笑)このあと、もう一回足がつってしまう長瀬くん…

「これって足つるやつなの」って(笑)いやいや、違いますよ…!←

綱引きはみんな痛そうで痛そうで、のったとき痛すぎた髙木くんは、ついつい長瀬くんの肩を支えにしてしまいます。「俺が痛いだろ!」って怒る長瀬くん。この髙木くんが本当にかわいかった! 

後ろを支えていた裕翔くんは痛みのあまり、綱引きの途中でいったん離れる(笑)そして、なぜか正座(笑)「おい!出るな!」って、また長瀬くんに怒られる。

意外に余裕そうに見えたのは、圭人と知念くん(ちょっといのちゃん、意外と光くんも←)。すごい頑張って引っ張ってました(笑)


綱引きのときは本当に笑いが止まりませんでした(^^;; いたジャン1時間SPでも、あっというまでした。もうこれからは、全国放送かつ1時間でいきませんか?フジテレビさん!✨←



最後の最後に、大ちゃんは「僕たちのこと知ってますか?」と長瀬くんに聞きます。「知ってるよ」という長瀬くんですが、名前を言えるかどうか尋ねると、最近ドラマを撮ってるから頭がいっぱいで…と言い訳を言い「頭文字だけ言って!」とお願いしていました(笑)


このいたジャンで長瀬くんも、JUMP沼にはまってしまったんじゃないかな〜と感じました(=´∀`)人(´∀`=)←

JUMPは本当にバラエティセンスがあって、ゲストで共演されたジャニーズの先輩方はみんな好きになってしまうんじゃないかなといつも思ってます!✌🏼来年もテレビで、JUMPをたくさん見れることを楽しみにしてます。本当に全国放送を願う…!!!

でもなんか本当にすごいみたいですよ!

f:id:inopomme:20151230160643j:plain

急上昇ワード、6位・7位・12位・15位にランクイン!(15:56現在)しかも牛タンパンケーキが1番上なんですね!!笑


そして…!

f:id:inopomme:20151230155820j:plain

視聴率もすごかったみたいです*\(^o^)/*年末のお昼、しかもカウコンもあり JUMPのファンですら あまりリアルタイムで見れないのに…!これは、本当に全国放送も夢じゃないですよね⁉︎最近、視聴率低迷中のフジテレビさん。ぜひ、いたジャンを毎週1時間の全国放送にしていただけないでしょうか〜!!(誰)


思った以上に高視聴率だったので嬉しかったです(o^^o)全国放送、期待することにします!笑







今回も、読んでいただきありがとうごさいました!


*

カウコンまであと、約2時間。参戦できない私でもドキドキしてるので、参戦する方はもっとドキドキしてるんだろうなと思います!楽しみですね(*^^*)




P.S.アカウント画像 変更しました!把握お願いします*