きらりと、儚く

忘れないよずっと

2023-01-01から1年間の記事一覧

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP! 〜名古屋編②〜

後編! 4.12/24公演 いのおサンタかわよ〜 この日は、セクゾ担の友達と入りました!10周年以来のイブ公演。人生のクリスマスイブのうち、2回もHey!Say!JUMPと過ごしているのすごい。 今日はスタンドだったけど、今までに一番正面に近かった…!念願の正面!…

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP! 〜名古屋編①〜

今年も名古屋2日間入ることができました。 リード曲ってときめくあなただっけ?と錯覚してしまうほどに、この歌がずーっと頭から離れないです。中毒性ある。ルルラリラランララは、シェンシェラシェンゲパンダリロンを彷彿とさせるし(?)、ときめきすぎてもH…

推しから学んだ世代間ギャップについて、あれこれ考えた

事の発端は、忘年会で同僚に、ジャニーズって歌上手い…?みたいな会話をされて(全く悪気は無い感じで)、韓国の歌のうまさをすごい言われたけど、正直めちゃくちゃ胸糞悪かったこと。あと、いのちゃんが○○に似てる、って言ってすごい周りに共感を求めたところ…

冬の始まり、17年目の始まり。

昨日からWhite Loveを何回も聴いている。 冬が近づいてきたから というのもあるけど、急に9人の声が聴きたくなったから というのもある。 Hey!Say!JUMPにはとても感謝している。 Hey!Say!JUMPはまるっと好きにさせてくれた。 Hey!Say!JUMPは歩いてきた道のり…

せつないこの地球で

大好きなアイドルのデビュー曲が聴けなくなること、いったい誰が予想しただろうか。 悲しい。 10周年の歌番組を見返して、壮大でどこか切なくて良い曲だなぁなんてしみじみしちゃったからなおさら。 「喜び悲しみ 受け入れて生きる」 なんて、デビュー曲の歌…

8/19 静岡公演 13:00【なにわ男子 LIVE TOUR 2023 'POPMALL'】

※ネタバレあり。随時更新するかも 自名義が息をした! もう〜なんというか、なにわ男子のライブの中で過去イチくらいに楽しかった、、、、、もちろん今までも楽しかったということは大前提で。 上手側スタンドの7列目。スタトロから4列目!近そう。 結果、結…

息のできるところ

つい最近、 いのちゃんに対する「好き」は、年々概念のようなものになっていっているから、他の伊野尾担やじゃんぷ担の言葉を見て、その好きがかたちになることが多い と呟いたばかりでした。 わたしにとって 6月22日が特別な日になってから、もう8年が経つ…

初めて家族がいなくなった

大きくて、ふわふわで、イケメンで、かわいかった。 私よりも年下のくせに、いつ何時も私には負けたくない様子だった。私が抱っこしようとすれば逃げて、追い越そうとすれば吠えて、牙だって剥かれたし、呼んでもいつも一定の距離までしか近づいてくれなかっ…

5周年を迎えるキンプリへ

ティアラというわけでなかったけど、アルバムが出ればレンタルした 新しくデビューすると聞いて知ったグループ 最初に気になったのは岸くん 歌が上手いなあと思った ツキヨミで度肝を抜かれて、ああこのひとは歌唱力というより表現力のひとなんだと思った 紫…

代替不可であれ

終わった。 4年間終わった〜・・・・・・ 卒業はしたくないけど、戻りたいとは思わない それくらい必死でしんどくて大変だった 同じ志をもつ者が集まっているからこそ、共に、本当に仲間として、頑張ることができたのは大きかったと思う 週6日の授業、1限か…

ソウルメイト

何でも上な兄、母親と相性がいい兄、何も悪く無いけど何も勝てなくて時々泣けてきちゃう。母親には比べなくていいと言われるし、生きている世界が違うのは認めなくちゃいけないんだけど(そしてその方が格段に生きやすくなるのも分かってるけど)、そうやっ…

1/8 大阪公演 17:00【Hey! Say! JUMP 15th Anniversary LIVE TOUR 2022-2023】

年明けにJUMPに会うのは初。 なんだか不思議な感覚で、忘れないけど忘れてしまいそうだった。土曜日のアルバイトが終わって、「あぁ明日か」みたいな。 実はコンサートが終わった翌日もシフトを入れてしまって、火曜日はダルおもすぎた。二度寝した。うちわ…