きらりと、儚く

忘れないよずっと

2021-01-01から1年間の記事一覧

まだ空が明るい

今年ももうすぐ終わる。本当に早かった、って毎年言っているような気がする。 2021年の締めくくり、なんとなく誰かに聞いてほしくて綴ろうとしている。ただ日本のどこかに住んでる誰かさんのはなし。 今年の色々を遡ると、いちばん最初に気持ちが動いたのは4…

映画『燃えよ剣』 山田涼介と沖田総司によせて

映画『燃えよ剣』を観てきました。 思えば、JUMPのために外へ出るという行為がPARADE以来な気がして、新しい服を2着卸し胸を躍らせて家を出ました。 Twitterを見ていると、この作品に対する評価はかなり良くて、私自身 歴史は苦手で時代劇も大河ドラマもなか…

またね

群青ランナウェイが発売されて、まだ3週間も経っていないタイミングで新曲「Sing-along」の発表。知念くんが何年もサポーターを続けている世界体操のテーマソングということだった オンラインミーティングのエンディングでちらっと聞いて、きっと辻村さんか…

7月、ふりかえり。

・Le Fils 息子遠い会場だったのもあってはじめは申し込む気はなかったんだけど、梅雨の時期に この雨でみんなの嫌なことも流れていくといいなあと書いていた圭人に無性に会いたくなって応募した舞台。初めて、JUMP(もう違うけど)の舞台に当たってすごく嬉し…

31歳のハッピーバースデー

6月22日。 今日は、私にとって特別な人が生まれた日。 いのちゃん 31歳のお誕生日おめでとう。 去年の秋、突如YouTubeに現れたHoney Bee、Sindibaad、John Darling。初めての試みに胸をときめかせ、私はHey!Say!JUMPに釘付けになりました。多くの人に評価さ…

あとがき

2021年4月18日 9人のJUMPってどんなだったけな 圭人って本当にHey!Say!JUMPだったんだな なんだか夢のようで それがなんとも悲しくて 忘れたくなくて でもそんなに記憶って長持ちしなくて 2年半で8人に慣れて 9に拘り続けていたのに、それは既に形のないふわ…

#050928

やまだくんは覚えているかな。 いのちゃんを「芯の通った、本当に温かい人」と言ってくれたこと。 はっきりとは覚えてないけれど、私は、その言葉があって今ここにいるような気がするから、やまだくんにはとても感謝していて、やまだくんに対して思い入れが…

忘れないから、忘れないでね

こういう時、ファンって何なんだろうなぁと思ってしまう。私たちが見るアイドルが現実味のない存在に感じるように、彼らから見るファンもまたきっと現実味のないもので、数え切れないほどいるのに一人ひとりはわからなくて、直接会えるわけでも声をかけられ…

すごい。《Hey! Say! JUMP Fab! -Live speaks.-》

Fab! -Live speaks.- 初日! 前日から座席の設営に励み(PC、ルームライト、アクスタ、タオルを机にセット)、初日の金曜日はなんと1〜5限フルコマなので、コンサートコンサートとどうにか気持ちを奮い立たせ学校へ向かう。帰宅後、急いで夜ご飯を食べてスタン…

8人だった頃に書いた日記、8人になる時に書いた日記。

2020.11.3 アラフェスを観た。嵐のおかげで JUMPファンとして勝手に覚悟がついたというか、SNS等に関して嵐がつくってくれた道を進むのなら怯えることはないのかもしれないって思った。 ブルーノマーズに米津玄師、バックの演奏に新日フィルを取り入れる嵐が…

優しい風吹く坂道。【髙木くん10000字インタビュー vol.2】

私が髙木くんを知ったのはごくせんで。 JUMPのことをまだ全然知らない頃から髙木くんのことは知っていて、髙木くんがHey!Say!JUMPのメンバーであることも知っていました。 どんなイメージを持っていたかは覚えてないけれど、きっとお茶の間と同じような、ご…

名前のない まとまりもない独り言

私にとっていのちゃんはどんなひとかと聞かれたら、「特別なひと」だと答える。 でも、読み進めたいと思うのは、全巻集めたいと思うのは、やっぱり山田くんで、それはやっぱり文庫本じゃなくてハードカバーで揃えたくて、古本屋に売ったりせず手元に置いてお…

2回目のJr.大賞

それでは今年も参ります! ちなみに前回の記事はこちら。 左から順に、受賞項目・順位・連覇の時のみ記載・昨年順位です。それと、Jr.大賞は基本読者が投票権をもっていますが、Jr.自身が投票したランキングも別で載っています。読者が選ぶJr.大賞とJr.が選…

願いを綴りながら。【薮くん10000字インタビュー vol.2】

随分遅くなってしまいましたが、いつかまとめておきたいと思っていた10000字インタビューの第2弾を、今年 それぞれの誕生日に添えていきたいと思います。 一発目は薮くん。 BESTのメンバーが30歳になることでわちゃわちゃとしていたら、いつのまにかもう30歳…