きらりと、儚く

忘れないよずっと

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP! 〜大阪編〜

 

 

楽しかった!

めっちゃ!!!

 

 

f:id:inopomme:20240108000943j:image

唯一使いこなせなかったグラデーション(涙)

f:id:inopomme:20240108000946j:image

本日は同担参戦です!

 

 

席はバクステ近くのアリーナ。上手側。念願のアリーナ〜!今回いろんな席行けて楽しいな。

メンステは全く見えないけど、バクステとトロッコは近そうで楽しみ。今回周りの方々の身長が高くて本当に見えませんでした!笑 厚底ヒール似合わないから、シンプルな厚底を履いていつも行ってるけど、正直20センチくらい盛りたい。せめて15センチ。着席ブロックと同じように、低身長ブロックほしいなごにょごにょ

 

結果的には、見えなくてもアリーナはやっぱり楽しい!でした!アリーナ遠い時は遠いけど、近い時は近いから楽しい。

 

 

前回の書いた目標を達成できたかの振り返り。

⭕️声出し!!!!声出た!!!!めっちゃ出しました〜サイコーーーーーーーー!

⭕️いのちゃんのEntertainment「Make you wanna “TOP UP!”」見ました〜!かっこいい〜〜〜!

「め」のとき天井が、め だらけになっているらしいので見たい…!そして、どこかに「ぬ」が隠れているらしいから見る。「ぬ」どこーーー?!隣の伊野尾担にも聞いたけど、分からなかったみたい。激ムズ。

⭕️「Dirty innocence」いのちゃんの囁き。見ました〜!実際に音源聴いたけど確かに髙木くんぽい。近年囁き担当の伊野尾さん。美味しいです。

 

 

座席に着いたら視界に入ったので、お持ち帰りしました。ほんと、どこのどなた?笑

 

時系列ぐちゃぐちゃですが悪しからず。

 

まずは、Muah Muahのやまだくん!!😡

この曲バクステで踊っていたんだけど、アリーナに向けて指差しした山田くん、あのブロックのオタク全員堕としてた。私含め。どのパートか忘れたしもはや指差しだったかも忘れたけど、衣装が靡いてて照明に照らされていて、本人も発光してるしで、ちょっとあれはアイドルすぎた。キラッキラしてた。

 

アンコールにぶっ飛びますが、良いいのやまが見られました。それぞれ。の間奏で、名古屋は空想のバンドメンバーを紹介していましたが、今回は元気なメンバーをいのちゃんが紹介。

('A`)「JUMPいち元気キャラ・八乙女光〜❗️」
('A`)「もっともっと元気キャラ・有岡大貴〜‼️」
(・д・)「あ"ぁぁぁぁぁぁぁぁぁ❗️」
('A`)「もっともっと元気キャラ・山田涼介〜‼️」
(´'▽'`)「うぉぉぉぉぉぉぉ〜!バカヤロー❗️❗️❗️(お隣フロート伊野尾慧に向けて)」

 

で、モニターは切り替わったんだけど、いのちゃんがやまだくんのトロッコの方を振り返ってニコニコしてたんだよね。数秒の出来事だったから、やまだくんの表情までしっかり見られなかったんだけど、👍みたいなことやまだくんにしてて、お兄ちゃんだった!

 

今回はアリーナだったからモニターのPULL DOWNがすぐ目に入らなくて、途中でハッとした。出遅れた。スタンドの方もなかなか灯りが消えなくて、名古屋とほぼ変わらずのクオリティだったな〜悔しい。ただ、カウントダウンを

大ちゃんの地声で聞くことができました…!フォロワーさんが「マイクと地声がずれてるから大ちゃんの生声が聞こえた」と興奮していて、マジか!と思ったのだけど、私も聞けた…すげ〜・・・・・・・

 

MCは、餅を何個食べたかという話になったんだけど(発端は光くん)、知念くんが「食べた個数で並ぼう」と言い始めて。いのちねがどんどん上手側に寄ってく…というか全体的にみんな少なめの方に固まっていて、裕翔だけが下手にいて「え?なんで?!」って戸惑ってたのかわいかった。

少ない方から発表して、いのちね→0 光くん→2・・・・だったんだけど、インライ以降の数だと勘違いしてたみたいで、本当は7個だったので即終了(笑)裕翔8、薮くん15で他は不明(笑)

おもしろくないからやめよっていう流れになったんだけど、特に話題もなく「話すことないなら、僕の話つまらないとか言ってる間に、何話すか考えとけよ!!」と怒る知念くん笑笑「知念~イライラしないの~」といのちゃん。初怒りに初謝罪の知念くんでした。

 

そういえば、MC前の煽りで、お馴染み光くんのいぇーい!の最後に「もうかってまっかー!」と言ったんだけど、急にレスポンスが小さくなっちゃって、大阪の人少ないのかなって裕翔。…違うよ!!!まあそれもあるし、ぼちぼちでんなーも私は知らないのだけど、それ以前に光くんが何て言ったのかわからなかったんだよ〜だからオタクもいぇーいが言えなかったんじゃないかな🤔

 

そしてじゃんけん後、前半やぶちねありたか(3公演すべて、おじさんたちと知念くんなのウケた)と後半ゆとやまいのひか。

 

光くんがMCをすることになり(今日大活躍)、正月にやったゲームを説明していて。役所広司ゲームだと思うんだけど、私はたまたま以前目にしていたので光くんが何の話をしているかは分かりました。今日は、「中島裕翔」でいこうという話になったんだけど、いのやまは全然分かっていないし乗り気じゃなく(笑)('A`)「とりあえずひかる一人でやってみて?」→とりあえず一人でやってみせる→(o^w^)「一人でやるゲームじゃねぇんだよ!!」の流れがおもしろすぎた。

裕翔はなんとなく理解できたようで、いのやまに説明してあげてたの優しかったな〜最後までいのやまには刺さらず終了(笑)

 

ただ、やまだくんの宣伝になった時に、(´v`)「サイレントラブの主演は?」(o^w^)「中島裕翔!」とか言ってたのに、しばらく宣伝の話が続き写真集の話になったところで、(「写真集楽しみにしてるのは?」ってやまだくんが呟いたら、すかさず「僕楽しみにしてるよ!」って言ってくれた裕翔wwww「裕翔!そこは、中島裕翔!!!」って(笑)ただのいいやつ。

 

前半組の着替えが終わって帰ってくる時に、薮くんがスタッフに急かされたようで、走ってきた時に、裕翔が気遣いで「薮くんこけちゃうよ走っちゃダメ足腰弱いんだから」って言ったら、拗ねちゃった薮くん。その顔が見たことないくらいかわいくて。おじいちゃん扱いされて拗ねた薮くん、本当にかわいかった・・・・・(笑)

 

そういえば、今日いのありあんまり見つけられなかったな〜とか思ってたけど、大ちゃんの初夢に出てきたのがいのちゃんっていう、特大いのありがありました。VILLAIN前に伊野尾さんの準備が間に合わず「いのちゃん!早く来ていのちゃん!」って焦る夢だったみたい🫶

 

あとは、アンコールのトロッコ上で滑った?(つまずいた?)いのちゃん。ひやひやしたみたいで、しばらくひー坊みたいな顔してた。めちゃめちゃかわいかった…

f:id:inopomme:20240108191857j:image

こんな顔。付近のアリーナ、あまりの可愛さに息するの忘れてたと思う。

 

日替わり曲は、Snow White。懐かしい。

 

最後、「俺たちがHey!Say!JUMP」の空気になって気合いをためてたところで、新年一発目の〜とか聞こえて頭の中「?!」だったんだけど、メンバーが突っ込んでくれてよかった(笑)犯人は薮くんだった(笑)

 

アンコールいのちゃん、膝上のスカート履いてた。脚細かった。

なのに、「感謝感謝の毎日ですわ!!」とかおっさんみたいなこと言いながら最後履けて行ったのめちゃめちゃおもしろかった。

 

 

 

細かく細かく思い出せばまだまだあるのだろうと思いますが、とりあえず書くのはこのへんにしておこうと思います!

 

 

社会人になってから初めてのJUMPコンで、本当は名古屋だけにしようと思っていたんだけど、どうしても会いたくて滑り込みで申し込んだ大阪が今回は当たりました。でも、3公演行けてよかった!

一回行くと、もっともっとってなっちゃう。正直福岡行きたい。でもさすがに、普通の土日に遠征は自信がないんだよね…

 

とりあえず、8人が元気でよかった。

 

圭人も東京ドームは観に来たみたいで、相変わらずいじられてた様子。そんなJUMPが本当に大好きだよ。

脱退したメンバーに嫌な気持ちを抱かなくていいということが、本当に有り難くて、感謝しています。

 

なんだかんだやっぱりHey!Say!JUMPで。

自分でも分かっていたようで、分かっていなかったんだけど、JUMPだった。

 

まるっと好きだから、こんなに何年も好きでいることができているのだと思う。一人ひとりのことが好きだし、Hey!Say!JUMPというグループが最高に好き!

 

来年も、願わくば夏くらいにでも会えたらいいなと思っています。

 

まずは、残りの福岡まで無事に終わりますように!

 

ありがとう!

頑張るという言葉は好きじゃないけど、明日からも生きるよ。

 

 

 

 

 

 

 

レポを書いている途中に、大阪最終日の日替わり曲がChau♯だったことを知り、本気で萎えていたのですが、今ケンティーのことを知って、やっぱり今日も8人がHey!Say!JUMPとして歩んでくれることの有り難さを痛感しています。

 

誰かがいなくなると、何かが傾いてどんどん崩れていくものだと思っている。それは仕方のないことなのではないだろうかと。それぞれ人生の歩み方を考えていることは当たり前で。だから、9人時代がちゃんと長くあったことも、素晴らしいことだなとずっと思っていたよ。そして、8人になってからも関係性を変えないことが、本当に優しく強いと感じてる。“この8人で” 今未来を見つめていてくれることが、この上なく嬉しい。未来はわからないけど、一人ひとりの幸せを本気で願っているけど、私はHey!Say!JUMPが大好きです。

 

明日も、大好きなあなたが笑っていますように。