きらりと、儚く

忘れないよずっと

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP! 〜名古屋編①〜

今年も名古屋2日間入ることができました。

リード曲ってときめくあなただっけ?と錯覚してしまうほどに、この歌がずーっと頭から離れないです。中毒性ある。ルルラリラランララは、シェンシェラシェンゲパンダリロンを彷彿とさせるし(?)、ときめきすぎてもHey!Say!JUMPが許してくれるしサイコーじゃん。

 

社会人になって初めてのJUMPのライブ。いつも通り公演ごとに書き殴りの記録を残したいと思っていたんですが、もうどこにもその体力が残っていなくて驚きました…去年の私、PARADEの私、しっかり3投稿しててすごいよ………

 

さあ、でも今回も記録はしていきますよーっ

 

目次。

  1. 山田涼介のハンドクリーム
  2. 声が消えた話
  3. 12/23公演
  4. 12/24公演
  5. Hey!Say!JUMPの気持ち
  6. 1/6に向けて意気込み

 

1.山田涼介のハンドクリーム

オンラインで買えなくて当日買おうとしたけれど、1人1個しか買えず、1時間半で売り切れ。次の日は30分で売り切れたみたい。なんとか買えてよかったけど、山田涼介様すごいほんとに。山田涼介ブランドなのに破格だもんね…

実際に使ってみたら、匂いもいいし私好みのさらっとしたテクスチャーで良きです。追加で買おうかなあ〜

 

2.声が消えた話

正直今回のライブ、ハイライトはこれ。名古屋公演前日にして私の声が出なくなりまして。金曜日の朝 急に、なんか喉やばいかも…?と思い、みるみるうちに出しづらくなり、夕方には枯れてました。そして、その日の忘年会前には声が消えてました。まじかあ、、でしかなかった。もともと普段ほとんど熱が出ないかわりに、年末や年度末に爆発するタイプで、それは自覚してるから気を抜かないようにしてたんだけどな。全然気抜いてないんだけどなー!なんで?!

しかも微妙にだるくて、土曜日は頭痛で朝早く起きてしまったし、グッズ買いにいくのも億劫になる程度には体調悪かった(笑)ただ、ライブを諦めるなんて選択肢は無かったから、気合いで行った。2日乗り切ったらもうどうにでもなれ!と。

1日目と2日目に会った友達には、散々気を使わせてしまい申し訳ない( т т )私も話したいし、コールもしたくてたまらなかったのに、できないのストレスでしかなかった( т т )

結果的に、名古屋2日目の夜はだいぶ声が出せるようになっていて、なんなら体も軽くなっててびっくりした。命懸けでJUMPのコンサート行ったら、体調良くなった。ありがとうHey!Say!JUMP。

 

3.12/23公演

f:id:inopomme:20231228182821j:image

今回はうちわの裏も写真。かわいい!

f:id:inopomme:20231228182825j:image

らぶいのあり。

 

初めての天井席…!嬉しい!!!(笑)

想像よりも遠くないし一番前だったから、普通に見晴らしよくて前も広いし最高だった。目の前のパイプが邪魔だなくらい。天井席の最後列も憧れあるよね。同じ値段だって思うと、いざ引いたとき一概には喜べないけど、でも、JUMPを照らすペンライトの一番後ろを担当してるのめちゃくちゃかっこいいよね。あと、もはや何もかも諦めてカラオケ大会始められそうで楽しそう。

 

ドーム入った瞬間は、木!だった。連番のお友達に、セカオワみたいだねって伝えた。小鳥のさえずりもあって整いそうだった〜

 

そういえば、最初のメンバーの紹介映像とか無かったな。サンダーソニアで爆上がりして完全に忘れてたけど。サンダーソニアで終わった15周年、サンダーソニアで始まる16周年。JUMPにとっても私たちにとっても大切な曲。

 

隣の有岡担が、いのちゃんの髪色がぬいって言ってたけど、本当にその通りだった。去年はぬいを見て髪色明るいなと思ったけど、今年の髪色はめっちゃぬいだった!ブラットオレンジのいのちゃん、遠くから見つけやすかった。

金髪の薮くんが歌ったときの悲鳴ね。PARADEだった似合ってた…!

 

今回の辻村さん(“今回”と言えることに感謝)は、PULL UPなのだけど、一番の胸熱ポイントは「終わらないと誓ったパレード」という歌詞です。はい。もう何も言いません。

 

てか、ネガティブファイターの声出しする気満々まだったのに、声出ないのほんと悔しかったなー( т т )でも、みんなイントロからしっかり「やまだ!ちねん!」って言ってて感動した。知らない人ばっかりなのに、みんなJUMPのファンで、みんな動画を見ていて、みんな覚えて今日会いに来たんだと思うと、すごく愛だった。

結局、ゆとやまひかたかには気付いてもらえなかったんだけど、MCで言ったとき、やまだくんの第一声が「かわいい」だったのがめちゃめちゃ嬉しかったあ〜(にんまり)まあ、それまでやまだくんは「猪木!ボンバーイェー!」にしか聞こえてなかったんだけどね。

 

あとは、楽しみにしていたディアラバ!バックがディズニーの世界だった。王子様だった。あと、Aメロの「泣き虫で」の振りがかわいくて好きで、一緒にやったのだけど、周りも意外とやっててオタクのツボは同じだなと嬉しくなった。心の繋がりを感じた。

 

ホワラのサビ手下ろすところも人それぞれ違って、おもしろかった(笑)そうか、私もいのちゃんのところで手下ろそう覚えようo(`ω´ )o

 

サイレントラブの宣伝をしてるときに、いのちゃんがずっと両手を挙げてて、念願の「ポスターもつやまだくんの真似をするいのちゃん」!見れました!!

 

VILLAINもホワラもディアラバも、映像の雰囲気とか間から、来るぞと感じてどきどきした。VILLAINは、みなさん違うところに目がいってそうですが、本当に曲がいいよね。裕翔の映画もいいし、世界観があってかっこいいんだけど、Cメロ(?)「長い夜が終わるように」からの綺麗なメロディがあることで、すごくHey!Say!JUMPっぽい曲になったなと思った。かわいいとかかっこいいだけじゃなくて、その中に あたたかさ とか 上品さがあるのが、Hey!Say!JUMPだなあと思っている。

 

あと、大ちゃんが、なんか、ムジャキだった。

 

当日の朝発表されたミュージカルについて、いのちゃんが言おうとしてたんだけど、「笑わないで聞いてほしい…」なんて始まり方で(笑)笑いに向けようとしてたけど、本音でもあったのだと思う。だけど、「入り口が面白い」って突っ込んで笑ってくれるやまだくん優しいなあと思った。その台詞に瞬時に突っ込むって、心の中で「そんなことないよ」って思ってるってことでしょ?優しいいのやまだった。サチ。

 

いのちゃんミュージカル本当におめでとう!ドラマ、映画、舞台、ミュージカル、主演制覇だね。すごいな〜〜〜!

 

知念くんにもらったアドバイスは、「大きな声で歌いましょう」

 

wwwwwwwww

 

 

さて、明日は声出るかな〜!

明日も会える世界に感謝。

 

 

 

長くなってきたので、続きは後編で。