きらりと、儚く

忘れないよずっと

Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2023→2024 PULL UP! 〜名古屋編②〜

後編!

 

4.12/24公演

f:id:inopomme:20231229184021j:image

いのおサンタかわよ〜

 

この日は、セクゾ担の友達と入りました!10周年以来のイブ公演。人生のクリスマスイブのうち、2回もHey!Say!JUMPと過ごしているのすごい。

 

今日はスタンドだったけど、今までに一番正面に近かった…!念願の正面!銀テが届くかどうかは微妙だったけど、そんなに遠くはなかったです。

 

今日はなんといっても、Evans Knot。昨日とは違って、隣同士アリトロがくっついて、サビがTikTokで見たペアダンスになってた…!オタクはありやまに釘付けだし、モニターもありやまだったけど、誘惑に負けまいといのひかにロックオン。めちゃかわいかった〜。最後は、光くんがいのちゃんの手を掴んでちゅーしようと飛んできて、それを避けるいのちゃんだった…激甘いのひか………

曲終わりにみんなで集まって手を重ねて、光くんが何か言ったんだけど聞き取れなくて、隣のセクゾ担に聞いたら、「八重固結び…?」って。Evans Knotは「二重止め結び。強力な結び方かつその強度を自在に変えられる」という意味であることを調べ済みだったので、密かにじわっていた私。

 

あとは何かの曲の間奏かアウトロで、裕翔がコメントしたあとに「倒置法!」って言ったのもじわった。Hey!Say!JUMPちょいちょいじわる。

 

MCダイジェスト

・サンタの格好が多いことと、さらに白ニットの子も多いことにやまだくんが気づき、n回目の “白ニットにニーハイが嫌いな男はいない!” という話に。「うん 俺 結構好き」と言った薮くん。

・山田涼介のハンドクリームをメンバーがつけることになって、「ジャスミンの香り?😀」と何の悪気も無く聞いた光くん(笑)「在庫あるならくださいよ〜!」とファンの心を代弁したら、ウケて嬉しくなっちゃって2回言ったら、大ちゃんに怒られちゃった薮くん。

・ついに薮くんカラコンデビュー!グレーっぽい感じでめちゃくちゃ馴染んでた。「つけたら?」と提案したのはいのちゃん。目に入れてあげたのはやまだくん。(は?)

・LIVE前に急に知念くんの腕を脇で押さえ、甘皮を剥き始めたやまだくん。(は?)

・昨日の夜、多くのメンバーが昨日のライブ映像を見て過ごしたという話。ファンの沸くタイミングが参考になるという話の流れで、(´v`)「涼介とか首傾けただけで、キャー!って。表情管理が素晴らしかった」→JUMPの中で、キャー(同情ではなく、あくまでも自然と漏れ出たもの)に応じてポイントがもらえるという制度に(笑)MCでこの話をしてから、後半はメンバーも積極的に狙いにいっていて最高でした…!でもやっぱり、圧倒的山田涼介ですごかった。

 

後半MC、トランプのカードを引いて、最初に着替える人と残る人を決めていたのだけど、昨日はBEST3人+知念くんが残って「おじさんたちと知念くん」っていう構図にみんな笑って。今日も同じようにトランプでやったら、伊野尾 髙木 薮 知念っていう、昨日よりもちゃんと「おじさんたちと知念くん」になってて爆笑ww 2日連続、姫ポジの知念くん。

 

今日の、知念先輩からのミュージカルのアドバイス「お客様にしっかり届ける。でも目を見ると緊張するから、遠くを見る」でした(笑)

 

ゆとありやまひかで、クリスマスプレゼントの話になって、光くんはもう買ったみたいで「何買った?」とやまだくんが聞いたら、光くんが口を開いてしまって(光くんはちゃんとボケだと気付いていたみたいだけど、みんなは光くんが言っちゃうと焦って)、裕翔が「ダメだよ!」って言ったんだけど、なぜだかその時にマイクの音量を小さくされたみたいで笑笑 「え?!何でいま俺のマイク小さくしたの?!!」って逆に焦ってて笑った。

 

今年のクリプレ交換会は12/29に東京で、だって。

 

今日もPULL DOWNは微妙だった…!揃えばすごく綺麗だと思うけど、約5万人の一致団結は難しいね。待ちの気まずさすごい(笑)

 

アンコールは、

サンタ帽→山田 有岡 伊野尾 八乙女

トナカイ帽子→中島

トナカイカチューシャ→知念

シュシュ→髙木

クリスマスツリー→薮

f:id:inopomme:20231231162953j:image

私へ めっちゃおもしろかったから忘れないで。

 

 

ちねゆといのありで電車ごっこしてたのもかわいかったな!

 

大好きな それぞれ。は、アンコ曲だったんだけど、間奏でいのちゃんが「メンバーを紹介するぜ!ドラム!中島裕翔!」みたいなことを言うんだけど、今日は「筋肉トナカイ!知念!」って紹介しててウケた(^^)ダンベル持ち上げた知念くん、まじかだったけど、レポ見たら結構序盤からちょいちょい使ってたらしい(笑)

 

いのちゃんはちょうど後ろ向いちゃった〜(泣)そういえば、今年のいのちゃんはうちわに合わせて、敬礼か投げチューのファンサをしてた。去年からファンサするようになったんだな〜。“ファンサをしてもらえなかった人のことを考えてしまう”っていう発言が、あまりにも優しくて忘れられないんだけど、最近はどうなのかなあ。笑

 

カモナが終わる頃に、前の方から帰宅組が階段を上ってきたんだけど、そのタイミングでイントロが…!!!なんだっけこの曲ってくらい久しぶりでした!!!!GIFT〜!!!!!!( т т )

 

「世界で一番大切な人」を「名古屋のみんな一番大切な人」にアレンジした髙木くん、さすが平成のギャル。惚れた。

素敵なクリスマスプレゼントでした。

 

そして、変わらず、「俺たちが、Hey!Say!JUMP」と一緒に言えることにこれほど幸せを感じた年はなかったです。

 

銀テは見上げたら意外と真上を飛んでて、「あれ、いけるんじゃね?」とセクゾ担と呟き合い(笑)、背の高い彼女が取ってくれました!感謝!

 

公演終わりに行った居酒屋さんは、JUMPの曲を流してくれていて、お酒を飲みながら、恋をするんだに浸った(笑)

 

ああああ楽しかったあ

 

5.Hey!Say!JUMPの気持ち

正直、思ったよりもJUMPが不安がっていたことに驚いた。こちらの気持ちは何も変わってなかったから、ライブができたことに例年以上に有り難みを感じて、ファンに感謝の言葉を述べる姿を見て、そっか本人たちはやっぱり不安な毎日だったんだと気付いた。ファンは、メディアでずっと見ていたけど、JUMPにとっては色々あって以来初めてファンと会えたんだよなあ。変わらない私たちの気持ちが、少しでも彼らを安心させることができたのなら、これ以上幸せなことはありません。

 

相変わらず歌の上手いグループだけど、今年は全体的に音がはずれがちな気がして、声を張ったり色々と想いが溢れた結果だったりしたのかなと思ったりした。知念くんが緊張したっていうのも、単に「久しぶりのライブだったから」という理由ではしっくりこなかった。

 

セット構成も色々あったけど、お金のこととかスポンサーとかそういう事情は分からないから、何とも言い難いというのが本音。今年は特に、本当にやりたかった構成かどうかも、だと思うので… こうして会えることがなによりも幸せなことだと、それを噛み締められる人でありたいと思っています。私が、そういうの忘れがちなのでね。

 

まだ、ぱらぱらとしかパンフレットを見れていないけど、それぞれが夏からの色々をふんわりと話す中で、いのちゃんは一切触れず、相変わらず “自分のことが好きなら、自分のページを一番に見てください” という話をしていた。笑

私は、自担のそういうところが好きだったりする。

たぶん、彼は自分の中で考えて必要なことは述べ、不必要だと判断したことは述べない人だと思う。社会とか、空気とかそういうものに左右されず、自分軸で生きている人だと思っている。

良くも悪くも、かもしれないけど、私は何度かそれに助けられたことがあった。今回もそんな、他のメンバーとは少しずれた、優しく強い愛。そして、Hey!Say!JUMPという名前を守る方法を思いついたのも彼だったのではないかと思っている。

 

6.1/6に向けて意気込み

・声出し!これに限る!声が出る世界にばんざい!ww

・いのちゃんのEntertainment「Make you wanna “TOP UP!”」を、ずっと見そびれているから最後は必ず。絶対見ろ自分。

・「め」のとき天井が、め だらけになっているらしいので見たい…!そして、どこかに「ぬ」が隠れているらしいから見る。

・「Dirty innocence」ってメモ残ってたけど、これは何だっけ……過去の自分何をやり残したんだ…囁きかな、いのちゃんのDirty聴いてこいよかな…また思い出したら追記します。

 

 

 

今年も本当に本当に本当にありがとう!

ずっと仲良しでいてくれてありがとう。

圭人を大好きでいてくれてありがとう(笑)

グループの仲が良いことが、誰も仲間はずれにしないことが、どれほど嬉しいことか実感しています。メンバーだからこそ、貶すのではなく、優しくし合えるあたたかなHey!Say!JUMPが大好きです。

 

8人が今日も幸せでありますように。

 

 

来年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このブログを、今も見てくださっている方がどれほどいるのか分かりませんが、今日もご覧いただきありがとうございます!皆様も、良いお年をお迎えください。