きらりと、儚く

忘れないよずっと

嵐とJUMP( 願い )

突然ですが、私はジャニーズでは嵐とJUMPが好きです。なんとなくですが、今の10代は嵐世代なんじゃないかなと思います。ジャニーズをよく知らなくても、好きじゃなくても「ジャニーズと言えば」と言われて、思いつくのが〝 嵐 〟っていう人は多いんじゃないかなって。

今回は、ジャニーズのベテラングループの代表として私世代の嵐と、若手グループの代表としてJUMPを比べてみようかなーと思っています!

とくに、観点別で比べてみるとかではないです。そんなに、詳しくないもので|ω-`*)
すいません(笑)

あんまり記事が長いと、みなさん途中で飽きちゃうんじゃないかと思うので、さっそく本題に入ります!←


私は今、嵐よりはJUMP( とまとめていいのか今は分かりませんが(´・_・`) )が好きです。JUMPを知る前まではジャニーズでは嵐しか興味がありませんでした。ジャニーズそのものに興味がなかったんだと思います(笑)たぶん、嵐はジャニーズとしてではなく、歌手として普通に好きでした。

でも、歌に関しては今でもJUMPより嵐の方が好きです。

私が歌手に求めるものは、歌詞、歌、人間性なんだと思います。〝 歌詞 〟というところで嵐とJUMPを比べてみると、違いが分かりやすいなと思いました。

嵐は曲に毎回深みがあるような気がします。JUMPは、恋愛とか、あまり意味を重視していない曲の方が多いかなと思います。でもそれは、グループのせいではなくて〝 どんな作詞家/作曲家 に出会えるか 〟です。そういう点では、嵐は本当に恵まれているなと感じます。

嵐やJUMPだけでなく、嵐から上の世代のジャニーズグループはみんな メロディというより歌詞に魅力があり、嵐より下の世代のジャニーズグループは雰囲気とかメロディに魅力があると思います。

嵐より下の世代がどのグループからなのかは分かりませんが、きっとまだ30歳前後や以下です。
だから、なんだろう。歌詞とかに重点をおいていなくても…悪い言い方ですが〝 若さ 〟や〝 容姿 〟に魅力を感じればファンがつくと思うんです。

でもやっぱり、そういう曲を出し続けると歳をとるにつれて、だんだん似合わなくなってくる。たとえば、JUMPの曲でいうと、キミアトラクション。すごくポップでかわいくて、JUMPに似合っていますが、キミアトを30歳後半になったJUMPが歌っていたらどう思うでしょう(笑)やっぱり、ちょっと痛いなっていうのが本音。

もちろん、そういうことは事務所も分かっていると思いますが、普段から ちょこちょこそういう曲を出していないと、曲の雰囲気を変えるタイミングを無くして、このままいってしまうんじゃないかなーと思います(笑)

JUMPに限らず、このまま若い世代が歳をとっていくと、だんだん「このおっさんたち、まだこんな曲歌ってるの」と、最近の若いグループにファンが移ってしまいます。

= ファンが減る
= 売れなくなる(T ^ T)

そんなの嫌ですよね!!←
私は嫌です!笑




だから、だんだんとJUMPを含め 若い世代も ちょっと大人な?深めの歌詞の曲を出していってほしい。

JUMPは9人もいるから、9人で大人な曲を歌うのは難しいかもしれない。

いつかこんな噂が出たそうですね。

↓↓↓

▷▷ JUMP分裂?

案①「やぶひか」「J.J.大人組」「J.J.子供組+圭人」に分けて活動
案②「薮くん/光くん/いのちゃん/圭人くん/裕翔くん」「髙木くん/大ちゃん/山田くん/知念くん」に分けて活動

↑↑↑

この噂は結構前に出たもので、今現在JUMPは9人で活動していて、売れてきてもいるので分裂はありえないと思います。

でもやっぱり、9人じゃ多すぎってなって分裂されたら本当に悲しいし、JUMPは9人でこそJUMPだし、案②とかなったら〝 いのあり 〟見れないし!

やっぱり、売れなくなるのは避けたい。

JUMPは9人もいる。ダンスだってジャニーズの中でも上位に入るくらい上手だと思う。なら、それをいかしてこれからは、かっこいい曲も増やしてつくってほしいって思います。

かっこいい曲なら歌詞の深みもつくれるし、ダンスだっていかせる。たまに、可愛い曲つくったらギャップでファンもイチコロです(´-`).。oO( ♡ )

今、JUMPは〝 かわいい 〟で浸透し始めちゃってるから、今年は今後に向けて〝 かっこいい 〟もどんどん出していくべきだと思います!かわいい:かっこいい = 1:1くらいに( ̄▽ ̄)

私は嵐の曲を聴くと、元気が出ます。勇気が出ます。頑張ろうって前向きな気持ちになれます。明るい曲にも、しっとりした曲にも何か 心に残るフレーズがあります。
still...とか、Oh yeah!、僕が僕のすべて、とか大好きなんです。
( もしよろしければ、時間がある時ぜひ聴いてみてください(笑) )




これからのJUMPは、歌詞にも魅了されるようなグループになっていってほしいなと思います。



・・・私がここで熱弁しても、どうにもならないんですけどね(笑)←




もうそろそろ本当に、受験前 最後の投稿にしないと😂
ついつい、みなさんの投稿が気になっちゃって😂😂
みなさんの投稿見ると、自分も書きたくなっちゃって😂😂😂

そうすると勉強できなくて…
受験落ちる…



のは絶対避けたいので、もう我慢して我慢して我慢します!!泣

今日のらじらーで、いのちゃんが受験生を応援してくれたので、もう本当に頑張る😭笑





よし!!!!!!!!
(気合い入れました)





受験終わるまでもう来ません!
 


やっぱり来たい〜!

いや絶対来ません!!←
もう約束です、指切りげんまんです!笑



私事をうるさく言ってしまい、本当にごめんなさい(;__;)


我慢して、勉強して、受かって!

3月に溜まりに溜まった、みなさんの投稿を楽しみたいと思います!笑