きらりと、儚く

忘れないよずっと

山田くんと塚地さん。《 3月18日 PS純金 》

大変遅くなってしまったんですが、3月18日に放送された「PS純金」という番組の文字起こしをしました!
初めて文字起こしをしたので、本当に時間がかかってしまい申し訳ないです(;__;)別に、文字起こしして!と言われたわけではないんですが、この番組 東海地方のみの放送なのでみなさんに紹介したいなーと勝手に思ってました(笑)

この番組は、東海地方(主に名古屋)をゲストの方と巡って、スゴイところやおもしろいことを紹介する番組です(*^^*)

今回のゲストは山田くん!
ドランクドラゴンの塚地さんと一緒に名古屋を巡ります♪


* * *


山田くん、真っ黒な衣装で登場です!♡


塚「名古屋は?」
涼『名古屋は…去年か一昨年に一回プライベートで来ました』
塚「その時は何を食べたんですか?」
涼『ひつまぶしをお昼に食べました』


塚「山田くん スイーツ好き?」
涼『そうなんすよー』←笑顔!w
塚「いいの?ジャニーズやのに、そんな乙女チックなさぁ〜(笑)」
涼『いや、いいんです!ジャニーズにもいろんな分類がいたほうが』


分類…?テキトーとかオネエとか、英語とか?←
JUMPはみんな個性的だからみんな分類違うのかなーとかも思ったり(笑)


そして、暗殺教室の予告とともに〝 今最も旬な俳優 〟と紹介された山田くん!
アイドルじゃなくて、俳優ですって!(笑)


そしてまずは、タルトの専門店へ(*^^*)

住宅街にある、普通のおうちみたいなタルト専門店。店構えもかわいいです♪


涼『あ!もういい匂いしますね!』


ショーケースにあるたくさんのタルトを見て、ニヤニヤしちゃう山田くん(笑)


塚「どうこれ?」
涼『ちょっとね〜(笑)うわっ食いてぇー!どれ食おうかな』


嬉しそうです(笑)
もう目がハートになってます( ̄▽ ̄)


塚「ちょっと、スイーツ好きにはたまらないんじゃないの?(笑)」
涼『個人的に、モンブラン大好きなんですよ!』


これ、大好きって普通に言ってるんじゃなくて〝 大 〟を強調して言ってます!

ショーケースを指差して。


涼『絶対!もううまいもん!』
塚「目でうまい?」
涼『んもう、うまいっすよ』


すると、店長さんが出てきて「なんか親近感沸く」という塚地さん。体系的な親近感ですね(笑)しかも、ふたりともボーダーを着ていて、縦じまにしないとねー(笑)って盛り上がってます(o^^o)


そして、店長さんから今 旬なタルトを紹介してもらいます。


店「ストロベリータルト」
涼『はいきました』←絶対、語尾にハートついてる!(笑)

涼『僕いちご大好きなんですよ!』


また〝 大 〟は強調してます(*^^*)
本当にスイーツ好きなんですね〜♪♪もうずっとニヤニヤしてますもん!(笑)

そして、このタルト層によってクリームの種類が違うらしく…


涼『こだわってるね~』


と、タルトを見ながら3回も言う山田くん。声のトーンもだんだん高くなってます(笑)


塚「だめだめ、そのトーン(笑)ジャニーズのトーンじゃない(笑)」
涼『だめっすか(笑)』


塚地さんナイスツッコミ!←

そして、ようやくタルトを食べます(*^^*)


山田くんが何かコメントを言うかと思いきや、急に外を向き、ものすごい勢いで腕を上げガッツポーズ!!(笑)
塚地さんも大爆笑です!


涼『うわぁ。しかもこれ中見えます?ジャム入ってるんですよ』
塚「うわ!ほんまや。…何よりきれいに切ったなぁ!!なかなかタルト、こんなにきれいに切れる人いないんじゃない?(笑)」
涼『おいしい!』
塚「「おいしい」は名古屋弁で「でらうまい」みたいな」
涼『でら?』
塚「すごい、みたいな。ちょっとそっちの方で感想いけますか」


そして、もう一度食べる山田くん。
おいしそうな顔して…


涼『めっちゃうまい!』
塚「ホンマの感想言っちゃってるやん(笑)ちゃうねん、でらを言ってほしいんや」
涼『でらうまいわ!いやぁうまい、これ何口食べても』


▷▷


続いては、常に40種類ある スイーツに特化したレストランへ。
外見もおしゃれです♪


塚「いつもカフェとか入るときは何を重視してる?」
涼『そうですね…中にソファがあるかどうかです』
塚「それは結構大事な…?」
涼『そうですね、結構長居するので!』


山田くん、カフェ選びはソファなんですね(笑)

そして店内へ。

もちろんテレビ側は何も触れませんが、店内にいる女性客のみなさん、二やついてます…!うらやましい!!(笑)
話しかけられてる女性客の方もいます(>_<)

そして、常に40種類のスイーツということで…


塚「これメニューというか本やん!」
涼『本!本!』
塚「これ、新幹線で読めるよね?」
涼『読めます!』


ふたりとも楽しそう( ^ ^ )♡
そして、今 旬のスイーツはさくらんぼのムース!


涼『あーおわったー』
塚「なに終わったって?」
涼『なんすかこれ、おしゃれなやつ…』


下のドーム型の部分がさくらんぼのムース、ソースには桜の花びらが入っていて、そして1番上には、フランボワーズのチュイル(うすいクッキー)があると説明を受けるふたり。


涼『横文字が多くてちょっと何言ってるのか分かんない…』


同感です(笑)


涼『いただきます……おーうまい!』
塚「はやい!」
涼『めっちゃうまいわ!』


そういいながら、なにげに塚地さんの腕に手を置く山田くん。かわいいです←


涼『びっくりした』
塚「うそー?……っあ、うまー!すぐ来るわ!」
涼『そう!すぐ!』
塚「すぐ風味来る…」
涼『桜バホーンって口に入れられた感じですよね!』


バホーン…、これは触れないでおきましょう!!(笑)


涼『これはおいっしいわ…』
塚「ほんま、なんか春きたっていうのかな(笑)」
涼『そう!ほんとにウソとかまったく言ってないです』

涼『混ざってるんだけど、ひとつひとつが主張してるからいいんですよね』
塚「ね!それぞれやっぱ…そういうグループでいたいよね!」
涼『うちのグループはそうですよ』


これ、ちょっとドヤってます(笑)


塚「俺のグループは違うかな…ちょっとスパイスが強い!」


▷▷


続いては、スイーツのオリンピックでベスト10に入った老舗和菓子店!

そのお店は、今日がテレビ初出演らしいです(*^^*)


店の中に入ると、和菓子がズラーッと。


涼『うわっ!あーたのし、画がもう楽しい』
塚「鮮やかねー色もね」
涼『きれいですねー』
塚「さくらきんとん とかさぁ」
涼『ねぇーこれねーどうやって作ってるのかと思いますよねぇ』


なんか山田くん、塚地さんと良いコンビになってきましたねー!笑

すると、塚地さんが指さして…


塚「あれ、見て。賞状が2つもある」
涼『でーけっ』←(笑)
塚「総裁賞とか名誉大賞って書いてある」


お菓子のオリンピックは、4年に一度開かれ、1万点以上出展されるみたいです。その中のベストテンに入ったお店ってすごいですよね!山田くんも驚いてます!


塚「それは、和菓子だけ…?」
店「洋菓子・和菓子・スナック菓子、全部含めてです」
塚・涼「『えぇ〜っ!!』」
涼『…どれ!』


もう早く食べたいみたいです(笑)

そのスイーツは生地を作るだけでも3日かかる饅頭でした!


涼『いだきまーす』


だんだんニヤけてくる山田くん(笑)
塚地さんの顔を見てニヤニヤ。
「良い顔…!笑」と塚地さんに言われてます( ̄▽ ̄)



涼『あ"ーうまい!』


思わず顔そらしちゃってます(笑)
そして塚地さんも実食。


塚「……ほんまや!うーんまっ!」



いいなー食べたいー(笑)



そして次は春限定のスイーツ、草餅!
もう山田くんはすぐ手に取りました(笑)
手に持った瞬間。


涼『え!なんかちょっと違う!』
塚「なんかモチモチ感加減というか…」
涼『ずっしりしてますしね』


山田くんがちぎって食べようとすると、予想以上に伸びる饅頭!(笑)


涼『え〜!予想と違う…』
塚「伸びるー!」
涼『こちら、粒あんになってます』
塚「ほぉー」
塚・涼「『うわーモッチ!』」


予想以上にモチモチなので、ちぎったらグチャグチャになってしまいましたー(笑)


涼『ちょっといただきますね……んあっ、あーこれも全然違うんだなぁ』
塚「何がどう?」
涼『モッチモチだわ〜♡うわぁーこれもうまいんだな〜』
塚「このモチモチ伝わるかなー(笑)」



最後まで塚地さんと山田くんのわちゃわちゃが続きロケが終わりました♪



* * *

この番組は、ゲストの方と主に名古屋を巡り、ただひたすら食べる番組です(笑)

でも、自称〝 スイーツ男子 〟な山田くんの幸せそうな顔が見れて満足です( ̄▽ ̄)お相手の方が塚地さんだったのも正解だったな〜って思います♪

個人的に〝 今最も旬な俳優 〟って紹介して頂けたことが嬉しかった!笑

これからも期待です♪♪




そういえば、この前Twitterがどうとか書きましたが、それはやめました(笑)

やっぱりここでみなさんと語っていたいので…!!


短文記事もちらほら出てくるかもしれませんが、見ていただけたら嬉しいです♪



読んでいただきありがとうございました\( ˙▿˙ )/♡