きらりと、儚く

時計の針を眠らせて

今も、これからもずっと。


少しだけお久しぶりです(*´ `*) 

あさってからテスト2週間前なのでその前に…

6月22日以外は投稿しないつもりだったんですが、あまりにも最近みなさんに言いたくなるようなことが起こりすぎて耐えられませんでした(笑)

私は元気にやっております。
心配しないでくださいね!





6月2日、だいちゃんと知念くんの入所日におばあちゃんから早めの誕生日プレゼントをもらいました。

夜の8時ごろ学校から帰ってきて、机の上を見るとプレゼントが置いてあって。お母さんに「見てみてよ」と言われました。でも私は着替えてからゆっくり見たかったので、先に着替えてくるねと言いました。

なんだろうね〜と言うと、お母さんは図書カードかな?和菓子かな?とか言ってて(笑)

私も楽しみにプレゼントを開けると、




うぇ〜〜!!!





プレゼントは、真剣SUNSINEでした。
叫びました(笑)顔真っ赤だよって言われました(笑)嬉しくて涙が出そうだったけど、ここで泣いたらちょっと恥ずかしかったので我慢しました。


でも、それくらい嬉しかった。
涙が出るほど嬉しかったんです。

生まれて初めて歌手のCDを手に入れたこと、そして、何も知らされてなかったからこそ 嬉しくてしょうがなかったんだと思います。


ご飯を食べ終えて、お母さんと一緒にPVとメイキングを見ました。

お母さんはヒルナンデスで前 放送されたユニバの回を見ていて。だいちゃんの「タイからの留学生」も見てしまっていたんです(笑)お母さんの頭からその、だいちゃんの顔が消えないらしく、だいちゃんを見るたびに笑っています(笑)「前髪なかったら、あれだもんね!」って、だいちゃんが映るたびに大爆笑してて(笑)

「いのちゃんは有岡くんと仲良いよね」
「山田くんは肌も唇も全部きれいだね」
「山田くんはなんかみんなと違って大人な感じ」
「お母さん、この子(圭人)好き」
「顔大きいけどね(笑)」←

「知念くん160㎝無いのか!」

私『知念くんはそれだからいいんだよ〜‼︎」

「そっか!」


メイキングを見ながらお母さんがたくさん話してくれて、たくさん笑ってくれてすごく嬉しかったんです。

真剣SUNSINEをプレゼントに選んでくれたのもお母さんで。おばあちゃんと一緒に買いに行ってくれて。おばあちゃんも「Hey! Say! JUMP私も気になってた」とか言ってくれて(笑)

本当に幸せな1日になりました。


f:id:inopomme:20160604171337j:image



* * *



そして、今日 午前中に美容院に行きました。

髪を切ってもらっているとき、鏡に映った本棚の雑誌を眺めていました。ヘアカタログばかりだったのですが、順に見ていると見覚えのある一冊が。





え、あれ いのちゃんじゃね?


f:id:inopomme:20160604171432j:image




そう。私が鏡越しで見たヘアカタログの表紙にはいのちゃんがいました。

思い出すだけで手が震える(笑)



え、あれ1年前のだよね?てか本当にいのちゃん?黒髪じゃん(泣)生で初めて見た。やば。いやほんとにやばくね?やばいとしか言いようがないし、今すぐ見たい。欲しい。やばい。あーー。


脳内パニック(笑)


見つけてしまってからずっとそわそわして、髪を切り終わってすぐに見にいきました(笑)店員さんの「それメンズだよ?」って言われて『私この人好きなんです!」って答えました(笑)



この本いらなくなったらください。


「私この人好きなんです!」の裏に隠された私の声届いたかな(笑)







そして、時間があったので立ち読みしようと本屋へ行くと、ドル誌のコーナーに1人の女の子が。後ろを通るとき横目でページを確認←





この子とびっこだ。



しかもめっちゃニコニコしながら読んでて、そのページが、いたジャンの結婚式のやつで(笑)時々クスッと笑って。小学生か中1くらいの子だと思うんですけどかわいすぎて!

この子と友達になりたいな、とか思ってしまったJK。←

Seventeenの知念くんのページを大げさに開いて、気付いてもらおうとしましたが その子は帰ってしまい( ̄▽ ̄)でも、買いたくても立ち読みしか出来ない気持ち分かるよ〜とか思いながら後ろ姿を見ていました(笑)

あーかわいかった。←


美容院から本屋で色々ありすぎて、話すと長くなりそうなのでまとめたものを書いておきます!(笑)


△▽△

美容院 いのちゃん
女の子立ち読み ニコニコ 時々笑う
知念パパ
売り切れてたHanako追加来てる
Personの位置知る
(今度いのちゃん出るやつはここでチェック)
日経エンタテインメントJUMPのページ多い
迷う
Twitterで質問する(笑)
「買う!」って言った人の方が多い
コーナーに戻ると
日経エンタテインメント見てる人いる
一旦二階に行こうと出る
真剣SUNSINEの紹介が目に入る
暗殺教室のマンガ見てる男の子いる
真剣SUNSINE嵐に続き2位
売り切れてた初回2復活
日経エンタテインメント購入

△▽△


うざいくらいJUMPしか無かった午前中でした(笑)幸せすぎました( ̄▽ ̄)

日経エンタテインメントはまだ読んでません!今からじっくり読んでいきます♪♪

f:id:inopomme:20160604171512j:image

f:id:inopomme:20160604190529j:image



* * *



鋼の錬金術師の実写化で山田くんが選ばれ、色々な声が聞こえる毎日です。学校でも、いつも一緒にお昼を食べてる友達がそれについていて話していて。でも、良いことが聞こえなくて。色んな意見があることは当然だけど、やっぱり聞きたくなくて逃げてしまいます。
友達のうちの1人は私がJUMPが好きってことを知っていて、その子にはたくさんJUMPの話をしました。JUMPのことを気になってくれました。光くんがかわいいって言ってくれました。ファンになってくれるといいな、コンサートも行きたいねって話してました。

でも、その子はもう1人の友達とハガレンの話をしてて。山田くんはね…って言ってて、もうその話をしないでって思っちゃって。「山田くんは」って聞こえた瞬間、私は逃げてしまいます。


そしてまた、お昼を食べているとき「最近の映画って男の人決まってくるよね」って話してて、何人かの俳優さんを挙げてて。そしたら友達が「…、山田涼介?…」って言ったんです。そしたら「あぁ嫌なこと思い出しちゃった(笑)」って、またハガレンの話になっちゃって。お昼食べてるときだから、不自然すぎて逃げることなんてできなくて。目の前で山田くんのことを聞くしかなくて。嫌なこと思い出しちゃったって言った子は、私がJUMPのファンだって知ってる子で。だから余計に、なんでその話に持ってくのってそうしか思えなくて。もう、私はこの子をJUMPファンにすることはできないし、したくない、ってそう思ってしまいました。


先週また。
「嵐とかって歌詞いいよね。最近のジャニーズ…Hey! Say! JUMPとかSexy Zoneとかって歌詞に意味が無い、歌ってて恥ずかしくないのかな(笑)カラオケでは歌えない(笑)」って友達が言いました。

でも、それももうちゃんと受け止めることが出来るようになりました。私も最初はJUMPの曲は嵐とは違って意味が無いって思ってたから。でも、今はそんなこと全然思ってない。どんな曲でもちゃんとJUMPらしい曲だし、意味だってあるから。

意味が無いって思うのはファンじゃないから思うことで。だから、私は受け止めることが出来るようになったんだと思います。

そういうふうに言われるのはすごく傷つく、っていうのが本音です。「ハガレン山田涼介はやだわ(笑)」って言ったことも本当に悲しかったけど、でも彼女はたぶん原作のファンで。

人気になるってことはそれほど気に入らない人も増えて。ここ最近、JUMPの名前がよく聞こえる。多すぎない?ってくらいよく耳にします。

でもポジティブに考えれば、それは有名になってきた証拠。歌詞に意味が無いって言ったときも彼女はJUMPの名前を1番に挙げた。それほど、彼女にとって意味が無いっていう印象が強いグループなのかもしれないけど、でも彼女の頭にJUMPが1番に浮かんだことが嬉しかった気持ちもあった。





私はJUMPの曲が好きだし、声が好き。
JUMPの全てには優しさが溢れてるから。



〝 目の前を塞いでいるのは壁じゃなくて扉なんだ 〟

〝 みんながいるから また今日も負けないで頑張れそう 〟

〝 変わらない明日を嘆くよりも 変わりたい今日を生きればいい 〟

〝 意味があるとかないじゃなくて 抑えきれない思いがあれば 理屈なんてどうでもいいから 〟

〝 好きなもの好きと言える勇気だけは 手放したらダメだよ 〟


私はたくさんの歌詞に救われたから。

JUMPを好きな人しか見れない笑顔だってたくさんあるから。


本当はJUMPの良いところたくさん分かってもらいたいけど、今は分かってもらえなくてもいい。自分がJUMPを知っていればそれでいいかなって。だって、それで私は今 十分幸せだから。

9人はこれからきっともっと大きくなっていくから。その時に気持ちが変わってくれればいいなって。




私にとって、JUMPを超えるものはないし、これからもないって言い切れる。

今も、これからもずっと。