きらりと、儚く

時計の針を眠らせて

ひかにゃんが可愛い。《 いただきハイジャンプ 8月17日 》

みなさん見ましたか!

 

纏めずにはいられなかった今回のいたジャン。残しておきたかったので、自分の為の記事のようになってしまいますがお許しください。文字起こしや、感想よりとにかく見てもらった方がいいと思うので画像たくさん貼ります!

 

* * *

 

OP、いつもテンション高めの光くんから始まるのが恒例なのですが、今回はなんだか元気がありません。

f:id:inopomme:20160819204938j:image

 ふてくされた光くんが最初からかわいい(笑)

 

なんでふてくされてるの?と聞くと、光くん以外はみんな目尻が下がってたという今回の一大事。

f:id:inopomme:20160819205238j:image

今日の光くんの第一声は「ふざけんじゃねぇよ!」でした(笑)もう光くんの、魂の抜けた顔がおもしろくておもしろくて…!← 

f:id:inopomme:20160819205359j:image

ここ!!!!

みなさん好きですよね!ここ!(笑)

光くんの「すっごい」の言い方も、見事なツンデレも。いのちゃんの質問がナイスすぎました、これは。

 

そして、今回の一大事のロケが始まります!絶好のロケ日和、なぜかカラスが多い公園にやってきたのは薮くん・光くん・だいちゃんの3人。一大事を知る前の光くんの爽やかなこと(笑)今回の一大事が猫だと知ると走り出す光くん。嫌なことだと知って逃げ出すっていうので、山田くんやいのちゃんを思い出しました( ̄▽ ̄)4コマ漫画になった光くんです(笑)

f:id:inopomme:20160819205645j:image

 

 

そして、第5位の猫はマンチカン

見た目:★☆☆☆☆

触り心地:★★☆☆☆

カワイイ瞬間:★★☆☆☆

 

 薮くん曰く、高級絨毯のような触り心地のマンチカン。光くんも触ろうとします。猫がそれに反応して足を動かすと、びびって手を引く光くん。猫が光くんを殴ろうとしたみたいです(笑)

f:id:inopomme:20160819210218j:image

ビビりすぎて触り方がおかしい(笑)

ワイプがやまけとです( ̄▽ ̄)圭人がスギルカワイイ。

f:id:inopomme:20160819222625j:image

 

 

第4位はラグドール

見た目: ★★☆☆☆

触り心地:★★☆☆☆

カワイイ瞬間:★★☆☆☆

 

ラグドールはちょっと猫っぽいみたいで4位。気持ち悪いと言ったりしましたが、この猫プロデューサーさんの猫だったらしく、戸惑う光くんと落ち込むプロデューサーさん。それを聞いてから「カワイイ、カワイイ」と言う光くんの言い方と顔が、めっちゃ大野くんを思い出しました(笑)鮫島さんっぽい、かわいい(笑)

 

しまいにはロケがつらすぎて、ハイカロパの方がいいと言う光くんがツボ( ̄▽ ̄)f:id:inopomme:20160819211501j:image

たとえ4位でもこれは光くんなりの気遣いだったとのちのち分かるわけです(笑)

 

 

第3位は、ETのモデルとなったとも言われている猫、スフィンクス。毛のないところが特徴です。

見た目:★★★☆☆

触り心地:★★☆☆☆

カワイイ瞬間:★★★☆☆

 

 

第2位は、ブサイクな猫ちゃんエキゾチックショートヘアです。

見た目:★★☆☆☆

触り心地:★★★☆☆

カワイイ瞬間:★★★★☆

 

3位と2位は割愛(険しい顔をしながらも、猫に立ち向かう光くん。相変わらずかわいかったです笑)。

 

 

そして第1位は、垂れた耳が可愛いスコティッシュフォールド

見た目:★★★★☆

触り心地:★★★☆☆

カワイイ瞬間:★★★★★

いったんは逃げた光くんですが、猫と目がばっちり合わせられるくらいになりました♪(笑)瞬きが挨拶の代わりだということで、瞬きしまくる光くんの顔が真剣です(笑)

f:id:inopomme:20160819211513j:image 

触ってみた感じ、犬と変わらないみたいで今までより平気そうでした!光くんにとって、今回のランキングは「可愛いと思える猫か」ではなく「どれだけ犬に近い猫か」っていう気がします(笑)

大人しい猫ってところも評価が高かったみたいです!

 

この猫に関してはカワイイと思うところもあったらしく。「肉球触ってみた?」というだいちゃんの声で、自ら肉球触るという成長ぶり。流れで抱っこまで出来ちゃいました( ^ ^ )だいちゃんと薮くん、2人で目を合わせて驚いています。「メンバーもめっちゃビックリしてると思う」薮くんのその声に「ビックリしてまーす」と答えたのは知念くん!

最近キテるやぶちね〜!!!(笑)

f:id:inopomme:20160819220335j:image

カワイイという光くんの上目遣いがカワイイ。

 

* * *

 

【まとめ】

「このロケ マジでツラい!」「5匹はちょっと多い」と言ってた光くん。

『人が苦手な物に挑戦してるVTRって、こんなにオモシロイんだなって初めて分かった』と言う山田くんには、納得しかありませんでした(笑)

f:id:inopomme:20160819221225j:image

苦手な物に関しては第2弾があると、経験者は語ってます。見たい人も多いと思うし、また私も見たいです!

そして、最後に暴露したのは「プロデューサーさんの猫(第4位)は、実は1番苦手だった」ということ。プロデューサーさんの猫でなかったら5位だったかもしれませんね!(笑)

 

個人的に、スタジオでみんなで一大事を解決していった回と、ビビリ三銃士が1番好きなのですが、今回はその2つに並んじゃうくらいおもしろくて楽しかったです!

正直、光くんがここまで猫嫌いだとは思ってなくて(笑)でも、可愛すぎるひかにゃんを存分に見れて幸せでした( ̄▽ ̄)猫と同じくらいツンデレなところも!

今は治りましたが、私は小さいころ猫アレルギーだったんです。だから、その時のイメージが強くて今でも見ると、少しかゆくなったりしちゃうんですけど(笑)でもカワイイです!猫ちゃん。私は断然、犬派ですけどね!

 

 

今1番言いたいことは、早くいたジャンを全国放送にしてほしいということです!!(笑)