きらりと、儚く

忘れないよずっと

金メダル男を観てきました《 + いろいろ 》

やっと今日、金メダル男を観に行ってきました!私の周りに一緒に行ってくれるような友達はおらず、一人で行く勇気もないので、ウッチャン枠ということで父と観に行ってきました(笑)

もう映画館では1日2回しか上映されなくなっており、空いていたので真ん中の良い席で観ることができました(*^^*)

 

フライヤーをもらって読んだ時から、キャストがたくさんいるな…!と思っていたのですが、実際観てみるとやっぱりとても多いですね!しかも豪華!実際にある番組とかもたくさん出てきて、まさかのジャニーズ事務所も出てきて(笑)しかも、ジャニーズになれなかったシーンを知念くんが演じてることに笑いました(笑)知念くんのアイドルを捨てた顔芸には、逆に何も違和感なく見れたし、運動神経もいかせるシーンもありましたね。横井みどり役の太鳳ちゃんとのキスシーンが思ったよりもさらっと終わってびっくりしました(笑)てっきり、もう少し重要な人物だと思っていたので!さらっと終わってしまって、気付けば泉一がものすごく拒否られてて…もう1回キスシーン見直したいです←

劇団員の中に森川葵ちゃんがいて、スプラウト…!ってなったし、でも気付けばボコボコにされて別れてるし…。しっかりそのシーンを見ていないと、すぐに終わってしまう!(笑)

個人的に好きなシーンは、やっぱり表現部の坂本龍馬の生と死の発表と、あとショートケーキの知念くんと、くそっ!って壁(?)を蹴るたびにピンポーンってなっちゃうところ。こんな説明で分かりますかね…?(笑)

 

無人島で役に立ちすぎる子供のころの一等賞とかはおもしろかったです(笑)無呼吸泳法で這い上がるところとか、小手だけでハゲタカに勝っちゃうところとか(笑)ムロツヨシさんがオネエだったとか、木村多江さんとともに一等賞をとろうと色んなことに挑戦したところとか。挙げればキリがないですけど、コドモもヤングもオトナも、どの時代も一等賞にこだわり続ける泉一がおもしろかったです。

 

自信満々な泉一の表情は、知念くんさすがだなと思ったし、内村さんだからこそ通用するキャストの使い方!(笑)竹中直人さんとか、あのシーンのあの一言だけで終了ですもんね!上白石萌歌ちゃんとか大友花恋ちゃんとかも、全然喋ってないし…(笑)本当に色々豪華。初めて、JUMPのメンバーが出演している映画を観ました。2時間あっという間でした(*´꒳`*)

 

映画館に行くということで、ぼくごはとピーチガールのフライヤーを取ってこようと思っていて。金メダル男を観た映画館は、ぼくごはの公開予定があったんですがフライヤーは無くなってしまっていて(;o;)帰りに別の映画館に寄ってもらって、ピーチガールのフライヤーを4枚取ってきました♪こうやって、フライヤーを集めるのも結構楽しいですね(*^^*)

 

今日は紅白歌合戦の司会が発表されて。嵐ファンや相葉くんファンの想いを読んで、相葉くんを応援したくなって楽しみになって。森本龍太郎くんがテレビに出ているのを知って、ZEROとしてちゃんと生きてる。JUMPは安心してるかな、なんて思ったり。

 

最近だと、Mgirlが発売されて、見たいのに近くの本屋にはおいてなくて。その本屋にないから、エルガールも装苑も見れなくて。もっといえば夏に売り出された日焼け止めのセット売りも、KOSEのパックのやつも一度も見たことなくてなくて、田舎を実感したり(笑)

 

Give Me Loveが解禁されて、早くも『ギミラ』と略されていて、さっそく使ったりして。母はFantastic Timeがすっごく好きで毎日歌ったり踊ったりしてるんですが…(^_^;)ギミラとファンタの2曲でいけば、私はギミラ派です(笑)曲調といい表現力といい、すごく好きなんです!みなさんはどっち派ですか?

 

溜めてしまっていた2週間分のいたジャンも夜中に見たんですけど笑いを堪えるのに必死でした(笑)炭酸の噴射を受ける圭人がかわいすぎたり、発見したときのいのちゃんの表情だったり。自撮りもおもしろすぎて(笑)顔交換してるとき、本当に楽しそうでしたね♪何気に全部しっくりきてるのがいのちゃんで驚きました!マッシュが似合うのもやっぱりいのちゃんだけみたいですね(笑)知念くんの笑いには、おもしろいというより嬉しくなってしまいました!(笑)

 

 

そして、話は戻りますが金メダル男の挨拶のときの知念くんの言葉。

常に一等賞を目指す秋田を演じ、知念は「諦めずに挑戦していく姿は本当にかっこいい」と振り返り、「最近、僕は1位になりたいという気持ちが薄れていた。やっぱり山田(涼介)がいる、と。そういうふうに思っていたけど、それじゃいけない。これからは私が1番になります」と突然“山田超え”を宣言。すると内村は「ファンの前では調子いい、非常にじょう舌になる。これが取材だと借りてきた猫みたいになる」とツッコみ、笑わせた。

引用:http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161108-00000350-oric-ent

 

知念くんのこういうところ本当に好きなんです。

アイドルになった途端、人が変わったようにキラキラしてて自信家になっちゃうところ。笑
それはきっとアイドルになることが本当に知念くんの夢だったから。知念くんが1番輝けて、自信を持てるのはここだからだと思います。

 

1番になってね、知念くん(*´-`)笑

 

 

ベストアーティストの出演も決定しました!

何歌うんでしょう?

ギミラでもファンタでも、私はどちらでも嬉しいです(*^^*)楽しみです!