きらりと、儚く

忘れないよずっと

名古屋公演1日目《Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE》

4階席…プライムツイン?どこ?まじか、ってちょっとズーンとしてて、正直近くの席の人たちも諦めモードでご飯食べたりしてて。本番近くなってもコールはしてなかったし、座ってる人ばかりで、もしかしてここは着ブロなのか?とすら思った(笑)4列あるんだけど、私のブロックの1列目が誰も来なくて、2列目の人が勝手に1列目に移動してて、私たちも2列目に移りたいと思ったけど、まてよ?前が空いてるって結構目立たない?と思ってそのままいることに。

やっぱりズーンとした気持ちは消えなかったけど、2曲目のパレードが始まるで裕翔が4階席に向かって手を振ってくれて…しかも長いこと笑顔で…

正直落ち込んでたから裕翔の優しさにしょっぱなから涙が出た。本当に嬉しかった。こっちも全力で振り返した。

そのあともトロッコや外周を歩くときもほとんど裕翔がいて。嵐担の友達と一緒に入ったんですけど、その子裕翔がタイプと言っていて、誰が来るか双眼鏡を覗いては「え、また裕翔来たよ?!!」って私 何回も伝えてた(笑)来るたびに4階席(だと思ってる)に全力で手を振ってくれる裕翔。最後、アンコールの明日エルでも来てくれて手を振ってくれて…(本当に何度手を振ってくれるの泣)

しかもかなり私たちの方に目線を向けてくれてた気がする。これは思い込みだと思うけど、絶対こっち見てた!(笑)

 

今回構成としては4階席も天井も干されるというか、遠かったと思う。でも最初も最後も裕翔が手を振ってくれたから救われた。本当に本当に嬉しかった!!!

途中髙木くんもかなり長い間手を振ってくれて、指差しも見れたし、めちゃくちゃ嬉しかったな。双眼鏡覗いたら髙木雄也の「顔」って感じで近くてびっくりした笑笑

あと光くん!銀髪ちょーーーーーかっこいいし、上の方に手振ってくれてありがとう!

前の席が空いてたし、周りがズーンとしてたり若干しらけてるなかで、私たちは普通にかなり全力で盛り上がってたから目立ってたんじゃないかなとは思ってる。

 

ラクルワンダーマジックのムビステ1回転なにあれ???嫉妬しかない(笑)え、メンバーの汗落ちてこない?見上げたら数センチの距離にJUMPみたいな感じ?やばない?ずるい。笑

 

MCで知念くんは練習やリハの時から元気みたいな話で「みんなとやれるの楽しいじゃん」って言ってたのすごく嬉しかったな。知念くんはJUMPが大好きで、仕事が大好きで、それをいつも素直に言葉にしてくれるからすごく安心する。姫とか可愛いとかでまとめられがちだけど、知念くんは大事な大事なJUMPの安定剤だよ。

それで、BESTとかソロ曲も覚えちゃう知念くんを「ハードディスクみたい」って表現してた薮くん、まじ薮くんだった。言い回しがおもしろいなほんとに(笑)

 

トラジャ来たのはびっくりしたなー!顔知ってる程度だけど、しめちゃんは薮くんのおかげで知ってたからおおー!ってなった。ダンスのキレがすごい。MFに出演したメンバーでOh! my daring見れたのは貴重だったなあ。最後ゆとちねがセンターで踊ってたのは笑った(笑)知念くんのソロ曲みたいになってたの笑った(笑)

 

とりあえず、ぷぅの衣装はかわいすぎ。ほんとにかわいいしめちゃくちゃ似合ってる…くるすけの羽がやまだくんのうちわだったの最高に愛おしかった…やっぱりJUMPのかわいいが大好き。逆にいのてりかっこよすぎて焦った。

 

アンコールでメドレーがあって、そういえば歌ってなかったねって曲たくさんあった。正直ラキアンはフルで聴きたかった…!愛すべは終始いのちゃんを双眼鏡でガン見(笑)最初トロッコ乗る時から実はガン見してて(怖い)、「あ今ジャケット渡しました!」とか隣の友達に実況してた(笑)

 

ファンファーレのイントロ流れたときは思わず叫んでしまった気がする。記憶に乏しいけど…

ファンファーレほんっとにすき。好きすぎて毎回普通に見惚れて、やぶたかジャンケンを見逃す(笑)明日は絶対見る。

 

台湾のキンブレか、個人的なキンブレか過去のペンラかは分からないけど、アリーナから天井までポツポツと緑のライトが光っていたのすごく切なかった。けど、すごく嬉しかったな。何様だよと思われると思うけど、応援していてくれてありがとう、コンサートに来てくれてありがとうって気持ちでいっぱいだった。始まる前のHey!Say!JUMPの文字が緑だったり、演出のライトが9色だったこと、深い意味はないのかもしれないけど、圭人がちゃんといる気がした。

 

 

知念くんがどこかで何かをして(私は見逃した)、近くの知念担らしき子が腰抜けてた。隣の友達が引き上げてた。初めて人が腰抜けてるとこ見て、モニター越しでもこの威力の知念くんやばいなって思った…

 

今回は地元全ステということで、行くまでセトリは見ないようにしよう!と思って。母親は言いたくて言いたくて、何度も口滑らせそうになりながら我慢してくれた(笑)何が来るかわからない。さらにワクワクが増して本当にさけびっぱなし!

そう、4階席だったから本当に会場見渡せて。めちゃくちゃ綺麗だった。JUMPのダンスはほぼ真横からだったから、フォーメーションがはっきり見えたし、何よりペンラの光に溢れた会場と、レーザーと炎とスポットライトと、たくさんの演出に施されたドームを初めて見渡したから感動した。

外れなようで当たりな席だった気がする。

というか最初から、4階席か〜とは思ったけどJUMPに会える嬉しさの方が何十倍も大きくて大して気にしてなかった。今回は本当にたまたまだけど、私の名義っていつも最前のような気分にさせてくれる席を用意してくれる(笑)

初めてJUMPのコンサートに行く友達と連番だったから、自分もどんなテンションでいけばいいのかよくわからなかったけど、友達が裕翔を見て「顔がいい…かっこいい…」って普通にオタクしてたから、私も全力で声出して歌ってペンラ振ってめちゃくちゃ楽しかった!ほんとに!やり切ったって感じ!疲れた!幸せ!

PARADEっていうアルバムが過去一レベルで好きだったから、今回本当に楽しみで、しかもJUMPデレ期とコンサートがちょうど被ったのでもうそれはそれは……

 

ファンファーレに「また明日って言えるこの世界で」と言う歌詞があるけど、JUMPには到底言えないなあと思っていたから、また明日も明後日も会える世界に感謝。残り2日全力で楽しむ!

 

今日のコンサート、総じて「裕翔」でした!

裕翔ありがとう!

JUMPもありがとう!最高に歌がうまい!

 

f:id:inopomme:20191221000802j:image