きらりと、儚く

忘れないよずっと

名古屋公演2日目《Hey! Say! JUMP LIVE TOUR 2019-2020 PARADE》

今日はとっても近かった!

花道まで5メートルくらい。バクステも結構近いし、今日のところから昨日の4回席見たらあまりの差に(笑)でも昨日は昨日で本気で楽しかったのはほんと!

 

メンステからセンステに向けての花道はちょいちょい見てくれたけど、横向きの花道はほとんどが後ろ姿でそれだけはちょっとショックだったけど、もう本当に近くてライトに照らされた後ろ姿が神々しくて目が離せなかった。いるんだけど、やっぱりいない。どうしても同じ空間にいると思えない。本当に夢を見てるみたい。

Star Timeのとき、ひかるくんが目の前にいて、それも後ろ姿なんだけどめちゃくちゃ綺麗で、少し離れた隣に薮くんがいて、ふたりのパートのとき、ふたりにスポットライトが当たって、綺麗で儚くて一生見ていたいと思える後ろ姿だった。

 

その後のファンファーレ。若干アリーナで埋もれていたので、人と人の頭の間でいのちゃんが見えるようにして、いのちゃんだけをほぼずっと見てた。

・・・あれ?昨日やぶたかジャンケン絶対見るとか言ってたの誰だっけ?公演後に思い出した。今日もただ見惚れただけだったな…明日は必ず。(明日(泣))

 

RWMは見ると黒髪時代のいのちゃんを思い出すよね。ほとんどソロがない時代で、前に出てこない時代で、サビも後ろで大移動してるいのちゃんが本当に印象的。スパデリも同じ気持ちでいつも見てしまう。ああ、本当に良かったね、よく頑張ったね。

 

個人的にEntertainmentのサビのダンスめちゃくちゃ好き!特にだいちゃん、本当にこの曲がよく似合ってる。今日は双眼鏡でだいちゃんをたくさん見てたよ〜!

 

名古屋はいのちゃんがダンスの手を抜いてるって言われているけど、バンガナイはさすがにガッツリ踊っててギャップだった。いやあ本当に言葉に表せられないかっこよさだったな。頑張ってる…とも思ったし、いのちゃんがかっこよくダンスをしてるとイメージと違って逆に戸惑ってしまう(笑)振りも大きく踊っててすごく上手でした!!腰突き?はほとんどと言っていいほどしてなかったけど(笑)

 

ぶぅー!!!正直今回のコンサートで一番好き!JUMPのかわいい大好物な人is私!!

 

みんなめちゃくちゃかわいいのに、いのてりだけ超かっこいい。めがねはずるいんだよ〜〜

はな壱もんめをぷぅの衣装でやるの大成功すぎない?いくらでもかっこよくできたあの曲をぷぅの衣装でやることで、逆に妖し感というか世界観に引き込まれる感じがする。あの時だけはぷぅって実は妖怪なのでは?と思う。手繋いではないちもんめするのはかわいすぎね〜!反則!

 

MCは昨日より長め。

裕翔が朝8時にミッドランドスクエアでスターウォーズを見たっていうのと、髙木くんがプライベートで栄に来たっていうのが最高にリアルで地元民としてはめちゃくちゃテンション上がった…!

からの、知念くんが「ついうっかり」を「ういつっかり」って言っちゃったのを、わざわざ自分で報告してガチ照れちゃうの心の底からかわいかった………本当に姫、、かわいいいいい

あとはなんだろ…のえるくんが距離を縮めるために「JUMPお兄ちゃん」と呼んでもいいかというくだりで、薮くんに言って欲しいとお願いされたしめちゃんも可愛かったなあ。その後にひかるくんに「JUMPお兄たん」って言って欲しいって言われたのもちゃんとやってくれたし、最後に髙木くんにはアニキとかがいいんじゃない?と言われていかつく「おい、アニキ」って言っちゃったしめちゃんに詰め寄る髙木くん最高に面白かったな!!一緒に入った友達とも「やばー!」って笑ってた(笑)30分前からJUMPコールをしてるのがすごいとか、ファンが温かいとか、自覚なんてしてないし、ファンマナー悪いと言われ続けているからほんとに?と思ってしまう部分もあるけどすごく嬉しいこと言ってくれた。ありがとう。

 

いのちゃんが終始さぼねんの頭を被る。いのたかの距離感。いのちゃんが知念くんと肩を組む。双眼鏡めっちゃ活躍した。

いのちゃんがJUMPのグループメールでは敬語で話すってくだりもおもしろかったなあ(笑)

 

グループメールで光くんが喋ってる途中に薮くんがトークから光くんを退出させるって話。イラつく人はイラつきそうだなと思ったけど、たぶんやぶひかだから成り立ってる(笑)ちゃんと知念くんがすぐに招待してくれるのめっちゃ良い子。JUMPは誰かがボケたり、誰かを冗談で仲間外れにしても、ちゃんとフォローしたり見方になってくれるひとがいるグループ。だからこそあたたかくて、気の遣えるメンバーがいるからこその仲良し。

 

ひかるくんはうんちにハマってるらしく(笑)やぶんぶんが後ろのしっぽのようなものを見せて「これかわいいでしょ」と言うと、光くんが「それうんちだよ」wwwww

だいきんぐの木の棒見せてあげてよって言われて、だいちゃんがシャッキーンって剣のようにかっこよく出したタイミングで「それも木の棒に見えてうんちだよ」………あの時のだいちゃんの表情(笑)

最近ひかるくんうんちにハマってるよね(LINEのスタンプは便器からうんちが出て喋ってるやつらしいw)って(笑)かわいい(笑)

 

後ろの方見えてるよー!って薮くんが言ってくれたけど、裕翔が「うそ?逆光で見えない」ってマジレス!たしかに見えないかもしれないけど、1日目で裕翔が4階席に手振ってくれたの絶対忘れないからな?!見えないなりにも見ようと手振ってくれた裕翔の優しさ知ってるからな???

 

スパデリ、昨日はゆーじっくのポンポンでやまだくんをいじってたけど、今日は裕翔がやまだくんのほっぺをつんつんしてた!ゆとやまはいつまで経っても愛されてるなーって思う。あの2人だけは本当に特別愛されてる。誰もがキャーって言ってしまうし、スーパーゆとやまタイムなんて呼ばれちゃうんだもん本当に特別な空間だなあ、あの2人は。

あと昨日もそうだったけど、終わりで裕翔が全力で頭を振って衣装吹っ飛んでくのめちゃめちゃおもしろい(笑)そのあとのやまだくんのなんとも言えない表情w

 

そういえばMCで、だいちゃんが「明太子を焼いたものがたらこ」だと思っていたって話、当の本人は「そんなに驚くこと?!!絶対同じ人いるでしょ!」って大真面目に言っていたけど、いないからwww会場がめちゃめちゃ「は?」みたいな雰囲気になってたのおもしろかった(笑)そこで、髙木くんが「ばかだぁ〜!」って嬉しそうに茶化して、いのちゃんが「あなたが一番馬鹿です」って言って(笑)「そうだよ髙木マンガのこといつまでも本っていうしなぁ!」ってだいちゃんの攻撃。「本だろぉ?!だって本屋さんに売ってますぅ〜!」って髙木くん。レベルが低いな!!仲良しかよ!!!だいすき!!!

 

 

オーマイダーリンは昨日より盛り上がりに欠けたけど、相変わらずやまだくんをいじり倒すのが最高に面白い。やまだくんのソロだけど、JUMPのものみたいにしてくれるのが本当にあたたかい。ゆとちね+髙木くんに今日もセンターを取られたけど、やまだくんはどこか幸せそうで。

 

アイノユウヒとめの歌は、目の前にがっつりいのちゃんがいたんだけど、これもまた完全に後ろを向いていてちょっと残念だった…でも、お尻ちっちゃいな〜足細いな〜きらきらしてる…って観察できたから満足。たまに後ろを向いてくれて、こっち側が手を振るんだけどすぐに元に戻っちゃうの。塩(笑)なんでこの人を一番好きなんだろうと公演中ふと思う時があるんだけど、答えはすぐには見つからなくて。ファンサなんてもう期待してないし求めてもいなかったけど、どうしても目が離せないし、気になるし、好きだなあって思う。ほんと、何が好きなんだろうな?

 

めの歌(もうこれ勝手に自分の曲だと思ってる。50音の中からめを選んでくれてありがとう笑)も後ろ姿なんだけど、振りがめちゃくちゃ可愛くて、芽が出るときの振りほんとにかわいい!正面から見たい。なんとなく「発芽 発芽 sign of success」っていう歌詞がすごく好きでいつも一緒に歌ってる(笑)

はじめに、もうちょっとダメかもしれないって言うだいちゃんに、しめちゃんが「だいちゃん…めっ!」って頭叩いたの超かわいかったな…結構目立つあの一瞬を色々考えてくれたのかなと思うだけで嬉しい。そのあとの「…結構強っ!!」にも笑った(笑)

 

トラジャもそろそろ覚えてきてロックロックロック!の時ペンラ振ってる!

 

ゆとひかの太鼓と三味線本当にかっこいいよね…今回のひかるくんのビジュが最高に好きで、明日が見納めなんて考えたくない。ひかるくん本当にかっこいいんですけど……

 

OVERってなんでいつもセトリ入りするんだろうってふと思った。やっぱりなにか深い思い入れがあるのかなと思ったり。特にやまだくんがコンサートの構成を担当することが多いから、やまだくんが入れたいと思ってるんだろうな。忘れたくない曲?忘れちゃいけない曲?歌い続けなければならない曲…?

 

Last Danceは本当におしゃれ。Cメロのやぶやまえっぐい…ハモリ難しいそうだなっていつも思うけど、メインパートがめちゃくちゃ綺麗。ここからの髙木くんの落ちサビが本当に引き込まれちゃって。落ちサビを髙木くんにしたの大正解だよね。

 

ムビステの登場がもう圧倒すぎてなんか笑っちゃいそうになる。ここからミラクルワンダーマジックでなにが起こるか知ってるから、余計に怖い(笑)絶対汗落ちてくるよねあれ。今日髙木くんかな、誰か頭が下になったとき手を振っててめちゃめちゃに羨ましかった!

あと、いのちゃんには申し訳ないけど、頭が下になっておでこ丸見えになった姿を双眼鏡でガン見させていただきました。でもなんかもう表情が無というか、なにか悟りを開いてるようで(笑)嫌なんだろうけど、それを考えないようにむしろ開き直ろうとしている表情だったのがちょっとおもしろかった(笑)私も前髪ない自分があまり好きではなくて、割と前髪命みたいなところがあるから正直気持ちはめちゃくちゃ分かる。

 

ケモバラ相変わらず見えないけど、機材やら柱やらの隙間から見えるいのちゃんの横顔を双眼鏡で見たらすごくかっこよくてずっと見てた…どの部分切り取ってもかっこいいの本当にすごいと思う。アイドル。

 

今日は言えた!U!T!G!

 

パレードが終わらないが来るともう悲しくて悲しくて…相変わらずやまだくんの挨拶からのソロパート涙が出そうになるくらい夢の世界なんだよな…なんであんなに綺麗なんだろう、儚い…

 

今回は本当にアンコールが盛り沢山ですごいなって思う。ホワラの最後の全員でのハモリが綺麗すぎて鳥肌ゾゾゾってした。ファンファーレとホワラは始まったときの客席の歓声がすごいから、みんな好きなんだなってすごく伝わる。

 

シャドボやる時の裕翔のあの煽り?はなに(笑)かわいいけども!

 

ドリカムはトロッコだったからちょっと遠くて、Your Seed、ラキアン、愛すべ、C☆HはJUMPがめちゃくちゃ遠かったのでモニター見つつジュニアを見ていたんだけど、ダンスがキレキレすぎてびっくりした。キレキレで踊るとこんなふうになるんだな〜と。いつものJUMPと振りとは全然違う。トラジャの中だと、本当に無知なので決め手は顔だけですけど、松田元太くんがかっこいいかなと思って、今回元太くんがたくさん来たのでそれはちょっと嬉しかったかも!のえるくんがめちゃくちゃ近くでキレキレダンスを踊っていた時はしばらく目が離せなかった(笑)

 

それでですね!また!あの人が!明日エルで!

 

もう今回はね〜〜本当に裕翔の優しさを存分に感じるコンサート。明日エルの時私たちの前の花道で、今度はこっちを向いて、ウルぷぅパーカーのフードを被って(「かわいい〜!」って黄色い歓声が上がる)、首元の紐を結んで(もう可愛すぎて悶える)、そのあとはもうファンサマシーン!私の前の方の人は指差ししてもらってたし、後ろの席のサンタの服着てた子どもたちはがっつり反応してもらえてた!私は気付いてもらえなかったけど、目の前であんな対応見ちゃったらもう優しさで胸がいっぱい…もう裕翔大好きだよ………タフで元気で本当に優しいひと。

 

幸運なことに銀テも取れたし、もう最後の言葉がいちいち好きにさせてくるから愛おしいよね…

 

 

やまだくんかなり体調悪かったみたい。全然気付いてあげられなかったけど、本当に無理しないで欲しい…

 

5000文字超えた。長くてすみません…

 

明日はついにラスト。

目に焼き付けます。

 

 

f:id:inopomme:20191222001606j:image