きらりと、儚く

忘れないよずっと

すごい。《Hey! Say! JUMP Fab! -Live speaks.-》

Fab! -Live speaks.- 初日!

前日から座席の設営に励み(PC、ルームライト、アクスタ、タオルを机にセット)、初日の金曜日はなんと1〜5限フルコマなので、コンサートコンサートとどうにか気持ちを奮い立たせ学校へ向かう。帰宅後、急いで夜ご飯を食べてスタンバイ。

 

 

 

 

公演中いちばん多く呟いた言葉は「すごい。」だったような気がします。去年からジャニーズでも一般化してきた配信コンサート。いくつか観てきましたが、今日JUMPのコンサートを観て すごいな、と。JUMPの今拘っているであろう強みを色濃く表現したコンサートだったと思います。

 

配信を待っているあいだ 会場が映し出された画面では、四方八方に放たれた光と、鳥のさえずりやキラキラ音、ハープ、水音など幻想的な雰囲気が漂っていました。

 

そして、ついにきた・・・!と思ったら、まさかのLast forever!!ラストじゃないんか!?しかも衣装が豪華で、思い出すだけでドキドキする。王子様のような衣装を見に纏い、ガラスの靴やステッキを持って、あれは確実にHey!Say!JUMPを主人公にしたおとぎ話の世界だったと思う。個人的には、やぶゆとの緑の衣装が最高に好きだった…いのちゃん王子様すぎてもうほんとにほんとにほんとにかっこよかった。久しぶりの裕翔のドラム(smart. ビトラの時のやつ)も見れて、初っ端からすごい。

 

からのファンファーレ&ウィークエンダー!好き!ウィークエンダーのサビで花道歩いてくるの懐かしくて、心からコンサートに行きたいと思った。

 

OPの映像はそれぞれが役に扮していて、今までのような、会場がキャー!という声に溢れるようなかっこよさではなく、世界観に忠実に沿った感じ。この人たち 本気だ、と思いました。

OP明けは白の衣装。やっぱりJUMP×白しか勝たん。

 

今回は全体的に早着替えが多くて、曲中に演出として取り入れながら着替えたりもしていて、JUMPが歌っているかと思いきやいつのまにか映像だったり、CGとのコラボ(ナイモノネダリ・桜、咲いたよetc.)もあって、なんか初めて見るものばかりですごかった。

 

あと、Kiss Your Lipsめちゃくちゃ良くなかったですか…?!想像以上、期待以上であわあわ。1番Bメロの「君を連れ出すためのフレーズ」で光くんと裕翔が手を取り合う振り付けがあったんですけど、もうそれがやばくて!ほんとに綺麗でかっこよくて美しかった( ; ; )キレもしなやかもこなせるJUMPなんなん( ; ; )

 

開演から約20分後。Snow whiteが終わって全員が中央に集まり、薮くんと山田くんがしんみりとした様子で挨拶を始める。え?もう終わり?20分で4500円?高くない?いや、でもこんなもんなのか…?と戸惑っている時に

 

 

 

 

 

 

 

裕翔「うっそ〜〜〜〜〜〜」

(同時にLiarのイントロが流れ出す)

 

 

 

 

 

 

 

いや嘘なんかい!!!

 

正直ここで好きが溢れたwwwHey!Say!JUMP大好きだよwwwwwここまで、しみじみしながら見ていたけど、嘘つかれて爆笑した。爆笑しながらこれ発案した人だれ?天才かよ!って感動してた。やっぱりこうやってJUMP見て笑ってる時が一番幸せだなーと思った!!

薮くんパート「I can't tell the truth to me.」がなんかリズムおかしくなっちゃって、いのちゃん普通に笑っててこっちまで笑ってしまった(笑)薮くんってほんとにおもしろい(笑)そのあとに、いのちゃんがカメラを揺さぶったんだけど、その時の顔がめっちゃかっこよかった。

 

念願のバンビーノ !

 

我I!いのちゃんと目が合ったよ!!!!!

 

 

 

MC。

①山田くんが髪の毛を赤(ピンク?)にする時、いのちゃんに相談した。いのやま。

②いのちゃんはHey!Say!JUMPの風紀委員(自称)

③山田くん「今メモってる人いるでしょ?!」私「メモってます笑」

④演出は知念と大ちゃんではなく、「大ちゃんと知念」にこだわる知念ちゃん。

⑤毎年やまだくんが演出を担当することが多いが今年は予定が合わず、ほぼ山田くん指名でありちねになった。けど、ありちねも舞台で大変だったろうにすごいなぁと。

⑥Liar裕翔発案?

 

 

後半戦、ネガティブファイターを披露してくれることに!星鴨の宣伝をしたあと、山田くんにマイクを渡してヘッドセットをつける予定だった(大ちゃんが決めた)のに、それを忘れていた大ちゃんに、山田くんが口パクで「ハンドマイク、ハンドマイク」と教えようとしたところ「え?ハンド?」と大ちゃんがマイクを通して言ってしまう(笑)丸聞こえで山田くん爆笑(笑)しかも、「え、急にサッカー?」とか言っててしんどい(笑)

 

ネガティブファイター、曲もすごく良かったし、なによりみんなが楽しそうで本当にワクワクした!早くフルで聴きたいMV見たい歌番組でも見たい!

 

終わったあとヘッドセット通してみんなの息切れが聞こえて、やっぱり疲れるよねありがとうの気持ちで溢れてしまったのは内緒。

 

 

お着替えタイム。ゆとたかちねやぶが残ってトーク

裕翔のCMやドラマを見たらすぐ報告をくれる薮くん。「裕翔に一番にメールできる(ニコニコスマイル)」ってファンに自慢する薮くん!

 

知念くんの舞台。「お芝居ってむずかしいね」

たか「全員で観に行ったほうがいい?」

ちね「いや一旦やめよう こういうのは後で話そう(アセアセ)」

たか「かわいい」

 

ゆと→やま もそうだけど、メンバーがメンバーにいう「かわいい」の破壊力って半端ないよね…

 

 

 

先に着替えた いのありひかやまのトーク

練習中にレモラいる人〜って山田くんが声をかけたら、結局5人くらい欲しいと言って、軽くパシリになってたやまちゃん。かわいい。

 

山田くんと大ちゃんが映画やCMなど大きな宣伝をしたあとの光くんの宣伝。

 

「いのちゃんと俺というと…明日ですね、らじらーサタデー聴いてください。」(かわいい)

 

あと古い仕事言っていいなら…という光くん、いやなんか言わないで、色々角が立ちそうなのでとなる中、

 

「7年前くらいにいのちゃんと俺でダークシステム…」(かわいい笑笑)

 

 

そして、その後メンステに向かう途中でフリーザ様が降臨(笑)

 

 

クランメリア(ハット演出)→stupidはもうすごかった…

 

Puppetはフルで、CGとの合成、MVみたいなクオリティ。本当にすごかった。これは配信ならではという感じ。また観たい…

囁きはやっぱりいのちゃんだった…!

 

 

YouTubeで公開されたFab!のティザー映像の音楽、“Try&error”という曲みたい。新曲…?めちゃめちゃかっこいいです。これもまたダンスがすごい。JUMPって本当にダンスすごいんだなあ。

 

これが噂のヒカリサス…!

シングル通常盤収録の曲はほとんど追いかけられていなかったから初めて聴いた。

 

「カモナ髙木くんにファンサもろた」(メモ原文まま)

しかもしかも、いつものいのちゃんの「知念の家に行きたいかー!」の煽りが繋がった!ついに知念くんのお家にお邪魔しました!すごい〜〜!!しかもキミアトも歌ってくれた…なぜ……!!!

 

今回は家で見ていたので、タオルを全力で振ってみたのですが、結構腕にきますね(笑)いつもは周りに人がいるので比較的小さく振っていますが、JUMPは結構疲れるだろうなと、これもまた配信ならではの発見でした(笑)

 

ナイモノネダリと桜、咲いたよは桜の木のCGをバックに。

 

Fab! -Music speaks.- ラストの曲がYour Songだったのは少し意外だった。本当に素敵な曲で、私も大好きでよく聴いているけど、コンサートの最後にくるとは想像していなかった。何か意図があってのものだったのかな…?

そして、歌うと涙が出そうになる薮くん。

 

 

 

そして、本編終了後にアフタートークがあったのですがそれはもういつものJUMPで、わちゃわちゃとたくさん笑わせてもらいました。

 

 

 

 

 

舞台も演出も衣装も、すごい と思う瞬間がたくさんあって、本当に凝っているなと感じました。

また、JUMPも昔の色んなこと 覚えていてくれているんだなと嬉しくなったりもして。

バンビーノを覚えていたことは本当に驚き。コンサートのために作られたと紹介されていたのに、まさかのPARADEでセトリ落ちしたバンビーノが観られるなんて!嬉しかった〜!

あとは、知念くんの家に行けたこととか、メンカラのスタジャンとかなんだか所々で懐かしさを感じて、あ 覚えていてくれたんだと思うことがいくつもありました。

 

明日エルで知念くんは頑張ってタオルを振っていたのに、振り向いたらBESTが大ちゃんに風を送っていたり(ロウリュウ)、BESTがおふざけで7は真面目と言われたりもして。真面目にする人がいれば茶化す人もいて、それがこの人数だからこそのことで、JUMPらしいな〜って。

 

JUMPが笑っていることがこんなにも幸せで、JUMPが考えてくれたコンサート、頑張っている姿がこんなにも自分を奮い立たせて、有難いな 幸せだなって思いました。

 

久しぶりのコンサート、配信という形にはなってしまったけどすごく楽しかった!「配信ならではの演出」、CG合成を入れたステージ、JUMPなら絶対にやるだろうなと思っていましたが、想像してなかったアイデアもたくさんあって、すごい を連呼していたコンサートでした。

 

 

 

 

なんと今日はフルコマ→配信、明日は1限授業→バイト、明後日はミュージカル(後日投稿する予定です)→配信という笑えないレベルのハードスケジュールなので正直めちゃくちゃ疲れると思いますが、楽しんで 頑張って 悔いなく過ごそうと思います。

PARADEも3日間連続だったから、同じだよね。コンサートの忙しさって感じ?

 

とりあえず早く寝ないと明日がやばいので寝る(笑)

 

 

 

 

ありがとう。

 

Hey!Say!JUMPってすごいな〜!(定期)

 

 

 

f:id:inopomme:20210411082026j:image