きらりと、儚く

忘れないよずっと

脱退、解散、復帰。

今年、KAT-TUNを脱退して芸能界から離れて自分の道を改めて歩み始めた田口淳之介くん。たくさんのファンが泣いた。KAT-TUNだって泣いた。でも、この脱退は前向きな気持ちからだから 自分たちも前を向かなきゃって、みんな笑顔で田口くんを見送ろうとした。KAT-TUNのファンではないのに、私だってつらかった。田口くんが好きだった。いなくなるなんて嫌だった。

 

でも、ファンは強かった。優しかった。

ありがとうと見送るhyphenはすごく素敵だった。

 

芸能界復帰、それはきっと良い事で。強くて優しいファンは、もしかしたら笑っているかもしれない。

 

田口くん。KAT-TUNを辞めないでほしかった。そんなに早くこの世界に帰ってきてくれるなら、最初から脱退なんて言わないでよ。少し、休みをくださいってそう言ってくれればよかったのに。今の、KAT-TUNの充電期間の意味は何ですか?芸能界に田口くんがいるのに、なぜKAT-TUNは活動停止しなきゃいけないんですか。

 

3人は泣いた。ファンも泣いた。

でも、田口くんだけはずっと爽やかな笑顔のままだった。離れていく人間だから、涙なんか流しちゃいけない、そう思ったのかもしれないけど泣いてほしかったよ。本当は、KAT-TUNを離れたくないんだよって泣いてほしかった。

最初から復帰は考えてたんですか。脱退は、メンバーが嫌だからですか。KAT-TUNを離れたかったからですか。

 

こんなにも早く帰ってきて、ソロでCDもすぐに出して。そんなの残された方は惨めなだけじゃん。ファンとメンバーの涙が無駄に思えちゃうじゃん。

 

 

ジャニーズって仲悪いんですか。

テレビで見せてる顔は作ってるんですか。

本当は離れたいなんて思ってるんですか。

 

ファンがいる職業なんて、ほとんど無い。どんなに頑張っても認めてもらえない、何の為に誰の為に頑張ってるのかすら分からなくなる時がある。芸能人って我慢することばかりで、毎日頑張り続けなくちゃいけなくて。でも、その分 普通の人では味わえないような幸せや声援がある。だから、諦めないでよ…逃げないでほしかった。疲れるし、大変なのはすごく分かる。でも、簡単に解散とか脱退とか決めないでほしい。

 

表には出さないだけで、みんな常に解散とか脱退っていう文字を頭に入れて過ごしてるんですか。本当は「仲良し」なんて存在しないのかな。

事務所とかそういうんじゃなくて、今はジャニーズグループが分からない。今年は色々ありすぎて追いつかない。怖い。

 

田口くんの脱退、SMAP解散、田口くんの復帰。自分勝手すぎるのは分かってるけど、悔しくてしょうがない。