きらりと、儚く

忘れないよずっと

平成最後の夏。《 Hey! Say! JUMP LIVE TOUR SENSE or LOVE 》

9月16日の静岡公演2部に行ってきました!

初めてのスタンド。会場的にどこの席でも近いんだろうけど、やっぱりちょっと遠かったかな…今までが近すぎたのもあるんだろうけど。でもスタンド入ってみたかったし、初めて会場見渡せて嬉しかったです。ペンライトの光がものすごく綺麗でした。1回も埋もれずに全部の曲が聴けました(笑)

 

※ネタバレ含みます!

 

 

 

 

 

 

ここ最近ずっと、姿も声も見ず聞かずの日々を過ごしていたので、久しぶりって気持ちでいっぱいでした。どういう気持ちでなのかは自分でもよく分からないけど、初っ端から涙腺が緩んでBANGER NIGHTで涙がこぼれた。

やっぱりどうしても本物に見えなくて、ちゃんと見てるのにテレビを見てるような感覚。

いのちゃんの髪の毛が伸びてた。切ってたような感じもした。でも長かった、それがかっこよかったーー。最近コンサートでピアノを弾く機会が多いからか、どんどん上手くなっていってるような…聴き惚れました。今回のコンサートまったく近くに来てもらえなかったのはちょっとショック( ; ; )「伊野尾くん好きなの意外」ってよく言われるようなタイプの人間なんだけど、自分でもなんで好きになったのかは分からない。自分は、コンサートでは色んな人を見てしまうタイプだし、今回はあんまりいのちゃんのこと見てなかったかもしれない。やっぱり、ただ好きっていうか特別な人止まりなのかな。

あとは、コンサートでの光くんって本当におもしろい(笑)たくさん笑わせてくれてありがとう、たくさん声かけてくれてありがとう!こっちも喉が痛いよ!薮くんも最高だった。MCめちゃくちゃ面白かった。サビ中に「頑張ってって言って」っていうファンサを求められた時の「最高記録サーマターイム頑張って最強ガード〜」っていうのめっちゃ笑った(伝わらない)みんなでうちわパタパタした時のJUMPのリアクション良すぎて超楽しかった!!裕翔は相変わらずのマジレス頂きました(笑)ドラムソロは無かったけど、タップダンスやってくれました。山田くんと大ちゃんのソロは演出がすごかった。山田くんが踊って飛んでいった羽、誰かゲットしたのかなって思うと羨ましすぎる。大ちゃんのレーザーを使ったダンスもおしゃれすぎかっこよすぎ!!てか、最初の風船割れて大ちゃん出てくるのあれなに?!びっくりした!いのたかの条件反射やばいし、MCの高木くんのカロリー計算おもしろかった。流星の詩の知念くんのダンスがほんっっっとうに凄かったです。うますぎて綺麗で美しくて感動した。知念くんのダンスってとにかく綺麗なんだよな、、ブレないし丁寧だし才能がすごい。

なんと言ってもアルバム曲をめちゃくちゃたくさんやってくれたのが今回のツアーの新しいところだと思います。これがアルバムを引っ提げたツアーなのか!って感じでした。個人的には明るい曲でわちゃわちゃするのが好きだけど、“11年目”っていうのをしっかり頭に入れて作ったんだろうなって思ったコンサートでした。アルバム曲がたくさんセトリ入りしたのもあって、SENSE or LOVEっていうコンサートなんだなって感じがした!センステのにもたくさん仕掛けがあって魅せ方も面白かった。でも楽しい雰囲気ももちろんあって、COSMIC☆HUMANノリノリで歌っちゃったし、White Loveはいつも通り裕翔パートでヒャーってなる(笑)

 

ソロ曲でも何人かでやったり、何とかして色んな席に来てくれようと考えてくれたのも十分伝わったし、JUMPのコンサートって本当に優しいしあったかい。JUMPのかっこいいところも可愛いところも大好きだけど、やっぱり優しくてあったかくて仲が良くて笑わせてくれるJUMPが大好き!

分からないけど、薮くんがファンサしてくれた!気がする!手をグーにしてファイトって振ってくれた!私にしてくれたって信じてる!頑張る!!!!!

 

他人がどんな人なんかなんてわからなくて、もしかしたら隣の人はものすごく苦しい毎日を過ごしているかもしれないし、後ろの席の人は今日JUMPにさよならを告げに来たかもしれない。私が受験生だってことも、今熱があることも誰も知るわけない。JUMPがどんな気持ちで毎日を過ごしていて、本当はどんな人かなんて分かるわけない。勝手に想像して、分かったような気持ちになって。そこで、もっと知ろうとすることをやめる。都合がいいよなって思うけど、でも気を遣って隠してくれていることを知ろうとするのはもっと違うと思ってる。ここまで話しておいて特別何かが言いたかったわけじゃないから上手く纏められないけど、みんな頑張ってるんだろうなって思った。今に思ったことではないけど改めて。一瞬だからこそ、コンサートがキラキラしてるのも分かるしこれからどんどん記憶が薄れていっちゃうのもしょうがないんだけど、やっぱり忘れたくないよー。新しい景色、みんなでたくさん見たいけど、ずっとこのままでいたい。時間が止まってほしい。圭人がいて、9人で変わらない気持ちのままでJUMPのみんなが大好きだーって笑っていてほしいよ…年をとっていくJUMPを見て、私も同時に年をとっていくんだけど、やっぱり寂しいし遠くに行ってしまいそうな気がしてしまう。こうやって、自分が幸せだなって思った日は時間が止まってほしいってすごく思う。

今回音漏れを聴いてる人もたくさんいたらしくて、地元に住んでるのに入れなかった人もいっぱいいたんだろうなって思うと、どんな席であろうと感謝しなきゃだめですね。

これからまたゆっくり思い出していこう。

2日間の文化祭に続く私の今年のビックイベントはこれにて終了です。最高の3日間でした。自分は幸せだなってたくさん思いました。

文化祭でたった15分全力で踊っただけでヘトヘトだったのに、2時間歌って踊るJUMP本当にすごいなって思った。それでもずっと楽しそうにしてくれるJUMPが愛おしくてしょうがなかった。圭人がいないのは寂しかったけど、せっかくだから8人体制のコンサートもたくさん楽しむことにするよ。

んー楽しかった!!!

DVDになるといいなあ。去年のアリーナツアーがDVDにならなかったの結構恨んでるので(笑)孤食ロボットも太陽にラブモーションも映像として残しておきたかったのに…

時間も語彙力も無くて毎回毎回薄っぺらい感想になってしまいますが、「幸せ」が伝わればそれで満足です!

 

また来年の夏会えますように。

 

好きになれてよかった。

好きにさせてくれて、本当にありがとう。

いつもいつもそう思わせてくれるJUMPが今日も変わらず大好きでした!

 

 

2018.9.16

 

f:id:inopomme:20180916211908j:image

f:id:inopomme:20180917102500j:image