きらりと、儚く

忘れないよずっと

愛揺れた15周年

とびきり素敵な15回目のデビュー日。どんなお祝いにしようかと悩んだけど、やっぱり私は言葉が好きなのでここに綴ることにします。(とか言って、え!何も準備できてない!と気づいたのは11/13の22時とかです。大事なのは気持ち!)

 

まずは

 

光くん、おかえりなさい。

緊張していた光くんが珍しくて。私たちを笑わせようとしてくれた光くんが、メンバーにいじられる光くんが、ゆっくりと話す光くんが懐かしくて。はじめは私もそわそわしてしまったけど、すぐに8人のまとまりに慣れて、これだってしっくりきて、これまでのHey!Say!JUMPを思い出しました。私の中でも、本当に光くんがJUMPに帰ってきた瞬間でした。

 

世間の目が、周りのファンがどう思っていたのかは分からないけど、今日まで、当たり前に光くんは帰ってくるんだと思っていたし、ジャニーズがざわざわとしていた時もJUMPがバラバラになることは考えなかった。まあ、前回もそう信じてやまなかったんだけどね。でも、今でも、圭人は脱退じゃなくて卒業みたいな感覚ではある。

 

永遠などないことなんて分かっているけど、もしどんな未来がきても、きっと今JUMPと同じ気持ちだと思えていることを忘れないでおこうと思う。

 

それは圭人の時に学んだこと。当初と違った未来になったとしても、決して過去の言動が嘘だったわけではないということ。

 

JUMPが集まると必ずと言っていいほど圭人の名前が出る。その度に、圭人はこんなにも愛されていたことに気付いていただろうかと思う。あの時、ファンは無力だなと思った。でも、ファンの想いは届いてると教えてくれた人がいた。今でも 9人のJUMPのことが大好きだ。

 

でも、

一緒に何十年先の未来を見てくれる、今のHey!Say!JUMPのことを大切にしたいと思う。

 

その言葉は、きっと今が彼らにとって幸せである証拠だ。光くんの好きな世界を、JUMPが笑っている時間を大切にしたい。

 

ある人が言っていた。

私の中ではずっと忘れられない存在になったから、私の人生においては“永遠”なのだと。

とてもしっくりきた。私もそう思う。私の人生において、Hey!Say!JUMPは永遠だ。

 

もう何度そろそろ終わりかなと思っただろう。時間がかかったこともあったけれど、その度に引き戻してくれるJUMPは本当にすごいし強い。

 

好きでいさせてくれてありがとう。

しあわせをありがとう。

笑っていてくれてありがとう。

優しさをありがとう。

 

 

久しぶりに1人ずついってみようかな〜!

 

やまだくん。

不動のエース!やまだくんのプロ意識と強さのおかげで、今のHey!Say!JUMPがあるんだと思います。それでいて、メンバーに囲まれるとツンになったり少年になったりめちゃくちゃ素直でかわいいやまだくん。国立の夢、一緒に見させてください。

 

知念くん。

天才。何でもそつなくこなしてしまう知念くんは、間違いなく天才肌。知念くんが笑えばJUMPは平和になるし、知念くんが誰よりも“メンバーといること”を大切にしていてくれることに安心します。知念くんがいれば、JUMPは大丈夫だと思えます。

 

裕翔。

ほんっっっとに優しい。ずっと元気なのは裕翔の優しさだと思ってる。気を遣っている意識がないのなら尚のこと。コンサートではどの席になっても、裕翔なら見つけてくれる。かっこいいし、歌もどんどん上手くなっていくし、演技もできる完璧さんなのに、確かにちょっと様子がおかしいのがかわいいところ。

 

大ちゃん。

みんなの心の拠り所なんだろうなあと見ていて思います。声から滲み出る優しさ。春の日差しのようなあたたかさ。そして、私はやっぱりいのありがだいすき!!!これからも、ちゃんをよろしくお願いします(◜◡◝)

 

髙木くん。

メンバーも認めるかわいいおとこ。いつの間にかオネエキャラは無くなっていったけど、私の中ではまだ「降参♡」のゅぅゃが残ってる。ワイルドだしイケボだし、唯一年相応な感じがするけど、髙木くんはHey!Say!JUMPしか似合いません。キモハート最高でした♡

 

光くん。

繊細で丁寧で優しい人。芸術肌で職人気質で、JUMPの大きな大きな武器だなあと思います。光くんが好きだと思える世界でよかった。これからもメンバーに愛されて、たくさん頼って、光くんらしく生きてほしいです。帰ってきてくれてありがとう。おかえりなさい!

 

薮くん。

インスタライブを見て、やっぱりやぶひかはいいなあって思いました。安心感がすごい。光くんの隣には薮くんがいてほしいし、薮くんの隣には光くんがいてほしい。個人的に薮くんって結構ツボで、たくさん笑顔にさせてもらってます(笑)ありがとう。最年長が薮くんで本当によかった!これからもHey!Say!JUMPをよろしくお願いします。

 

いのちゃん。

どうして好きになったのか、どこが好きなのか、何年経ってもはっきりと分かりません。最近は、そういうこと考えることも少なくなってきたかも。ただ好きで、なんとなく好きで、縁を感じて目が離せない人。ふと思い出す人。ずっと心の中にいる人。本当に青い炎のように静かに、だけど熱く、この仕事に愛情を注いでくれる人。いのちゃんが初めて好きになったアイドルで嬉しいです。これからもよろしくね。おいしいものを食べて、しっかり寝て、幸せな人生を歩んでください。

 

 

そして、

 

Hey!Say!JUMPのみなさん
CDデビュー15周年おめでとうございます💐

 

 

これからも8人が仲良く笑って過ごせますように。素敵なことがたくさん待っていますように。

16年目のHey!Say!JUMPに幸あれ!

これからもよろしくね!

 

 

f:id:inopomme:20221114003152j:image

2022.11.14